忍者ブログ
ウィザード・35話「空の向こう側」
驚愕のシリアルキラー回。スゲェ面白かった。こういうキャラを出せるポテンシャルがまだあったのか…。
そして賢者の石への前振り。


・僕なんか助けちゃっていいのかい?
まあね。
結末を知っちゃた後なら間違いなく見殺しにすべきだったんでしょうが、晴人さんは「生前の人格を保ったまま=善性が残ってる」って考えを捨てきれなかったんでしょう。
帽子なくして慌ててるのは、本人の言う通り「気に入ってた」からかしら。元が美容師って事もあって、拘りがあるヘアアクセみたいなもんかな。帽子探しを口実に晴人さんの心情を探ってたってのもあるかもしれませんね。

・サバトをもう一度
儀式をもう一度…はいいんですが、前回と手順が違いますよね。今回はファントムをあらかじめ増やした上で魔力を高めて儀式を行うつもりだから…。
やっぱり賢者の石の為かな。

・コヨミは抜け殻?
きましたー、ようやく前振りきたよー!
ファントムとして目覚めたなら、体が残るなんて「あり得ない」と断言しましたね。
つまりファントムになるか、絶望を乗り越えて魔法使いになるかの2択しかないようです。
となると、コヨミはゲートかどうかも怪しい、全く別の何かって事なんでしょうか。思えばコヨミに関しての情報は白マントの言葉だけですからねぇ。

・人気なんかいらない
自分の元から去っていった父親を探すために遮二無二やってたわけかぁ。
最初はダルそうに仕事仕事言ってた仁藤が急にやる気出しててワロタ。

・VSアルゴス
今回はマント多用して戦ってたのが印象に残りましたね。〆にハイパーを持ってきて粉砕するぐらいのほうが、やっぱり強く見える。

・すっぱ抜かれ客の行方
多いなー。
これ都内で全部起きてたとしたら警察働いてないぞ! まあ現実でも、一見関係ない事が蓋を開けてみたら全部共通点があったとか、決定的なものがないとかで野放しにされることも多いですが…。
しかし滝川空…あえてそう書きますが…もすごいな、生前から合わせて一年以上かかってるとはいえ、頻度高すぎ。月に2、3人ぐらい手にかけてる事になりますよね。

・助けるのに理由がいるかい?(ゲス顔)
理由があって助けたくせにこの野郎。
そういや前回は千明の後ろ姿を見て助けてましたからね…。

・秘密のサロン
話の流れから髪フェチの快楽殺人鬼かと思って観てたので、ソラの自宅やサロンの左端に映ったマネキンの髪は実は被害者の……とか考えてました。実際は長い髪がトラウマの象徴だったようですが。それでも「戦利品」として剥…そこまでやったらアメリカのサスペンスドラマになっちゃう。
……あ、だからミサはやたらと苛められるのか。

・振った女は長い黒髪
テッド・バンディかよォ!!
あるいは床屋設定でスウィニー・トッド(こっちは都市伝説)。
有名な連続殺人犯にはたまにこういうのがいますが、ここ最近のライダーでここまでうすら寒いバックボーンを持った敵もいなかったんじゃないかしら。
…ああ井坂先生がいたか。あの人はメモリで変態思考が増長してたってのもあるけど…。
よーしこれからは浅倉・井坂・ソラで平成ライダーシリアルキラー同盟が出来上がるな!! カニの須藤は時点な。
しかし人間時代に始末した行方不明者の死体処理はどうしたんでしょうね。
あの建物の周りに埋めてんのかな。

・仲良くなれると思ったのに
無理無理。
多分ソラ自身には同族意識があったんだと思いますけど(或いは晴人も)、これは無理。
空の人格がグレムリンのそれに勝って今の状態なのだとしたら、グレムリン自体の人格は消滅したんですかね。大抵正反対の性格のが生まれるから、意外とまともな奴だったりして。

・VSグレムリン
グレムリンの双剣はガタックのダブルカリバーしかり、ハサミがモチーフだったんですかねぇ。
結局インフェニティーじゃ分が悪くて退場しちゃいましたが、次は「賢者の石」を手に入れてからって捨て台詞が気になる。

・髪切りました
憑き物が落ちたんですよ、きっと。
経緯からすると、さすがに父親は会いに行きづらいでしょうよ。

・一難去って
凛子ちゃんはフェニックス、晴人さんはグレムリンでお互い痛い目を見ましたね。まあグレムリンは人間の頃から化物だったので、異種族として割り切れない分そっちの方が精神的ダメージがありそうですが。
次回からはようやくコヨミのターン。


……


・キョウリュウ
う~んこの…。緑は天然ですね。
意外と脳筋なのか。
ノッさんがどう見ても実写版勉三さん。

・ドキプリ
娘を名乗ってるだけあって、レジーナは強制的にジコチュー作れるんですね。
ビジュアル的に追加戦士候補にも見えるんだけど…。
PR

2013/05/14 21:39 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・36話「九官鳥は語る」 | HOME | カムバック静岡>>
忍者ブログ[PR]