忍者ブログ
フォーゼ・41話「部・活・崩・壊」
物語も佳境に斜め上の超展開。
そして裏で展開される校長イジリの巻。


・行方不明の友子
タチバナさん察しが良いじゃない。
戦力の弦ちゃんと流星、司令塔の賢吾以外を活動から外す提案通りにヴァルゴが脅しにかかってくれて事がスムーズに運んだね!

・ライダー部解散危機
大文字△のシャワーシーンとか誰得。ご婦人方には良いのか。
ご丁寧にもライダー部一人一人警告を与えてる「だけ」ってのがワロタ。いや目の前でピンポイント壁抉りされたらそらビビるだろうけど。
対抗手段を普段持たない他のライダー部の面子じゃこういう事態に陥っても仕方ない。
常に正体オープンの弦ちゃんといつも現場で機械いじりしてる賢吾は兎も角、この恐喝の被害者に何故か流星が入ってないのが後の正体バレのヒントだったのかな(=メテオの正体を知っているので恐喝の意味がない)。

・情けないっす
久しぶりに大杉の見せ場だったのに一言でそれを破壊する情け容赦ないJKワロタ。

・本物のタチバナさんだ!!
分かってて言わせてるだろスタッフ!!
自分一人でコズミックを引き出すとはいうけど、そもそも元から友情パゥワーとかいう不思議な力で動いてんのにこれ以上どうしろと。

・死ぬ気の特訓
塚Pライダーは特訓がお好き。
崖にトラップ仕掛けたりやる気満々だなタチバナさん。きっとシュラウドといい友達になれるよ!!

・非情になれ
「友情はいらない」「非情になれ」。
彼の正体を考えると、まるで自分に言い聞かせている様にも聞こえます。あるいは今の自分がまさにその状況で暗躍しているのかなとも。

・単細胞の忠犬シシ公VS覗き見天秤野郎
|M0)<……
だんだん面白くなってきたぞこの二人。
自分には教えられてない事目白押しで、さすがに理事長への疑問を抱かざるを得なくなったか。そりゃあアンタはラプラスの瞳だけに利用価値を見出だされて生き残ったんだから、ヴァルゴとオシシよりは扱いが軽いのはしょうがないわな。
しかしオシシさんの盲目っプリもすごい。疑問を持ったら即反逆扱いとか。
ちなみに、あのステーキ肉は良い肉だったそうです。

・S-1ロケットスイッチ
ああ、ずっと持ってたんだ。映画観てない人には分かんないんじゃ? とはいえ最近は映画の話を本編に持ってくるの普通になってきたからなぁ。
ちゃんとフォームチェンジでなでしこカラーになるのがニクい演出。

・ロケットステイツ
私は通称ニンジンと呼んでますが、今回は映画並みにガシガシ動かしてるな。ダイザーさんまで引っ張り出してきて…。そしてロケットステイツにスピードでタメはれるとか、さすがタチバナさんは一流だな!

・お前は誰だ
ナゲット潰されたまま放置されんのかと思ったけど良かった。一応他のナゲットとは同期してるのか。

・タチバナ=ヴァルゴ
いやいや、まさかの斜め上な正体バレ。賢吾父かと思ってただけに素で驚いた。
蒸れそうな仮面つけたり僕っ娘になったり忙しいな江本教授!!
でもタチバナ=ヴァルゴだと、今までの言動がストンときますね。特に他の人もそう思っているらしい、蟹がネビュられた後にタチバナが流星に言った言葉「秘密は守られている」。これは蟹のネビュラ行きを知らなければ出てこない言葉ですからね。
この時点でヴァルゴとタチバナに何らかの接点があると予想していた人もいるみたいですが、まさかご本人が二役とは。

・(#0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー!!
何も間違ってないから困る。
「ネビュられる」って言い方、公式が使ってるから良いよね!
ヴァルゴが何か話そうとした所を空気の読めないリブラが割って入ってきたから、慌ててメテオをネビュったようにも見える。メテオの口から自分の正体がバレるのを恐れてか?
リブラはどのタイミングから見ていたのかは、多分錫杖の音がした辺りだと思う。切れ者に見えて間が抜けてるからね、リブラって。違っても私は謝らない。
しかし、先に送られた蟹とメテオが遭遇したらどうなるんだろ。スイッチ取られてるから戦いにはならないと思うけど。


……


・ゴーバス
よし、ニックは今度からバイクの人だ。まるでハムの人みたいな言い方だけど。
てかバスターヘラクレスで目のスライド展開して良かった。あのつぶらな目はジワジワ来る。

・スマプリ
七夕の織女と牽牛は夫婦で、あまりのバカップルっぷりが祟りニートに陥りそうだったため、天帝(神)が別居させたってのが一般的な伝説ですね。どうせ3年も経ちゃあマンネリになるんだからむしろ1年に1度の頻度ぐらいで良いんじゃね?

・ネットムービー
園ちゃん復活みたいですね。お帰りー。
それは兎も角だ……。
ギャレンが出てくるのも兎も角だ。
アクセルまでが出てくるのは何故なんだ!!

あ……塚Pだからか。

てかギャレン出てくるからまたDVD買わなきゃ。むしろギャレンと校長を同じカットに出して新規のファンを大いに混乱させてくれい。
PR

2012/07/03 21:51 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戦う交通安全 | HOME | 煙管>>
忍者ブログ[PR]