忍者ブログ
表情筋が死んでる話
YouTubeで平成版009の期間限定配信やってるけど、やっぱ飛田声の004バチクソカッケェなぁ……うう……。
ジョークも小粋だし、原作よりもう少し成熟した性格にされてるから安定しておる……良い……死ぬ……004が喋る度に尊死する……。
そんで今見ると、コメディリリーフの007もけっこう好きだったりする。いい性格してんだよなコイツ。

というか平成版は石ノ森タッチの作画も時代に合わせた脚本のバランスとかも完成度が高いから今でも十分面白い。暗めの話も多いけどね。
これの前日譚っぽい演出になってる「スカルマン」も面白いんだけど、配信されてんのかねあれ。00ナンバーサイボーグが元ネタの特殊部隊サークスが出てくるけど、004に当たるやつ(これも飛田さん)が記憶錯乱しててかなりキモ怖かった記憶。他のサークスも戦闘狂っつーか元ネタと性格が違ってておもろかったな。



土曜の4時までカーテンの裾直ししてて(ようやくかよ)とりあえず目についたものながら観してたけど、出崎版BLACK JACKの「ふたりの黒い医者」の抑揚が少ない山路キリコは何度摂取しても良い……。まあハーレーブッパして黒ずくめのコート一張のまま川辺でキャンプしてる変な人なんだけど……いいキャラしてるからOVA版はもう1回ぐらい出てきて欲しかったな〜。
あと珍しく有能なハムエッグがいるのも特徴。

他には「名探偵ホームズ」の1〜3話も久しぶりに見た。宮崎駿が参加してる話がリバイバル上映したりで話題に上がりがちだけど、まあ普通に出来が良い。荒唐無稽なレトロメカ戦もあるし、3話みたいに探偵として地道に謎を追ってく話もいい。あとトンチキ広川太一郎とゲキシブ太一郎が同時に摂取できる稀有な作品でもある。
強いていうならパイソンズで超真面目な面して次のシーンでクソボケかますエリック・アイドルの吹替してる太一郎ぐらいかな。

「三つ目がとおる」も観直すかな…。古代遺跡がモチーフだから、けっこう伝奇色強いよね。不気味なまま終わる話もまあまあ多い。
前に元同僚も好きだったって話してた時に赤いコンドルの召喚呪文を暗記してて草。
ウソ、この令和の世に、私と同じ人が……!? ってなった。


ちなみにカーテンは無事掛け変えましたとさ。おわり。
色も変えたから部屋の色味もなんか見慣れない。なにより、ぶ厚めの遮光カーテンにしたら朝でも暗くて、私は朝ちゃんと起きれるのかこれ。



日曜は横浜人形の家行ったんだけど、ミニチュアフード展の中に人形の撮影スポットがあったので、自作のぬいを初めておんもに出したんだぜ。
ただ、持ってったのが無表情キャラ設定の方だったせいで、食べ物前にしても無の感情しか出てない写真になった。
もう一体は笑顔のやつだからそいつの方が良かったね(死)



このサイズのぬいポーチがなかなかなくてね…これはようやくピッタリなの見つけたやつ。メガネ以外はちゃんと自作なんだぜ。

PR

2024/11/11 02:55 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネコチャンヒゲダルマの話 | HOME | Re:第46カイ!「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」>>
忍者ブログ[PR]