忍者ブログ
ウィザード・50話「大切なものは」
示し合わせたかのように、
S(スーパー)K(串刺し)T(タイム)!!


・ドラゴタイマーVSデュープ
ですよねー。白マントとウィザードって下位互換みたいなもんですよねー。気合いで何とかなるもんでもないですよねー。
まあサバトで魔力吸われちゃってるってのもあるんでしょうがね…。

・仁藤さんのおかげです
仁藤と譲のシーンが微笑ましい。ゲストからセミレギュラーに上がったワケですが、仁藤の弟分としてキャラがちゃんと立ってるのはいいですね。
まあ、このシーンでもし晴人が一緒に出てきたら映画の様に石ぶつけられるんじゃねーかとヒヤヒヤしたけどそんなことなかった。これ以上彼のSAN値を削らんといてあげてー。

・助ける必要はあるのか
山本さんは正論というか一般論。特に譲と山本さんはただ巻き込まれた人ですしね。…しかし指輪は律儀に持って帰るんだな。

・偽りの希望でも救われた人がいる
譲は子供らしいというかなんというか。健気ですねぇ。仁藤兄貴としては戦わせたくないからねー。
一方真由は燃え尽き症候群にかかってる様で、魔法使わない宣言。何分怒るって感情にはパワーがいるからなぁ。その気力も湧かないか。
まー何だかんだ山本さん含めてやって来そうな予感がするけどね。

・もう止めようよ
この辺の笛木の反応は「今更止められない」という感じでしょうか。コヨミと暦が同一なのか別人なのかは明言されてませんし、当のコヨミ自身にその実感が全くないようなので分かりませんが、今までは器として割り切って扱っていた笛木の動揺が少し見えるのは面白い。

・グレムリン乱入
鞄の中に収納しとったんか<インフィニティー
乱入っつーか待ち伏せですなこりゃ。今回はグレちゃん生き生きしてるな。取り出せないなら朽ち果てるのを待てばいいじゃない!!
しかしどのオッサン連中も、変身は渋くていいなぁ。たとえ変身待機音がどっちらけてても…(註:ベルトの音声は呪文詠唱を短縮した結果の空耳だよ!!)

・おとーさん★
グレムリン渾身の厭味。いい厭味だ!
しかしグレムリンの着ぐ(以下略)通常態はもう出番がないからか、正面からの串刺しアングルあってビビった。キョウリュウのトリンさんは次回予告でしれっとブレイブってるんで、真横からの串刺しだったけど…。

・例の湖
まあそうだろうなと思った。引っ越してなければ笛木邸の裏がこの湖なのかなと。
しかしよく出てくるなこの湖。どこの何湖なんだろう。

・晴人だけの魔法
地味にこの言葉が好き。冒頭の混戦時に笛木が言ってた事への返しですね。

・二人の願い
別に自殺志願者じゃないからコヨミも消えるのは怖いけど、死人が生き返っちゃいけないという本人談に加え、今話でそれが強調されているので、晴人がどう決断を下すのか……まあ単純に復活おめでとーって事はない筈ですが(インタビュー記事等)。

・インフィニティーVS白マント
面倒ってのはつまり普通のウィザードと違って捩じ伏せるのが大変ってことか。自分の制御下には置けませんしね。
それでもビースト・ドラゴタイマーズ・グレムリンと連戦した挙句素手でインフィニティーと渡り合うオッサンのポテンシャルが異常。

・笛木の最期
後ろからバッサリだー!!
だから横着しないでグレムリンの腹抉ってでも抜いとくべきやったんや!!<笛剣
しかし、人工ファントム産魔法使いとはいえ、死ぬとメデューサと同じように灰化するって事は晴人以下メイジーズも死亡時は灰化するって事でいいのかこれ。
笛木が死んだ時に晴人が少し動揺してましたが、あくまで凶行を止めたかったんだろうなぁ。まあレッツ! ゴーインポスタル★しちゃってるのでどの道生き残れない人だけど。
コヨミに触れられず死んだシーンはザマァと思いつつ哀れだなぁと思いました。

・コヨミの消滅
胸元(というか喉元)バッサリ→賢者の石抉り出しキター!!
この番組、絵作りのエグさが割と徹底してるな! 血は出なくても怖いよ! 一連の行為を屁とも思わないソラは流石シリアルキラー。

・人間に固執する理由
個人的にはソラが晴人とラストに当たるってのは笛木より順当だと思ってるから、是非次回は大暴れしていただきたい。
ソラの願い事に関してはこいつのスポット回を観れば見当が付きますが、要は「自分の理解者」を欲しているわけで、拒絶されても嫌がらせの様に晴人の周りをうろついてるのは現時点で晴人が最も近い境遇の人物だからでしょう。で、より多数のコミュニティに入りたい→人間化かな。殺人は拒絶に対する結果でしかないんですよね。
現実だとこれだけイラッシャイマセーしてる殺人鬼は手段と目的が入れ替わってる事がままありますが…。

・コヨミの最後の希望
賢者の石というとベホマラーの効果がある変な取っ手がついた石のイメージしかないんですが、フツーの透明な石だった。
それよりここまでメタックソなのに晴人はよくヒビ割れを起こさないな…。


・鎧武
遅くなりましたが鎧武について。
2話完結やめて連続物にするつもりらしいですね。といっても、多分平成一期前半の様な感じにするんじゃないかしら。程度の差はあれど、基本2話完結はクウガから崩れたことないんですよね。

見た目については電車桃太郎とか宇宙大根みたいな前例もあって今更突っ込むのも野暮ってモンです。ただ戦国武将+フルーツに、関連組織が北欧神話(ユグドラシル)ってのを見るに、盛りすぎの様な気もするぜ。
個人的にメインライターの虚淵氏が手がけた作品がちょっと苦手ってのもあるんですが、先入観は捨てて観てみようかと思います。

で、主人公がミカンって事はラスボスはきっとリンゴかイチジクで「時じくの香の木の実VS知恵の実」ですね分かります。


……


・キョウリュウ
SKT!! SKT!!
兄弟なのに人型と鳥類ってどういうことなの…。
どうでもいいけど、ミニティラの首根っこ掴んで捻るとかなにそれ怖い。草加さんかよォ!!
あと何かサモハンおったで。

・ドキプリ
チョチョウセコい!! 中途半端に出てきて中途半端に死ぬとか、オカマとデブとは一体何だったのか。
鏡は5つの破片に分かれた時にオチが分かっちまったぜ。これ酷使するとハートさんがジョーカーk……あ、しない? そうですかはい。
PR

2013/09/11 21:10 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・51話「最後の希望」 | HOME | ウィザード・49話「サバトの幕開け」>>
忍者ブログ[PR]