忍者ブログ
ポータブルサウナ(レーザーも出るよ)
またこいつらかよ、って思わないでね!



「Ma.K.」のS.A.F.S.。
「夏は蒸れそうだよね」その一点だけで描いた絵です。きっと臭いは使い込んだ剣道の防具みたいなんだぜ。
ホビージャパン購読してた時期に誌面でチラチラ見かけて、野郎兵器のくせに丸っこくて可愛いなーと思ってたんで、今回資料を一冊だけ買って描いてみました。でもミリタリー系の知識無いからそれ以外適当。
特にジオラマがグッと来るんですよ、このシリーズ。作れる人が羨ましい。プラモを組み立てるだけならWのサイクロンジョーカーとか作ったことあるんで何とかなるんですが、塗装とウェザリング(byスネ吉兄さん)がちょっと無理。


↑こないだ買ったキューブリックのスネークアイ。



オッサンのヒーローが主人公(つーかCVが平田氏だから食い付いた)というネット上での評判を見て「TIGER&BUNNY」2話目から視聴してます。観る前は現代版「中年スーパーマン佐江内氏」みたいなもんかと思ってた。違って良かった。
隠してたエロ本を娘に発見されたり、教育ママに最終学歴とか聞かれて縮こまるヒーローなんか深夜に放送されたら世知辛過ぎてこっちが辛いわ。


↑3話感想。

ドストライク王道な話作りが良いんですよね。気に入ってるのがスポンサーロゴ背負って戦う設定。虎さんの腕に「S.H.Figuarts」って付いてて噴いた。んでそこは「figma」の方が……と思ったけど止めた。いやだってドラゴンライダーシリーズ見てたらそうも言いたくな(以下略)

こう自分を振り返ると、自分バディもんどんだけ好きなの。最近はそんなんばっか観てるような気がするよ。
ちなみにドラえもんの原作中期は立派なバディものですよ。「二人で馬鹿をやらかす」といった意味で。そうか、バディものスキーになった原因はドラえもんか……。
PR

2011/04/24 16:24 | Comments(0) | TrackBack() | その他版権

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<000・31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」 | HOME | 000・30話「王とパンダと炎の記憶」>>
忍者ブログ[PR]