忍者ブログ
鎧武・37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」
戒斗さんを素直に応援したくなる話。
コラボ回だと一番好きだぞ。


・イナゴ怪人
RXさん!? SICのRXさんじゃないか!
大合戦のウツボカヅラ怪人みたいに、分類の無い独立した存在みたいですね。
どちらもクラックを使って並行世界行き来するような感じで描かれているので、まあ便宜上怪人で、本来別の世界でちゃんと名前を持った存在なのかも?
そこ、宣伝回だから深く考えてないとか言うな。映画なのに怪人呼ばわりのウツボカヅラさんに失礼だろ!!

・VS向こう側の鎧武
鎧武が強くなってるっても、サガラがホイホイとバワーアップさせてる訳で、お前に言われとうないわ。
とはいえ、やっぱり極との差が歴然としてるなぁ。DJ銃至近距離発射でぶっ飛ばされたバロンさんワロタ。

・サッカーの世界
もやし「ここがサッカーの(以下略)
なんて健全なライダーバトルなんだ(白目)
戒斗の腕に傷がないのは侵食がないからですね。別の世界なので初瀬ちゃんがピンピンしてる。戒斗さんはユグドラに取っ捕まった時に初瀬が死んだのを紘汰の様子から察してる筈ですが、別に仲が良いわけでも無いみたいだし華麗にスルー。これが紘汰だったらオーバーリアクションとってただろうな、うん。
でもね、ブラーボさんのゼッケンは何とかしてあげてよォ! 一回つける度にボロボロにしてるなこりゃあ…。

・記憶喪失(すっとぼけ)
私服のザックとペコって初めてかしら?
戒斗さんは環境への適応がずば抜けてるので、記憶喪失を装うなんて臨機応変な対応もお手のもの。
まあ話を聞いてものの数分で意気揚々とサッカーの練習に出ていく戒斗さんは些かシュールである。

・バナナシュート(不発)
あっ(察し)
唐突の中村選手。なんて微笑ましい練習風景だろうか。
これ、戒斗さんの中の人の運動神経を逆手に取った(失礼だけど)上手い流れだと思うんだけどね。ラジレン聴いてるだけで空気が滲み出てましたが、面構えがアレで中身ゆるふわ天然スイーツ男子だからな…。

・僕の世界
この子は映画に出てくるゲストですね。
てか怪人がいないからアーマードライダーが戦う事もないんですねー。

・一方の紘汰さん
今回は先週のシリアスを引きずったまま怪人の処刑役に徹してますね。まあ戒斗さんが鋭角バナナシュート撃てるようになる特訓回だからね、しょうがないね。

・VSチームシャルモン
唐突の太田選手。かーらーの中村選手再登場。なんでどうしてと言ってはいけない。何故ならここはサッカーの世界だから。

・映画の世界
クラックの向こうは映画の紘汰さんですね。戒斗は最終的に記憶を消されましたが、紘汰の方は覚えたまんま?

・超次元サッカー
この世界のサッカー選手は生身でファイヤーボール撃てるんだって。なあんだ。
アーマードライダー要らないじゃねーか!! 道理で怪人居ないわけだよ、きっとこの世界はサッカー選手が怪人を駆逐してるんだね!!

・どこでも戒斗さん
ブレない媚びないどの世界でも適応力MAX戒斗さんは毛利脚本で顕著ですね。

・林檎のライダー
マルスさん先行お披露目。林檎は映画で来たかぁと若干ションボリ。例によって顔見せだけかYO!


……


・トッキュウ
取りにいく笑いは難しい。
狙わない笑いの方がかえって笑える(白目)
ビックリ箱を英語に直すとあんな長いんな…。

・ハピプリ
恋愛禁止令を出してる本人がタラシオーラを出しまくってる件(憤怒)
PR

2014/07/15 21:14 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎧武・38話「プロフェッサーの帰還」 | HOME | 鎧武・36話「兄弟の決着! 斬月VS斬月・真」>>
忍者ブログ[PR]