忍者ブログ
エアカフェ巡り
カフェ巡りの本を買って
カフェ巡りした気分になる
エアカフェ巡り

何でフラッと気楽に行かせてくれないんです……?
喫茶店ってそんな敷居の高いところじゃなかったはずでしょ……?
あと夜中までやってる所は圧倒的に減ったね……。

まああと平日に有給取れたらね……取れたらカフェ巡りもできるかもね。
似たような現象だとエア旅行もある。
旅行どころか日帰りのダイビングももう行けないですね……。



昨日珍しく0時前に最寄り駅着いたので、スーパーに駆け込んで明日の朝飯とか買ってたんですけど、何を思ったか「生スフレどら」なるものを買って、なんとなく目に付いたハニーバター味のポテチ買って、帰宅してから生クリーム泡立ててどらやきに乗っけて、ポテチも合わせて深夜1時に全部食い尽くしたんですよね。

朝起きたら顎に吹き出物できてましたよ(にっこり)

残業続くと食欲中枢おかしくなるからね、しょうがないね。腹が立つから深夜残業しまくってるけど(しないと終わらない物量)
ちなみにスフレどら自体は普通に美味かったので週末見つけたらまた買おうと思うよ。
いやスフレ生地とあんこ合うな…。



縦書きアプリのサイドメニューそうやって出すのかよ……(画面左のキワっきわをスライドする)
これシンプルで使いやすくて重宝はしてるんですけど、シンプルなだけに使い方もヘルプも解説があっさり気味なので、そもそもテキスト入力画面で保存ボタン込みのサイドメニューが出ることすら偶然発見するまで分かんなかったんすよね。

だから今まで入力画面を消す✖ボタンで前画面に戻る時に出る「保存されてないけど保存する?」っつーポップアップを使って保存してたのよ。これ出るってことは、どこかにちゃんと保存ボタンが存在するってわけなので、ここしばらくずっと色んなところつっついて探してたんですよね…ハンバーガーメニューの中にもないし…。

でもキワっきわすぎてブラバしそうになるのがちょっと鬱陶しい(ブラバ時にもポップアップが出る)
保存自体には支障ないから何でもいいんだけど…クラウドに上げたり端末に保存したりの機能を一覧表示できるからさ。



本を3冊ほど積んでるんだけど、平日は帰って寝るだけ・休日は死んでるので行き帰りの電車の中でしか読めないから消化が遅いのね。というか疲れがピークに達してるのもあって読んでも内容が脳みそに入ってこないってのもある。
現状は三津田信三の「どこの家にも怖いものはいる」シリーズの3冊めを読んでる最中だけど、多分10月入ってからの方が正気で消化できるからどうしよっかなってなってる。
10月入っても健全で人間的な生活が確約できなくなってきてるけどな!!
正気の大人だったら平日の深夜にケーキとポテチバカ食いしないんだよね。だって大人だから。


話を戻して、同著者の刀城言耶シリーズは「厭魅の如き憑くもの」だけ読んだ事あって、作品は面白いんだけどどちらかといえば推理メインでほぼ謎は解けたけどそういやアレ何だったんだろ…?って怪異が残るパターンで、それはそれでちゃんと怖いんだけど、他の要素を排した直球のホラーが欲しかった&建物にまつわるモキュメンタリーみのあるホラーが読みたかった当時の私的には前述の方が合ってて、現在に至る感じですかね (じゃあ何で厭魅絡みの話をチョイスしたのかという謎)。
それでも100%これだよこれ!って訳ではないから難しいな〜…このシリーズも面白いから読み続けてるんだけどね。

お化けが元気に人コロコロしにくるエンタメ系とかでもなくて、怪異が怪異として淡々と怖いだけの作品が読みたいんだけど今のところピッタリのは出会えてないんですよね…。近かったのは小野不由美の「残穢」かな……う〜ん?あれは映画も面白かったね。

かと言って私にはホラー描く才能は全く、もう全っ然ないので自家発電も無理だし…。
なんかないかな〜…。



残業の愚痴ばかりもなんなんで、今作ってるやつの下絵でも出すよ。
これはテスト用だから小さいけどね。思惑通りに組めたら本番用にもう一回りでかいの作るよ。

PR

2023/09/15 00:32 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Re:第1カイ!「キカイ世界はキキカイカイ!」 | HOME | 再放送の話>>
忍者ブログ[PR]