忍者ブログ
W・42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
なんか「風都の女はみんな悪女」というイメージを逆手にとったエピソードでしたね。


・上杉が危ない
とは言え、視聴者はこの辺りから黒幕に気付きはじめたんでないかい。

・ジュエル無双
戦闘中にトライアルと赤ナスが突っ込んできてビッカー光線の巻き添え。誰だよこんな厄介なメモリ売った奴。

・フィリップ踏んじゃった
ついに現実世界のメモリを持ち込めるまで進化した若菜姫。しかしこれ、弟の自室に土足で侵入してくるようなモンだよな……。

・刃野巡査の事件簿
いくら好きになるほど破壊衝動がムラムラっていっても、小学生の作品壊すて。いやブラフだけどさ。

・刃さん落ち着け
ワザワザ変装してまで会いに行ったのに、刃さんがパニくってる所を見て何もせずに帰ってきたって事は、刃さんには真相を話そうとしたんでしょうね。でも当人はしっかり騙されてるために聞く耳を持たない\(^o^)/という。

・所長マジック
フィリップがあっという間に元の調子に戻った。所長パネェ。
フィリップの落ち込みはとどのつまり、自分だけで思考迷路をウロウロしてた為に打開策が思い付かなかったからなんですな。

・最後の扉
あと数えるしか話数ないよパパン!!
早く教えて!!

・踏まれたフィリップの逆襲
若菜姫が100%なら、逆にこっちは半分の出力で……ってシンクロ率変えられるんかい!
言葉で釣って上手い具合に閲覧箇所を開かせるのは二度は使えない手だとは思うけど、上手く応用出来ればこれから先も何とかなるかしら。

・爆弾しかけて123
なんて古典的な…。
こんなわざとらしい台詞と態度じゃ翔太郎に怪しまれるのも無理ない。

・計 画 通 り……アレ?
誰か夜神月のアスキーアートを…!
あの顔で「アレ?」って言わせると上杉の心情がしっくりきそう。

・泪→上杉変身のからくり
鏡面化させた粒子での反射がトリックのネタでした。立木ボイスが鳴らなかったのは、既に変身済みだったからですな。

・弱点は閲覧済み
石目を正確に叩くと割れる、とのこと。ですよねー。
……ドーパントの石目? いや突っ込んではいかん。

・妖怪真倉返し
予想してたけど全くブレない手のひら返しぶりワロタw

・瓢箪から駒
この為だけに雪男作ったのかスタッフ!!

・次回の仮面ライダーWは!!
ジジイ翔太郎。



・ハトプリ
止めてくれないか!! テレビで堂々とネタバレするのは!

そういえば青い子の加入もスカウトというざっくりな感じだったし、あんまり固有エピソードに拘る必要はないのかしら。
去年のせっちゃん加入エピソードが異常に濃ゆすぎだったんだな…。

個人的に、黄色いプリキュアって幼いイメージがあるんだけど、今回は黄色らしからぬ鋭い眼光のツインテールプリキュア…まあ、中の人が中の人だけにそうなるんだろうけど。
PR

2010/07/13 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | W感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<W・43話「Oの連鎖/老人探偵」 | HOME | W・41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」>>
忍者ブログ[PR]