忍者ブログ
鎧武・14話「ヘルヘイムの果実の秘密」
嗚呼、さよなら初瀬ちゃん。
なかなか緊張感のある展開でしたね。


・ヘキジャインベス
ヘキジャってのは中国のマイナー妖怪らしいです。モチーフ付インベスに関しては中国から取られてるものとよく分からない物があるんだよなぁ。どんな基準があるんだろ。

・俺に任せて先に行け
どうした戒斗さん!? 悪いものでも食ったか!?
一応一瞬だけ同盟組んだ仲ですし、初瀬をほっとくワケにもいかないんでしょう。メロンには借りがあるも本音だろうし。
まあ、すぐ捕獲されちゃうんだけどな!!

・ネットで散々
昨今のSNS炎上騒ぎとか、その辺りを意識した感じですね。まあ無記名だろうが登録制だろうが無責任なもんですから。

・暴走する初瀬
あー、ラット植物化してまう…。
やっぱ一度インベス化が進むと果物以外受け付けなくなるっぽいな。民話の黄泉戸喫なら逆に現世の物を食って生き返るパターンもあるけどね。
店長の落ち着きぶりはそりゃ前世が三し(以下略)じゃなくて、一回コウモリに襲われた事があるのと、店長の角度から変質した初瀬の腕が見えたからかな?

・スネークミッチ
ニーサン、後部座席ががら空きだぜ!!
個人的には監視カメラにバッチリ映ってるのに誰一人気付かない警備体制にワロタ。他の作品も緩いけどここまでガバガバなの見たことないぞ!

・鎧武VSヘキジャ
相手が相手だけに動揺を隠せない紘汰。この辺り一連の流れは演出の妙ですね。なかなか緊張しました。

・悪い大人会議2
気が滅入るとか白々しい。
出資者、開発者、営業で意見はなお食い違う。予告のぐっさんが一番何考えてるか分からないので気になるな~。

・ビャッコインベスの正体
まあ祐也しかいないですわな。このタイミングでネタばらしするのは良い意味で悪趣味ですが。
なんとか馬さんの実験描写と初瀬や祐也の変質を合わせると、雑魚インベスは動物やらなんやら(大きさは変質前の個体による)、上級インベスは人間の変質なのかしら。だから以前のヘルメットおじさんは多分コウモリインベス。セイリュウも元は人間なのかもしれませんね。
にしても、水まんじゅうみたいで旨そう。ライチみたいな感じかしらん?

・ゲネシスライダー
新世代と命されたジュース搾り隊。
先行の斬月・真以外のお披露目ですね。マリカ(ピーチ)とシグルド(チェリー)のテンションが若干おかしくてワロタ。
この中で神話から採用されているのはシグルドか。マリカ…も一応ローマ神話の水の精と同名ですが、これは違うかな。デューク(レモン)は「公爵」だけに「男爵」のバロンと因縁張ってくとか? 今回でようやく戒斗さんも仇役を把握しましたし。

・ヘキジャVSシグルド
話が逸れますが、こないだアキバに行ったらマツボックリロックシードの前でキャッキャとはしゃいでた女子二人がいたんですが、その時点でネタバレ見てたんでちょっと居たたまれない気分になった。
しかし男のライダーにチェリーモチーフ当てるとか凄えな。腕のもこもことか頭部の形状はバイキングモチーフっぽいですね。スパムスパームスパ(以下略)

・紘汰、拉致られる
初瀬も無慈悲に爆殺されて、爆殺したのはディーラーで。
ミッチは祐也の事を秘密にするでしょうが、場合によっては最悪のタイミングでバラすかもね…。





・キョウリュウ
おお、今週のニチアサは攻めるなぁ。戦隊はこの時期になると販促関係ないからガンガンフリーダムになるよね。
まあ親父が何故かシルバーに変身できるってのが今後の肝な気がする。

・ドキプリ
最終回目前でベールさんしょっぱい!!
また筋肉ムキムキになってしまうん?
PR

2014/01/21 20:02 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネタの清書 | HOME | ネタ供養>>
忍者ブログ[PR]