忍者ブログ
それは鬼門 の話

……。

S.H.フィギュアーツ「Jamiroquai」

?????

……。

なんて?



ドリフトダイビングかぁ……。
全員助かって良かったってか、救助の様子見てると全員海面にじっと待機してる感じで多分ベテラングループなんだろうなと思ったらそうだった。初心者なら水面休息でパニくって溺れる可能性もあるし。

水面に浮いてるだけだと思うでしょ?
チームとはぐれて大きくうねる水面で3波おきに大きめの波しぶきにでも打たれてみ?めっちゃ心臓バクバクなるから。太陽の照り返しでサンバーンは酷いし、喉乾いてうっかり海水口にしようものなら死ぞ。
ダイビング中のパニックに起因する死亡事故ってかなり高いから馬鹿にできない。私も20mアンダーで何もなかったのに急にパニクった事あるから分かる。

ドリフトは一応通ってるショップの基準だと私も行ける本数ではあるけど、スキル的には★無理★と思って体験したことはない。怖いし。シュモクザメの群れ見たかったらドリフト出来ないと見れないんだけどね〜。
大体海ん中が少し流れてるだけでゴリゴリ体力削れるやど。流れに乗って拾ってもらうにしても、海中で拾ってもらうポイントを逃したら浮上して拾ってもらうしかないやで。怖いわ。
それこそ今回の事故?って潮流が早くて変わりやすい上級者向けだったらしいからな…。

沖縄でドリフトって与那国島ぐらいしか知らんかったから本島のあの辺でもあるはあるのね。いうて島だからそりゃ本州と違って環境的には外洋に近いから流れる所は流れるか。



「アクロス〜」、今回ポストクレジットシーンがなく終わったんだけど、当初は入れる予定だったのを無くしたのか〜…成程。
後編へ繋ぐための余韻を残したいからの削除みたいだけど確かにな〜、前作みたいな終わり方ならああいうの入れても違和感ないけど。

というか土日で観直したけどミゲルがドチャクソ明るい上にテンション高くて草。こんなんだったっけ。
いうてコレがあのミゲルと同一人物かは確定してないいからな。
「アクロス〜」の方は無理が祟ってアレになっちゃってそうだからまあ分からないでもない。

あと今更だけどペニーちゃんって西暦だけ見たらミゲルよりももっと未来のスパイダーマンだったのか(同バースではない)。再登場で随分ゴツくなってたけど(パワードスーツが)、後編が楽しみね。

なんせねぇ……前作が丸々「アクロス」の伏線って作りになってるとは思わなかったよ…こう観直すとアアアーってなるわ。



下絵をちまちま進めてるけど、ヨホホイ一家ってまあまあ鬼門なんだよな…。

何かってーと、ヨホホイと妹はジャケット&ジレの襟が特殊な形しててイマイチ構造が掴みづらいんですよね。
なんとなく生地を折り重ねて縫い止めてるような?感じなんだけど、フリントは特に少し抜き襟(というか少し前に流行ったブラウスの着こなし的な)みたいになってるので参考資料見ても分かりにくいんすよ。あとゴールドのクロコ柄。
で双子はそもそもSDロボなのでデフォルメでも資料がないと描けないという。まあ書籍はおおよそ持ってるので資料には困らないんだけど、常に資料とにらめっこしないといかんからな。

この記事書きながら「レコメン」の増子ゲスト回聴いてたんだけど、「界賊の歌」のデモだかが仕上がって会議室で披露したら室内が(多分困惑で)静まり返ったってエピソードを思い出した。この頃は皆ゼンカイ脳じゃなかったからだろう。正常だったんだね。
考えてみたら初登場の台詞が「ヨホホイヨホホイヨホホイホイ♪」で、この珍妙なアカペラを歌い踊りながらなんかこっち迫ってくる男って相当絵面がヤバい気がするんだけど、照れなく完璧にパフォーマンスできる辺り十分肝据わってるわな。
前も書いたけど私は「界賊の歌」がゼンカイのキャラソンで一番好きなんだよ。

……「江戸散歩」の番宣ついでにひなみんも来ないかなレコメン。



色々ほじくり返してたら放映当時(最終回間近)に描いてた下絵を見っけたから供養代わりにアップしとくよ。下絵というか色彩設計用に下絵のコピーへ色塗ったやつだけど。



アレだ、まだキャラを自分の絵柄に落とし込んでる最中だったせいか、描いてるうちになんか解釈ちげーなってなったのもあるけど、この頃年一の繁忙期で絵を描くどころじゃなくなったせいで描き上げる気力がなくなっちゃったんだよね。

悲しみ。
PR

2023/06/19 22:47 | Comments(0) | 特撮系雑記(令和以降)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リハビリの話 | HOME | 食べて祈って恋すんな>>
忍者ブログ[PR]