忍者ブログ
エグゼイド・15話「新たなchallenger現る!」
表題の英文の頭文字、大文字と小文字の使い分けどうなってるんだろ。気分か。



ニコはMとゲーム関係で揉めたか何かあったのかなーと思って観てたけど、6年前の色々な出来事(映画観てない)が元になってるみたいだな。永夢は記憶ないみたいだし。
最近そうだけど、ここまで重要な事柄を映画と連動させるのは正直勘弁してほしいところではある。だって初のゲーム病患者でパックマンの実験材料にされたってけっこう根の部分に関わる設定じゃないのこれ、違うの?

大我に関しては、本気で木野さんシンパな気がしてきた。あんな極端じゃないと思うけど(弟を救えなかった自責の念+アギトに覚醒=人類を救う強迫観念にかられる=他のアギトを抹殺する)、だんだん地が出てきた感ある。
あと飛彩さんのデレ化が進む進む。面白いからそのままツンデレキャラ維持しててね。

……あっそういや木野さんはもうぼくより歳下……
大丈夫中の人の当時年齢はまだ越えてない、越えてないぞお!!

で、メインのパラドというかパラドクスの初お披露目。
そもそもなんでパラドックスって名前なんですかね。なんかこいつが自身が矛盾した存在とかそんなんなの?
あ、パラドックスの定義については何べん読んでも理解不能です(馬鹿)
それはともかく、パズルゲーと格闘ゲーの組み合わせだと全国大会が頻繁に開かれてる印象のジャンルだな。そして私が苦手な部類でもある。後者は特にガチャコン戦法でビギナーズラックが取れるかどうかのレベルだよ!

今回は単に揉みに来ただけなんで適当な感じだったけど…しかしインフレっぷりがすごいな、こないだのゾンビが10なのに2050とホイホイ出てるからなー…ドラゴナイトレベル5でヴォースゲーしてたのが嘘みたいなんだぜ。





・ジュウオウ
今回妙に絵が凝ってたな。観てて楽しかった。
アザルド(破壊神版)のモチーフって蜘蛛?まあ良いんだけど撃破早いな!石化後宇宙に放流とかどこの勝てばよかろうなのださんだよ(石化ではないけど)
大和は今混乱中というか多分受容段階なんで荒れてる模様。まあ何年もこじれてる場合「そっかー俺の誤解だったんだ、父さんごめん!」「はっはっは」ルルルー(←感動的な音楽)で即和解されるよりよっぽど理解できるかな。

・魔プリ
女神の鉄拳制裁の再来かと思ったら違った。
校長がどさくさに紛れてクシィと手ェ繋いでるとかバッティ混ざってるとか、ラスト現れた校長が生首だと思ったら水晶玉だったとか色々言いたいけど、とりあえずモフルンの独白シーンは泣いた。
モフルンはプリキュアのマスコットとしては珍しく成功してるタイプよなぁ。あんまり淫獣って揶揄する部分がない。
ところでこのまま後日談やるの?最終回かと思ったらまだ1話あるし。
PR

2017/01/25 20:07 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビーズ織り | HOME | エグゼイド・14話「We're 仮面ライダー!」>>
忍者ブログ[PR]