忍者ブログ
000・30話「王とパンダと炎の記憶」
放火犯とDQNとショタってどんな組み合わせや。てかグリード擬態能力あったのか……アンクの憑依は緊急処置だったのかね。

・オーズとグリードのお勉強
映司もすごいが素直だなアンクw
オーズは800年前のとある王の鎧、ってことでいいのかしら。

王「世界支配してー」

科学者(錬金術師?)がメダル・グリードを製造

グリードのコアメダルでオーズ誕生

先代オーズがコアをスキャニングしまくって暴走

この流れでアンクは今と同じようにオーズ側についてたけど、結局オーズの暴走に巻き込まれた事で右手・その他に分離したようです。まあ分離の最たる原因は、この期に及んでアンクががめつくコアをゲットしようとしたせいじゃ(以下略)
しかしこの時代はトラクロー無双だったのか。

・潜入捜査官後っさん
やっぱり鴻上の仕業かよ! もう先代オーズの生まれ変わりが鴻上って言われても驚かない。ブラクラまで仕掛けるなんて絶対に許さない!
そういや後っさんが会長に呼ばれた場所に何気なく新フォーム用のアイテムが置いてあったね。あと色んな小ネタ。セフィロトの樹もどきとか。

・真木と姉と黒靖子
知世子さん視点で見ると、シリアルキラーに拉致監禁される被害者そのもの。お〜い日曜朝8時!!
マッキーの中で優しく笑う姉とおっかねえ姉の二つが混在してるんですが、葬式(両親の?)描写から、前者が両親健在時の姉、後者が両親死亡後におかしくなった姉、なのかな?
ここは非常に曖昧な演出ですが、確実なことはマッキーが自分の姉貴を「美しいうちに」焼き殺した、ということ。マッキーの終末思想の根底はこの出来事と姉貴の「人もまた死で完成する」って言葉からか。
こんな事が発覚した以上、確実に劇中で死ぬだろうな、マッキー。

・VSパンダ拳
ゲキレンネタ?
今回のシャチパンダ動きにキレがあってキモい。てか今回、こいつが誰から生まれたかライダー側知らないよね。赤オウムの件もあるからまあいいか。
しかしオーズの暴走の話を聞いてもコンボを要求する映司は恐ろしすなぁ。偉いぞ伊達さん!
先代オーズとは違う結末を迎えてほしいけど、映司の場合他人を助けるために自分の命をかえりみないタイプなので見てて怖いんですよね。
あと研究室爆破されちゃって、バースもメンテできないし、宿も無くなった伊達さん涙目。

・次回
ようやくウヴァさんが冬眠から目覚めたぞー!啓蟄はとっくに過ぎてるで!!
あと映司さんがリュウタロスに憑依され(以下略)



・スイプリ
あれ、いつの間にかセイレーンがハブられてる。
PR

2011/04/20 09:43 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポータブルサウナ(レーザーも出るよ) | HOME | 000・29話「姉と博士とアンクの真実」>>
忍者ブログ[PR]