忍者ブログ
フォーゼ・39話「学・園・法・度」
T映「フフフ、遂にこのスイッチを使う時が来たな……死ねいフォーゼ!!」<ラストワン(CV.塚P)
弦太朗「な、こいつは!?」
賢吾「ゴルフ……ゾディアーツだと…!?」

?「またゴルゴムの仕業か!! 許゛さ゛ん゛!!!
?「フォーゼの世界も破壊されてしまった…おのれディケイドォォォ!!
?「良き週末を」
?「コレクッテモイイカナ」
?「公式が悪ノリしたのも全部乾巧って奴の仕業なんだ」
?「その放送時間、視聴者に返しなさい」
? (遂に…遂に部下が…!!)
?「感動的だな。だが無意味だ」

流星「…なんだこいつら…」
弦太朗「おいっ、校長が二人いるぞ!?」
タチバナ「落ち着きたまえ、あれはワームだ」
「ウンメイノー」
賢吾「思い付くだけ使えそうなネタキャラを出してみたというあからさまな手抜きがすごいな」



因みに17日は本当にゴルフ中継でフォーゼとスマプリはお休みです。
先月末時点でネタバレ画像が出回ってましたが、まさか公式がタウラスにゴルフクラブ持たせて武器にするとは思わなかったよ。さすがに我が目を疑ったね!

前置きが長くなりました。


・学園法度
お前さん番長介って言うのかw
生徒会の襲撃に狼狽えて弦ちゃんにすがり付いてるあたり、こいつらとも仲良くなったのかしら。
荘子の引き連れてる面子が魂抜かれたせいでキョンシーみたいな顔して怖い。

・杉浦の仕業
ちょw ゴルフすんなw
今は生徒会長代行らしい。
次回を見ないと会長の真意も分からんのですが、風紀が乱れるのを嫌う会長と自由な校風を良しとしていた杉浦で、今までよくやって来れたな生徒会。

・宇宙特待生授業
日本科学未来館いいなぁ。ジオコスモスいいなぁ。あそこのプラネタリウムいつか行きたいなぁ。

・江本教授再登場
エリーヌ辞退しちゃったのか。てか試験の事自体を覚えてるのか?
江本は初登場時も変な人でしたが、再登場もやっぱり変な人だった。友子のセンサーは好感触を示してるようなので、アストロスイッチ関係者でも、敵ではないとは思いますが……でもなぁ。

・得意技で勝負!
賢吾がマトモなときは流星がオカシイなw いちいち構えるなよ!

・誓約書にサイン
JKのブレイクダンスと弦ちゃんのダブルダッチは中の人の特技だそうです。
それはそうと対抗する杉浦の動きが人間じゃねぇw それだけ動けりゃアスリートになれるわ!!

・アストロスイッチと研究者たち
賢吾に遠回しな警告を与えたのか、それとも…。
理事長は太陽、歌星父は地球、そして自分は月と例えた江本。
月に例えた真意は何処にあるのか良く分かりません。太陽の光があって初めて輝き、満ち欠けを繰り返し、地球には決して裏側を見せない、地球の衛星。
……秤動で裏の9%は見えるじゃねえかという突っ込みは無しな!!

・VSタウラスゾディアーツ
ギリシア神話はゼウスの浮気歴程でもありまして、今回の牡牛もゼウスがエウロペという娘をかっ拐うために変身した姿です。いい加減にしろよこのジジイ。
いやこれもひとつの神婚譚なんだろうがよ…。
タウラスの持つ杖の名前の元ネタはどうもシュメール神話に出てくる天の牡牛グアンナみたいですね。ギルガメッシュとイシュタルに倒されたヤツ。
とはいえ、どうみてもゴルフクラブです本当にあ(以下略)
一応牛だけにパワータイプっぽいけど、中身が杉浦だから暴れまわるより相手を嵌める作戦の方が得意みたい。
てか実質フォーゼが戦闘不能じゃね?

・過去の過ち
なんでしょうね。会長の壬生が入院している件となにか関係でもあるんでしょうか。

・良かったね!
立神さんニッコリ(^U^)
部下っつーか……校長(目上)だから礼をはらってるだけで、別に部下として動いてるんじゃなくね?

・宇宙コネェー(>'A`)>ー……
リーゼント下ろしてブレザー着たらもはや別人。大杉がやたらに可愛い可愛い言ってんのワロタ。
JKは何故七三気味に瓶底眼鏡なんてチョイスしたんだよ。

・郷に従え
取りあえず逆らえないなら従いつつ内情を探ると。生徒会カッコEーとか言われた途端のJKの手のひら返しっぷり。お前スゲェノリノリじゃねーか!!

・生徒会長って奴の仕業なんだ
と、今の生徒会を嫌うメガネマンは言いますが……。結局メガネマンは魂抜かれちゃったけど、別に杉浦は会長に操られてるワケじゃなく、何らかの思惑があって今回の騒動を起こしてるよなぁ。

・リアルサイレントヒル
この後裏世界に入るんですね分かりません。
暗いわ怖いわどんな病院だよここ。二郎や他の天高生が入院してた病院と違う気がするんだけど。

・お前の特技で勝負
ドドメを刺す間際ヴァルゴが割って入ってきましたが、よくよく考えるとヴァルゴさんも何を考えてるか良くわからない人ですね。まだ正体が明らかになっていないせいもありますが、分かってるのはせいぜい天然気味って事ぐらい。

・次回の仮面ライダーフォーゼは!!
流星がゴルフの特訓をするのでお休みです。

「ワイは星や!! プロゴルファー流星や!!」

再来週の「プロゴルファー流星」お楽しみに!!





・ゴーバス
黒リン!! 黒リン!! 黒リ(以下略)
先輩がアバターなのは分かったけど、エンターもアバターってことは、エンターの本体は人間なのかね?

・スマプリ
来海先生なにやってんすか。
米さんのプリキュアでの脚本の輝き度合いは異常。子供向け番組で、親がいないことを日常として受け入れてる話って結構珍しくないか? その分大人向けの表現になってるところも多かったけど。
子供の名前はデリケートな話だけど、歳取っても違和感ない名前が良いと思うよ。

ラブ先輩、こっち見ないでくださいます? 君の名付け親はじいちゃんだろ!!
PR

2012/06/12 21:52 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トゲ馬 | HOME | フォーゼ・38話「勝・者・決・定」>>
忍者ブログ[PR]