忍者ブログ
ウィザード・36話「九官鳥は語る」
ただの引きこもりかと思ってたけどワイズマン強いのね。


・内緒の話
本家の賢者の石の話も出ましたが、ここでは魔宝石のことでないんかいな、というのがオッサンの見解。
すべての金属を黄金に変える触媒、という元の言い伝えまで説明していたので、魔宝石としての賢者の石もそれに近いような力があるのかもね。

・ファントムの加賀さん
ラームが公式の表記ですが、探すと「ラウム」の方が引っ掛かります。
ソロモン72柱の1柱で、九官鳥っつーかカラスに変身するのが普通みたいですね。

・連続放火魔
まさかとは思ったけど鳥の方でしたね、ファントム。
鳥籠を持った不審な男…というか帽子と体格で一瞬ヒラコーかと…。
早く「以下略」の続きを出して下さい。

・クビの危機
よう署長、久しぶり。
なんの粉をぶっかけたのかと思ったら龍○散かよw

・迷いの森
ワイズマンとの初顔合わせ。
律儀に変身する理由は人間態を見られるのが問題だから?
ミサはやっぱり「賢者の石」については初耳のようですね。知らない方が幸せな真実かぁ…。

・俺の魔力で…
結界の再配置という荒業。
結界を一撃で破れるってことは晴人もけっこう魔力を高めてると思うんだけど、後半の消耗っぷりだと相当量吸われてるのかな。

・似顔絵
…ある程度絵心はあるんじゃないすかね…(小声)。

・男の行方
ウォーターDでバインドを人間に使うなんて酷いよ晴人さん!

・VSラーム
動 き が 怖 い。

・ゲートの根本
部屋が……。
なんか心が痛いわ。
しかしでかい萌え絵ポスター(タペストリー?)は一発で「あっ……(察し)」と思わせてくれる便利なグッズですな……。
よし私も一丁、玄関棚片付けてアナザーアギトのフィギュアとか飾ってみるか!

嘘です。そんな勿体無い。

・どう見ても不審者
うーん……。
多分放火の件も加賀さんがやらかしてるんだと思うんで、ちょっと気の毒ですね。

・VS加賀さん
ソラ曰く「九官鳥に変身してる」らしいんですけど、挙動が九官鳥のそれなんですが、それは……。
てか首の動きとかカクカクっぷりがホントに鳥だw さすがスーアクさん。

・魔力切れた
インフェニティーがどうして「無限大」なのかってーと、自分の放った魔力を吸収して再利用する永久機関みたいなシステムだからなんですが、魔力切れを起こしたのは単純に「魔力を吸われた」から。
一見便利そうなフォームですが、元の栄養がなきゃそら枯れますわ。

・僕が守る
初期の「小さな親切余計なお世話」を全身全霊で語る瞬平がまた出てきたw
犯人連れてパトカー強奪はアカン。

・白い魔法使いドライバー
商品情報出てたけど、本当に出すのか…。あと十数話だし、白マントの正体もその内晒されるとなると、このドライバーでの変身シーンも出るだろうし、もしかしたら真由が受け継ぐかもしれないからね。


……



・キョウリュウ
トリンの迅速ぶりはすごいがお留守番してればいいんじゃないの……?
しかし裏路地を歩くカオスさんがシュールだなー。

・ドキプリ
ヤンデレっぽい。
というか周りのものは自分の所有物なんですねー。
PR

2013/05/21 21:30 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・37話「絶望、指名手配」 | HOME | ウィザード・35話「空の向こう側」>>
忍者ブログ[PR]