忍者ブログ
ウィザード・47話「ワイズマンの真実」
今日更新しないと金曜まで作業できん。
さて、予想は付いてたけど壮大なマッチポンプ。



・コヨミの行方
身の安全、その一点だけは信用できますがねぇ。
おっちゃんの腰抜かしたような動きは、なんだかんだで実の娘の様に思ってたから、複雑な心境もありつつ…なんでしょうね。

・謎空間
ねえ、周りの魔法陣の絵柄が月の満ち欠けなんですが…。あと燭台が4つ、真ん中に台座みたいのが1つ。
おそらく儀式の間なんでしょうが…。
コヨミといえば、目が覚めたら白マントから「お前が私の希望」とか言われて不審者を見ているかのよう。
コヨミ、それがパパだよ!!

・敗走のソラ
結構ボロボロか。何だかんだでかなりのダメージだったよう。
しかし幹部級もソラだけになっちゃいましたねぇ。まあ離反したので幹部じゃないけど。

・僕は父親なんだ
山本さんのは普通のお父ちゃんの意気込みなんですが、この想いが爆発してパーフェクトにトチ狂った状態が笛木だと考えると、かなり恐ろしいでこれ。そこら辺の対比も兼ねて、今回のゲートはもうすぐお父ちゃんの人なんでしょう。

・インフェニティーの指輪
インフェニティーを奪うことが、晴人の為でもあるという言葉は本当なのか、はたまた奪う為の詭弁なのか。
晴人さん自身がその魔力で生み出したのがコレですが、そういや身体から元気な魔宝石をにょきにょき出産してた方がおりましたね。お前の事だよワイズマン!!

・戸田山さんの嫁捜索
ふつうに買い物してた。亜矢さんの中の人は実写版セーラームーンらしいですね。

・カッコいいランドさん
背後にゴゴゴゴゴが見える!!
ラ、ランドさんがディフェンドを成功させた…だ、と…。
晴人さん先週地べたに倒れたまま終わったんじゃなかったんや!! 母なる地母神のパワーをチャージしとったんじゃ!!
冗談は兎も角、グラビティで凛子ちゃん達のフォローもあったし、普通にカッコよかった。

・お父ちゃんの根性
嫁さん無事なのが分かっても、しばらく踏ん張ってたのをみると、やっぱり抑え付けるのは大変なんですかね。

・VSアラクネ
地面にくっついてたアラクネをビッグで摘まむとは思わんかった。きっと最後のランドさんフィーバーだと思うと感慨深いな!!(白目)

・ホーリー
おい倒せないじゃないか(怒)
一応メデューサには相応のダメージを与えてるので、真由の魔力がもう少し高ければ爆破出来たんじゃないかしら。

・ワイズマンの正体
真由ちゃんはキレていいぞぉ!!
これについてはようやく確定したかなという感じ。ただメデューサ敗走→白マント登場→種明かし、みたいにコッソリメデューサを殺害するのかと思ってたら全員の前で堂々と正体をバラしたのでビビった。
役者が揃った以上、もう正体を隠す必要ないからか。

・メデューサの最期
サービス精神たっぷりの切り捨て方。
サバトで絶望させられて人間として死んだ挙句、ワイズマンに騙されてファントムなのに絶望して死ぬとか酷いわ!
今回は笛木の正体より、娘以外の人間を悉く不幸に陥れてる笛木の冷静なキ○ガイっぷりにビビった感じ。似たような事をやらかした龍騎の神崎と近いですが、タチの悪さは若干上かもしれない。特に稲森家は悲惨すぎる。

・4人の魔法使い
要は儀式にエレメントカラーが4つ必要って事で、やっぱり笛木自身はカウントされてないじゃないか(憤怒)
晴人さんは4つ持ちですが、ファントムはオーソドックスなタイプのドラゴンだし、初動はフレイムが多いので、本質的には赤なのかな。

・予告の色違いメイジ
本編のメイジには量産の設定は無いようですが、色違いが存在するのは変身者本人のエレメントカラーでしょうね。
お亡くなりになったメデューサは描写的に地属性ですが、双子の真由にもその特性が現れている為に顔面や角が黄色(オレンジだけど…)だってとこですかね。
で残りの譲が青、戸田y…山本さんが緑か。


……


・キョウリュウ
キレるくらいなら美味くて目の覚めるようなドリンク作れ、な!!
まあソウジのデリカシーのなさも相当ですが。
時期的には夏のギャグ回か。
デーボス陣が復活しちゃったので話はしっかり動いてますね。

・ドキプリ
亜久里嬢のキュンキュン回。
……次回がアレ過ぎて本編の感想がすっ飛ぶ事が多すぎやしないかね、ドキプリ。
PR

2013/08/11 22:51 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キョウリュウ・ウィザード映画感想 | HOME | ランバージャックの床屋>>
忍者ブログ[PR]