忍者ブログ
ウィザード・11話「守り抜く約束」
久しぶりにアンダーグラウンド。
予さ(以下略)


・不信感を募らせる
こういうのってたいてい狙われてる人の方がフリーダム。いっそ監禁した方がいいレベル。

・心の有り様と魔法使い
えっ、初耳! みたいな顔でオッサンを見るのやーめーてーよー。
ひょっとして指輪を使えば誰でも魔法が使えると思ってたクチなんじゃ…おいゼロ課ッ!!
ゲートやファントムの関連性は調査済みっぽい割には魔宝石の研究などはされてないんですかね。ん~、未知の物質の解析は流石に時間かかるかな。

・護送
結果は兎も角、ミサがマトモな頭の持ち主で良かったね。ガーゴイルとユウゴだけなら確実にまた逃げられてた。
にしても倉庫に着いた途端グールに襲われるとかゼロ課の紙装甲とか吹いた。もっと武装しとけよ!!

・囮大作戦
中身は部下のオッサン。
直己の顔、一切映ってませんでしたしね。フェニックスはミサに陽動を頼まれたっぽいので本気を出してるワケでもなく、ウィザードをあしらってますね。
あ、相手が悪かったとはいえ地味にハリケーンの初黒星だ。

・事件の真相
親父さんは時間稼ぎのために殺されたんですな。その為に秋田へ直己を逃がす時間がわずかながら出来たと。
半年前の失踪事件は例の日食の儀式ですね。だとすると失踪者リストに晴人やコヨミも入ってそう。

・やっぱりね
本物はこっち。でミサさんの狙いもこっち。
ゼロ課は裏をかいたと思ったら逆にかかれてしまいましたね。

・合体プラモンスター
合体後のプラモン達には名称がないのかしら。ガルーダ・クラーケン・ユニコーンの複合獣という事になるので、鵺かキマイラかマンティコア辺りでどうだろう。
元になった獣が全然違うがこまけぇことはいいんだよ!(AA略)

・お前のせいだ
そんな事言われましても。いやお前が殺したんやんと突っ込まずにはいられない。
直己からしたら自分の所為って考えちゃうかなぁ。

・VSガーゴイル
ところでガーゴイル人間態の役名が太った男なんですが、いくらなんでも酷すぎると思うの。
元のスペックがランドスタイルとドッコイっぽいので、さっさとケリをつけられるガーゴイルカーワーイーソ~。
もうこうなったら初動は上位フォームで良いんじゃないかなって話になりますが、(大人の都合は兎も角)例えるならそれは腹痛の治りかけに脂ぎったステーキを食うような所業になりかねんので、やっぱり安定しているフレイムを初動にするのが一番いいんでしょうね。

・アンダーワールド
なかなか出てこなかったアンダーワールドですが、久々の突入。
その、アレか。ウィザードラゴンさんとか変形バイクとか怪物のCGが(以下略)
てかあの怪物ナニ。手のひらに目? 蛇?
ああ経験値稼ぎによく狩られるマドハンドさんですかそうですか。
わざと一匹残しておくんだよね。ファミコン時代には経験値稼ぎの裏技とかあったなぁ…自分は地道に狩る派でしたけど。

・デレ
北條さんじゃないのか…。
あの人は根は真面目な歩くイヤミ男って感じだけど、木崎さんがデレるとただの真面目な歩く人になってまう(酷い)。
てか余裕がなかったのか、やたら高圧的な態度だったってだけで、イヤミキャラではないか。

・おつとめご苦労様でした
なんやかんやでゼロ課で飯だけ食って、挙げ句に魔宝石ロハでゲットして帰ってきたよこのオッサン。
さて、第二の上位フォーム用魔宝石。来週早々出てくるようですがはてさて。





・ゴーバス
子役もガチだと恐ろしいレベルのアクションしてくれるんだな…道理で真に迫った空手シーンだと思ったら…。詳細は東映公式に載ってますが、エンターやエスケイプの中の人達と戯れてる写真が微笑ましい。
そのエンターですがしれっと変身しました。スーツのデザインは出渕氏らしいです。
しかし出来ることなら消したくないってのはどういう意味なんでしょうね。

・スマプリ
ちゃんと灰は被るんだ。
それ以外はどのシンデレラにも沿ってねぇよ!! これが基になったシンデレラとか世界中の民話研究者が死んじゃうよ!!
灰被り姫ってぇとSH2のホテルの謎解きを思い出します。人魚姫と白雪姫は兎も角、灰被り姫って所で「?」ってなった人けっこういるんでないかしら。
PR

2012/11/21 21:33 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グレーテルのかまど | HOME | ウィザード・10話「国家安全局0課」 >>
忍者ブログ[PR]