忍者ブログ
ウィザード・52話「仮面ライダーの指輪」
晴人さんのツッコミが冴え渡る番外編・前編。

・ドキッ! 怪人だらけの穴堀り大会
この手の話じゃ相変わらずモールイマジン目立ちまくりだなオイ。スーツも複数体あるはずだし、使いやすいのかな。

・海辺の魔法使い
やっぱり「はんぐり~」のドーナツがお気に入りみたいですね。こういうネタ拾ってくれるのはありがたい。ホープリングを嵌めてる事から最終回後、まだ旅の途中のようですね。
まあ元気そうで良かった。最終回の様子だと二度と皆の前には帰ってこなさそうだったし。

・ここはどこ? 私は誰?
ボケもできる晴人さん。この晴人さんは序盤のノリだな。

・老けたはんぐり~ズと子供達
店長と店員は兎も角、でかい箱持ってトンズラしてきたショタロリ。どう見てもリイマジのハルトとこよみ…と言いたい所ですが、何故か男の子の方は未だに「少年」のままなんだよなぁ。

・魔宝石の世界
魔宝石の、というかリイマジウィザードの世界、のようなそうでないような。
まあOZ行ったりタイムスリップしたりと今までの経緯で異世界行きぐらいは屁でもないでしょう。

・「暑いから帰る~!」
砂漠行ったり海行ったりつり橋行ったり忙しいな!!
というかこの変なワープ演出は空間がメチャクチャでどの時間にも属さない不思議空間って事なんでしょうかね。
訳も分からずワーム2体に引っ張り回される晴人さんワロタ。というか各ライダー陣にも的確に突っ込んでいくのは凄いぞ晴人さん!

・学生二人組
何の因果かマッポの(以下略)

・自転車の破壊者
も「ここがウィザードの世界か…」
晴「いや…多分違う(ドン引き)」
も「そうか…だいたい分かった」
ここのやり取りワロタw
電王は中の人呼べなくても声優さんを使う手があるから便利だな!
リングで召喚されたライダー達を一通り見ると実際のキャストを使ってるのはもやしと電王だけですが、劇中の扱いとしてはオリジナルなのか、分身的な何かなのかまだ分かりません。いやオリジナルとの細かい違いを言ったらキリがないですが…ちゃんとWとフォーゼが顔見知りだし、どうなんだろう。それともディエンド召喚方式?
てか基本、ディケイドは前半観ただけじゃ話の判断が付きにくいですからね。

・面影堂(?)
フエキ糊の看板ワロタ。この世界の笛木は糊屋かよ、平和だな! まあ中の人的には糊屋だろうがナポレオンだろうが今更驚かないぞ!

・怪人に変身する世界
つーことは、怪人達は一応この世界のフツーの住民ということになりますが、まあ裏がありそうだよね。アマダムの説明聞いてる限り怪人墓場みたいな世界でしょここ。
今までの怪人の中にファントムが見当たらないのと、少年・こよみの頬に走るヒビを見る限り、もし怪人になるのなら彼らが魔宝石の世界初のファントムになるって事なんでしょうか。
しかし怪人ねー。変身後の怪人態を選べないなら、百歩譲ってワームサナギ態までならまあ…逆にヤミーとかグールとかマスカレイドはちょっとやだな。
うーん、個人的にはアンノウンが良いかなぁ。あいつら天使だし。

・過去の仁藤さんご案内
時間メチャクチャの余波。仁藤さんの様子から、ハイパー入手~譲拉致前ぐらいの時間かな。
このシーン、友人に「大阪の川だか海だかにでかいアヒルが浮かんだことあったよね、あれに似てる」と私が意味不明な説明をしたせいで賛同を得られなかったんですが、私が言いたかったのはコレですコレ↓

気になった方はラバーダックプロジェクトで検索。

・レイヤーのアマダム
魔宝石の世界の主、アマダム。
アマダムは聞き覚えある方もいるでしょう、クウガの腹にめり込んでるベルト・アークルに内蔵されている霊石と同名のものです。アマダム自体は同効果の物質が複数あるらしいので(グロンギの使ってる魔石)、意外とその内の超デカイのがあの魔宝石だったりして。で、オッサンはその妖精さん。
しかしアマダムは基本コスプレ野郎なのか。今回は死郎とオカマ口調のガラ(OOOでは女性に憑依してたから?)でしたね。
……まさかもやしのコスプレがないからお前が代行してるの?

・コヨミの幻
そういやこの時点の仁藤はコヨミがお亡くなりになってること知らんしな…。

・ミラーワールド
オリジナルの方だとライダー姿での活動限界は9分55秒でしたっけ。生身でぶちこまれても即死はしないと思うけど、なかなか力業で来たな…。

・こら攻介!
本編でもボギー回で晴人が呼び捨てするシーンがありますが、あれはHEROVISIONの永瀬さん・戸塚さんのインタビュー記事で「仁藤のおばあちゃんの声真似」と書かれてました(白石さんのアドリブ)。今回のはちゃんと「こら攻介!」って言ってたので分かりやすかったですね。

・中天の儀式
アマダム曰く、儀式やっちゃうと魔宝石の怪人達が溢れ出すんだっけ。ようはオリジナル版のサバトみたいなモンだよね。
うーん、そうまでしてお子ちゃま達は意地でも怪人になりたくないんだなぁ。この辺の無茶振りはオリジナルに近いような…というかむしろ笛木っぽい。
笛木もキライじゃないんですよね、キ○ガイだけど。多分闇堕ちしちゃった晴人さんの成れの果て的なキャラだと思うんだよな、あのオッサン。

・ミカンせいじんあらわる
別の世界に行くつもりが八頭身のミカンせいじんが現れたでござる。
映画での客演がなかった、仮面ライダー鎧武。
なんか久々に涙ラインとクラッシャーの付いた仮面ライダーだなーと考えた所でビースト涙目。だってお前の顔面オシシやないか!!
鎧武の変身バンクはやっぱりお預けか。ミカンソード(仮名)の必殺技はミカンの輪切り切りか、なるほど。
(※仮面ライダー鎧武のモチーフはオレンジです。温州ミカンではありません)

・次回
橘さんといい剣崎といいもやしといい…何故先輩ライダー達はグラサンを掛けたがるんだ……。


……


・キョウリュウ
何いってんだノッさん、ナイロンタワシとノッさんなんてビックリするほどピッタシな組み合わせじゃないか!!

・ドキプリ
六花「よし、だいたい分かったわ!」
脚本家繋がりか……。
やっぱりセバスチャンにはプリキュアの資格的な物を与えた方が良いと思うんだ。
PR

2013/09/25 21:22 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<霧の日、裁きの跡 | HOME | ウィザード・51話「最後の希望」 >>
忍者ブログ[PR]