忍者ブログ
ビーズ織り
時間とは作るものである(白目)


今年は一応2の30周記念なんだっけ?まあだから今ちまちま同人の原稿も描いてるんだけど、思い付きでビーズストラップ作った。

やっと3人分出来たよー\(^o^)/

・表


・裏


ようはビーズ織りってやつです。パーティ3人をドット絵にして、裏面はロトマークと紋章のうち星・太陽・月。3人に紋章割り当てとか幸宮チノの2ネタ思い出すな。あっちはムーンに命(ハート)だったけど。
ドット絵っつーてもビットマップみたいに四角を普通に積んでくタイプじゃなくて織りの都合上レンガ様だけど、省略の仕方とかは似たようなもんなので、ドット絵打てる人は作れるよ。
私が不慣れなのもあってかそこそこ時間かかった。織り機もないので片面につき2~3時間かな。図案をちゃんと起こして作れば人形の服作るよりは何も考えないで織れるよ。
あくまで個人利用の範疇なんでイベント頒布なんて絶対しないけどな(手間かかりすぎるし)。
万が一にもこれ参考に作ってみたいって奇特な人も、念のため個人利用の範疇でよろしくね。

さて余ったビーズどうすべか…。空き時間ができたらまた考えるよ。
うみうしとか竜王のひ孫とか作ってみる?この辺の色味なら揃ってるし…。
PR

2017/01/26 00:36 | Comments(0) | DQ2備忘録(まとめ編)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<The 30th Anniversary | HOME | エグゼイド・15話「新たなchallenger現る!」>>
忍者ブログ[PR]