忍者ブログ
000・18話「破壊と理由とウナギムチ」
伊達さん無双な回。


・伊達さんのいろいろ
一億稼ぐよ! でもメダルなんか興味ないよ! 共闘は無理だよ! でもマッキーはなんか苦手!
目的の面では競り合うけど、目的のために形振り構わないというわけでもないキャラ。被害者のフォローを入れてる所にそこら辺が垣間見えます。
ちなみに公式では大雑把な性格とされてますね。

・欲望の二重構造
強くなりたい、それにはそう思わせる原因がある…アンクは見たことないタイプのヤミーって言ってましたが、結構ありそうなパターンだと思うけどな。

・ピュアボーイ後っさん
伊達さんの後っさん評が……。
しかしエジプトに行っちゃった後っさんはとてもピュアには…いや素直っちゃ素直か。しかもその後、後っさんに一切触れずに話が進行するし。
後っさんには昔の色んな人の面影がちらつきますよね……主に(0M0)。
正直、今後伊達さんのキャラがブレるような事がなければこのまま2号やってもらって、後っさんはクウガの一条さんポジになれば、それなりに活躍できると思うのさ。

・本当の欲望
好きな人の結婚式をぶち壊すという。
あれスかねえ、明日のテスト受けたくないから学校壊れろ的な……なに違う?
強くなりたいってのも、先生の何気ない一言が原因だったんですね。
しかし結婚式ほっぽりだして全国大会見に行っちゃうぜ!なんて、先生も冗談キツイです。いや悪気が全くないのは分かりますが。

・デリカシーない人は黙ってて
映司さん半端なくKY。アンクは意外とこういう時は空気読めるのね。
しかし、おにゃのこに気配りしつつアドバイスまでする…初登場回でここまで被害者ケア出来る2号ライダーいたっけな…。

・恋の剣道少女VS
檜や…もといクワガタヤミー。面が入った瞬間がちょっとシュール。そりゃ竹刀じゃむりよ、せめて木刀にしようぜ。

・仕事宣言
「さあて、稼ぎますか」「お仕事開始だ」と、変身時に放ったこいつは伊達さんの前口上ということでFA?

・食えないねぇ
抜け目ないとも言いますかね。タコカンw
しかし恋愛に関しては真面目に教示を受ける気でいたという映司ワロタ。
まあ主役ライダーはほとんどが恋愛沙汰の対象外ですので、伊達に教示してもらっても多分無駄だよ映司!!(サムズアップ)

・VSクワガタヤミー(とウヴァ)
クワガタさんも電撃使えるんだね。ウヴァは争奪戦回で女子中学生(のババア)を追い回す非道をやってのけたけど、なんでか画面上に出てくるとどうしてこうカマセ臭がするんだ。

・正月休みを満喫
エンジョイしすぎな鴻上ファウンデーション会長。どこ行ってきたんだろ…里中ちゃんの持ってたキリンのおみあげも意味不明。アフリカ?

・鴻上セレクト
お前が選んだのかよ!!
マッキーが伊達さん探してきたのかと思ってたら…まあ会長が興味を持ちそうな人物ですがね。

・ちょっとまってね
タカ!ウナギ!チーター!
で足留めにウナギムチ。Wのルナを彷彿とさせますが、こっちはムチを手に持ってる…みたいですね。
ただ攻撃力が低いようで本当に足留めだねぇ……。

キャタピラー!ドリル!
ウヴァさんの腹からコアが!! ……と思ったら、磁石にくっ付かない。バースってコア集める能力ないんすねぇ。

・自分を泣かせそうな男
こっそりメダルをくすねようとするアンクマジ哀れ。
自分を泣かせそうなとは映司の過剰な自己犠牲心の事を言ってるのかな?

来週は絶賛放置中だった泉刑事にスポットが!!



・ハトプリ
スナッキーもそこまでアホじゃなかったでゴザル。しかし本気モードのバーローさんの光弾を打ち消すブロさん…成長したんだねブロさん!!
PR

2011/01/18 20:32 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<000・19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 | HOME | 000・17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」>>
忍者ブログ[PR]