忍者ブログ
000・17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」
新年初めの感想タイムだよ!!

・マニュアルとか取説めんどいです
ほうほう、実は超小さい文字で重要な約款が書いてあって、気付いた頃にはもう遅いパターンだな!! 「誰でもベルト付けられるけど実は副作用で灰になるよ!!」みたいな。

・漢字読めるんだー
映司ヒドイヨ!!
生体研究所の名前がハッキリあるけど、それにしたって映司とアンコ…もといアンクまでマニュアルに載せることなかろうに。こんなん口頭で説明しろやマッキー。

・どこも正月休み
クスクシエ休み長すぎだろ…。
ところでジビエを出してくれる地元の伊料理屋は、現地修行で一ヶ月ほど休んでたことがありましたねぇ。あんな土地成金だらけの田舎なのに、職人魂やねぇ。

・助けてくれたお礼
マフラーは兎も角、メダルケースをデザインしたのは比奈さんですよね、プレックス勤めのお父ちゃんを持ったお友達とかじゃないよね!

・できるならやってます
ということは現状ヤミーを生成できない状態なんですねぇ。ヤミー出せるようになったら映司と協力する必要なくなるけどな。

・剣道少女
ウヴァー、そこ女子トイレー!!
袴着用時のトイレは面倒くさいですよね。

・おでん屋
このおでん屋はUFOドーパント(風麺のオヤジ)に乗っ取られている!!
伊達の拠点はしばらくここになるんだろうか。海外行ってたってことは、映司のように放浪の旅とかしてたかもしれないですね。
にしてもおでん屋の情報正確だなオイ! いやあの雑誌がすごいのか。
伊達のお供はゴリラカンですね。

・つよーくーなりたーい
剣道少女の様子が変なので、彼女の欲望に一捻りありそうですな。
包帯ヤミーは、前のより性能(表皮が硬くなってる?)が上がってるみたいだけど?

・さ迷える後っさん
案の定マッキーの誘いを断ったみたいですが、武器造ってるのがマッキーなので悩み所のよう。
大丈夫だよ。ランチャーの命中精度上げれば、生身でも君は戦えるさ。

・VSカブトヤミー
硬い敵を重量系のフォームで叩き潰すごり押し戦闘は好きです。
……うん……トラクロー……、陽の目を浴びる日がまたくるさ!!

・分裂する甲虫ヤミーズ
ポイントなのは、宿主の欲望が満たされたわけでもないのにヤミーが変質を起こしたところでしょうか。
これが前回、ウヴァがメズール達のコアを手に入れた(後、例えば取り込んでみた?とか)事と関係があるのか、単なるカブトヤミーの特性なのかはまだ判りませんね。

・仮面ライダーバース
既にカポン音に慣れてしまった。
セルメダルで変身し、セルメダル使いまくりで、アンクさんの神経を逆撫でしそうなライダー。装着系のライダーぽいけど、装甲はセルメダルで構築してんのかしら。
バイザーの中の伊達さんアップがたまに写って笑える。

・ドリルとか磁石とか
ドリルで体を抉りながらセル回収とか、効率は良いけどヒドイ!

・習うより慣れろ
時と場合によるけどね。

・スキャニングチャージ!!
き、キックが…キックが決まったよおじいちゃーーーん!!
なんと放送開始してから、初☆命中。
バンダイはタトバフォームを売る気があるんでしょうか。

・目的は一億!!
これって伊達の報奨金が一億円ってことだよね? もしメダル消費型のライダーでメダル一億だったら、意外とキツいんじゃないかな…?
しかし明らかにオーズ・鴻上間の契約を無視した内容なんですが、大丈夫かマッキー!!




・ハトプリ
あの二人は最終回でモブ出演するよ、多分。陽光VSコブラは心の花盗られた&男と間違えたって因縁(?)の組み合わせだね。
え、サバーク博士が誰だって? またまた、みんなもう知ってるよ!!





・雑記
SHT以外テレビを観なくなって以来暇つぶしに借りた鬼平犯科帳が面白すぎて、第一シリーズからDVDを借りてます。出てくる飯が旨そう。猫どのは俺の嫁。

昨日は電車の遅延で、渋谷経由で会社にいったんだけど、岡本太郎の「明日の神話」を初めて生で見た。朝から眼福。でもその後フジ映画「アマルフィ」の連ドラ告知のポスターを見て複雑な気分になった。
PR

2011/01/12 21:50 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<000・18話「破壊と理由とウナギムチ」 | HOME | 落書き保管庫>>
忍者ブログ[PR]