忍者ブログ
ウィザード・37話「絶望、指名手配」
演出は好きなんだけど、脚本…。


・俺たちに明日はない
ゲート救助って名目があるから、後で0課が揉み消してくれるよ!>パトカー強奪
晴人がガス欠の今は、警察に連れてかれただけで絶望しそうなモヤシメンタルが向こうの手に渡るより、瞬平が指名手配になった方が軽傷ですむしな!!

・加賀さん人間体
唇が黄色い……。今回は「九官鳥に変身できる人」以外判明せず、生前の加賀さんが何をしてた人かも全く判別出来ないという…。
しかも一言も発せず、動きは鳥なんで、やっぱりこいつ生前は九官鳥だったんじゃないですか…?

・指名手配
瞬平の写真酷すぎィ!
しかしこの作品、警察組織が無能ですねぇ。あの0課でもまだマシに見えるよ…てか凛子ちゃんも根本がゲートなんだから罪を着せようとしてる奴の存在を疑えよぅ!
ライダーだけじゃなく他作品でも無能描写多いですけど、もう初期のように警察と連携をとったり、G3ユニットみたいのは見られないんでしょうかねぇ…。

・騙されやすい
コミュ障というワケではなさそうなので、単にノミの心臓なんですね。勧誘を断れないタイプなんでしょう。丸め込まれたりしないようにするには失敗も必要なんですけど…。

・「鳥」
朝からヒッチコックかよ!
いきなり漫画演出に切り替わってワロタ。Wのコックローチ回に出てきた小道具の同人誌と同じ人かしら。
まあ、ギャグ演出とはいえ朝からカラスの群れに襲われる絵はヤバイしCG代も馬鹿にならないからね!

・合体プラモンスター
晴人の使い魔ガル・ユニ・クラの合体技なら木崎回で一度お披露目されてるので、今回もそんな感じ。
例によって足止めが限界か…。

・VS警官ズ
オーケー、少し落ち着こうか。
鳥井坂署管内にはアホしかおらんのかい!
凛子ちゃんの足止めは下手したら人死にがでる行為なんですがそれは……。

・ウダウダ言ってんじゃねー
凛子ちゃんキレる。
男版デモデモダッテちゃんか…。

・2台目の防犯カメラ
ΩΩΩ<な、なんだってー!
防犯カメラに映ってるラームの姿が若干間抜け。
つか見張りはグダグダの根本じゃなくて瞬平にやらせて、凛子ちゃんがデータを抜けばいいんじゃ…。

・犯人はお前だ
……まあ加賀さんの裏をかいたのは成功でしたね。トリックというか、魔法ですが。

・VSラーム
フル充電晴人さんと腹の減った仁藤でスーパーフルボッコタイム。
ほぼ事後処理的な。

・絶望オチ
この人、海外とか県外に放流したらしたで面倒くさいことになりそうだから、いっそここでエンゲージして中のファントムヤッチマイナー!
……とはいえ、近年では比較的人の生死を重く扱ってる作品がこんなオチでいいのかYO!
次回は粗筋みても予告観ても話が重くなってるので、箸休め程度に考えておこう。


……


・キョウリュウ
イブキさん、イブキさんじゃないか!
いつからメカニックになったんだ、早く魔化魍退治に戻るんだ!
てかノッさん商社マンだったの!?
…辞めた理由は推測できますが、商社マンバージョンは髪型が若干整っててワロタ。

・ドキプリ
箱根ですねわかります。
いきなり色々バラしやがったよこのノッポさん。ジョー岡田とか思わせ振りな偽名を使いおって……。
PR

2013/05/29 22:38 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<真さんはカッコかわいい(つぶらな目が) | HOME | ウィザード・36話「九官鳥は語る」>>
忍者ブログ[PR]