忍者ブログ
霧の日、裁きの跡


静岡ファンになってまあまあ経つけど、そういやマトモな三角頭って一度も描いたことなかったんですよね。

シャーペン画でラフに描き起こして塗りもラフに楽しくやろうがスローガン。だから解像度も低め設定です。いやーペインターが滑らかに動くよ!!(白目)


レッドピラミッドシング、通称三角頭は昔のサイレントヒルの死刑執行人の扮装。3に出てくるヴァルティエルの服と三角頭の服は同じらしいですが、これは教団の司祭服みたいですね。
しかし不気味でもグロくもないのに、一度見たら忘れられないようなインパクトがありますよねこの人。2の迷宮通廊で追い回されるのが怖くて大鉈取りに行かなかったんだよね…。
そういや三角頭の大鉈ってハサミがモチーフなんでしたっけ。ガタックダブルカリバーとかラプチャーのデカイ版かー。

シリーズ通してのデザインはやっぱり2の三角頭が一番好きだなぁ。映画のレッドピラミッドやHCのブギーマンは三角兜が尖っててちょっとムキムキ過ぎるのがたまに傷。きっと産みの親がマッチョ崇拝者だったんだね!!
あと腰ミノよりエプロンの方が可愛いよね。
PR

2013/09/28 17:22 | Comments(0) | その他版権

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・53話「終わらない物語」 | HOME | ウィザード・52話「仮面ライダーの指輪」 >>
忍者ブログ[PR]