忍者ブログ
鎧武・4話「誕生! 3人目のぶどうライダー!」
「恐怖心 俺の心に 恐怖心」
誰かシュルトケスナー藻持ってこい。


・ライダーズと不思議な森
さてヘルヘイムの森へ迷い込んだミカンとバナナ。さっそく別行動すんなw サスペンスなら死亡フラグや!
戒斗→もぎもぎフルーツ
紘汰→祐也探し
うーん、インベス(とユグドラの人達)がうろうろしてるこの森で祐也を探しても今更だと思うよ…。

・呉島家の兄弟
メロンこと、兄貴の貴虎(たかとら)。
ミッチへの接し方を見ると、権力者にありがちな性格ではあるけど弟には甘いよう。まあその庇護精神もエゴっぽいけど。でもミッチが皮肉を吐いたときは「えっ!?」って顔したからやっぱり弟が可愛いのかも。まあ出てきて間もないからまだワカランw

・白いメロン
「貴虎さんマズいっすわー畑荒しっすわー」
どうも部下の連絡でやって来た虎さん。でそのままVS斬月。
雑魚インベスに命令を出してましたが、ロックシードをライダーが食わせると制御下に置ける的な? うーん。
斬月さんはポテンシャルでまず紘汰に勝っちゃってますんで、4話にして早くも水落ちするミカン。

・3チーム協定
もう一人の畑荒らしはちゃっかり帰って来てたでござる。
メガネと噛ま(以下略)にロックシードを恵んでやった(ドヤ)事で、とりあえず鎧武陣をランクから引きずり下ろしてやるぜってな訳ね。

・引きこもり紘汰
持てる力の大きさに気付いた紘汰。
とはいえ、今のところ斬月さんに殺されかかった恐怖心だけですから…。後半になったらもう少し突っ込まれるのかな。
あの森シュルトケスナー藻生えてませんかね。もずく風呂に浸かればそんな恐怖心なんて吹っ飛ぶよ!!
|0M0)<…

・呉島のお坊ちゃん
ミッチは権力の使い分けが出来るようだけど、この性格が増長しはじめたら下克上キャラになるだろうなぁ。
それより戒斗がロックシードばら蒔きはじめたら商売上がったりやでシドさん。それも想定内かもだけど。

・ぶどうライダー龍玄
ミッチは舞が好きなのかな? かな?(ウザイ)
メインライダーとしては4人目。意外だけど割としっくりするデザインではある。

・劇的ビフォーアフター
龍玄の初陣がぐっさんのダイジェスト映像とは、なんという事でしょう(白目)
この残念な扱いはなにかね、銃ライダー=残念を久々に受け継ぐキャラにしようってのかね(憤怒) 
てか緑色+紫でこの性格、なんかムッキー的な匂いがしてきた。ムッキーは虎姐さんと嶋さんっていう素敵な導き手がいたけど、ミッチはどうなるかな。
……い、いや橘さんが役に立ってないとは言ってないよ、色んな意味で面白い師弟関係じゃない貴方達!

さて、来週は沢芽市駅伝大会(共催・ユグドラシルコーポレーション)でインベスゲームどころじゃないので、鎧武はお休みです。





・キョウリュウ
そういやトリンの中の人って次郎さんか…。最近よく死にかけるな!

・ドキプリ
ベールさん三日天下。
前触れもなく北斗の拳が始まったのかと思ったよオッサン。
PR

2013/10/29 21:53 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<福神町綺譚 | HOME | カブのランタン>>
忍者ブログ[PR]