忍者ブログ
SQ2基準
ケータイの単語登録にどんどん変な言葉が増えていくナリィ…。でも「引き攣る」とか「耳朶」が一発変換出来ないのはちょっとヤバイと思うの。

先日同好の人と話してて久々に世界樹かぁとか思い出しまして、myキャラに無理矢理職業ぶちこんでみた。電気牛とエビとで悩んだけどこっちで。古いのから最新のごっちゃにしてるんでイラスト保管庫・創作カテ参照。
まあただ描くだけじゃなんなので、見栄を切った構図の練習も兼ねてます。清書してないですが、2日間で全部まとめるのは遅筆マンにゃけっこうしんどかった。
一応江ノ島のネーム(兼下描き)が終わったので、久々にこれだけに集中できて楽しかったけどね。




●ソードマン:サルカ
いや実はドリルとかツルハシのが得物なんすわー:本人談。なにかとリゴーにちょっかいを出す。
●レンジャー:エルジ
ビックリするほど言葉遣いが堅い男装っ娘。チビ。ボロトヴァによく振り回されてる苦労人。
●パラディン:ブルチ
昔どっかの国の兵隊長さんだった。大盾で敵を容赦なく叩き潰し、付いたアダ名が血のブルチ
●ダークハンター:アマーリア
がさつでドSなおっぱい女。森に入ると興奮する性癖。なお深夜は屈強な男共に鞭を(以下略)


●メディック:イグナーツ
こいつペットじゃね? と言ってはいけない。メディの扱いひどくね? とも言ってはいけない。
●アルケミスト:リゴー
社交性だけ高い引きこもりエリート。鉱物だけが友達さ。サルカとは腐れ縁だと思ってる。
●バード:ジュラ
自称さすらいの音曲師。ノリが悪化すると弦を歯で弾いたり楽器で敵に殴りかかりにいく。
●ブシドー:真砂
武士道どころかぶっちゃけ暗殺のが得意。少し前はジョシコーコーセーだったらしい。GOGO夕b(以下略)


●カースメーカー:???
不定形。人間かどうかも怪しいが、「マジン」と呼ばれると振り返る。
●ガンナー:リプティル
顔色悪くね? とよく訊かれる。魔物と間違えられるのをジュラやエルジに同情されている。
●ドクトルマグス:ボロトヴァ
性格がだいぶアレな怪人エノキ男。「ボキタンねーハッパに詳しいの」とか危ないことを言う。
●ペット:マターン
飼い主の喉笛を食いちぎった伝説のネコと同じ名前で縁起が悪い。でも好物は大根とイモ。



実はもうだいぶやってないから、フロなんとかさんネタぐらいしか覚えてないのよね。
PR

2014/06/01 02:06 | Comments(0) | その他版権

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎧武・32話「最強の力! 極アームズ」 | HOME | 鎧武・31話「禁断の果実のゆくえ」>>
忍者ブログ[PR]