忍者ブログ
ウィザード・12話「希望の和菓子」
今のところ別の部分がレベルアップしそうな悪寒。
瞬平の明日はどっちだ。

・緑の指輪でレベルアップ★
そりゃロハで貰っときゃあ出血大サービスもするだろうよ。
ハリケーンドラゴンスタイル用の指輪と、今回使われなかった、もうひとつの指輪。次回予告で羽生やしてるんでそれかしら。

・外回り
職業魔法使い状態なので、仕事は近辺の巡回と調査。効率のいいファントム発見法でもあればいいんだけどね……。

・私、チェンジします!!
そういや助手だったなお前。
今のところ役立ったためしがないので、本人もソコは気にしてるのかしら。でもファントムと間違えられたタコかわいそう。てか口から手を出すな。

・ファントム・ヴァルキリー
おい戦乙女。成る程お前男の娘(以下略)
いや待て、変声器使ってるしまだ男とは限らない!!
          と思ってたのに……。
北欧神話の終末戦争ラグナログに向けて戦士を選定する神の使いみたいなネーチャン達の総称として有名な名です。厨二大好きドイツ語ではワルキューレ。
言葉遣いがやたら低姿勢でビジネスライクな感じだと思ったら……。しかし上司の顎粉砕するとか、隠れ蓑にしてるはずの職場に復帰するの無理じゃね?
ミサさんが「ピッタリのゲート!」って言ったのはちょっとした伏線でしたね。

・和菓子職人見習い
瞬平の高校の先輩徹也。見習いと助手は微妙に違うような気もしますが、一応ポジションとしては同じ。
……そういや瞬平って、面影堂に入り浸ってる時間以外、ナニしてんだ? バイト?

・松木庵親方
ライダー・戦隊に良く出演されてる諏訪さん。ゲスト・脇役と色々出てますが、アギトのナルト占いと言ったらこの人。他に伝説の戦士・タイヤキ名人アルティメットフォーム回のたこ焼屋の親父、電王のピアノマンやディケイド・クウガ編の八代刑事の上司もこの人でしたねぇ。
そういや職人役多いな。

・すぐ済みます★
和菓子がーー!!
珍しく「死の絶望」を前提にしていない敵。和菓子をダメにしただけでさっさと退散するとか無駄がない。
戦闘力としてはずば抜けているわけじゃ無さそうですが、こういう狡いタイプの敵はけっこう面倒。

・親方ー! 空から怪物が
怪物云々はしょうがないとしても、客側としては都合つかないと困りますからねぇ……。

・松木庵の現状
和菓子は美味しいらしいが、経営状態は芳しくないらしい。小豆の借金ってどっかで聞いたなと思ったらおじゃ魔女ナイショの鯛焼き回だ。

・売ればいいじゃない
迫る瞬平、逃げ場のないクレクレタコラ。
これ一歩間違えればワッパかけられてもおかしくないんだけど…と思ったら警察にまで売り込みに行っててワロタ。

・デパ地下どうですか
ほらー、晴人はんも怪しい言うてはるー。
瞬平はどうも空回りが多いようだ。逆に言うとそれだけ成長の伸び代があるってぇもんだから、今後はましになるかもしらん。

・希望饅頭
饅頭旨そう。和菓子の甘さは時々無性に体が欲する甘さですなぁ。うまい餡子はホントに旨いしね。

・潰された希望饅頭
は、この後スタッフが美味しく頂きました(推測)

・こっちがゲート
一抹の希望をオッサンに握り潰された瞬間(ヴァルキリー=女)。
騙したなぁぁぁ、よくも騙したなぁぁぁぁ!!
(註:誰も騙していない)

晴人はんは瞬平と目の付け所が根本的に違うでぇ。元々頭の回転が速いタイプなのかもしれませんが、半年間の実績もありますし、ファントムが何を考えて行動するのかをよく分かってる。

・ハリケーンドラゴン
やっぱり二刀流か。
新しい指輪を使う度にドラゴンさんとマンツーマンすんのかと思ったけど違った。
フレイムはドラゴンの頭、ハリケーンは予告を観る限り翼なので、のこり2スタイルで足とか尻尾とか出すのかもしれない。

・人質
あまり危機感を抱かないのは何故だろう。


……


・ゴーバス
Jをナチュラルに樹液って呼ぶなw
陣さんの事はまあ兎も角だ、今回のメタロイドの扱いが酷いYO! てか自己主張弱っ!

・スマプリ
今週の衝撃の一言。
「大体ピエーロ様って何なんだよっ!!」
知らんで手下になっとったんかい。

ウルフルン達は元メルヘンランドの住民とかなのかねー。
んで悪役って事で迫害されてバッドエナジーが蓄せ……いやそれだとメルヘンランドの奴等がむしろ鬼畜じゃないか。
PR

2012/11/27 21:16 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シンギン イン ザ レイン | HOME | グレーテルのかまど>>
忍者ブログ[PR]