忍者ブログ
ステロタイプ
こないだ夜中に急いで同人誌のデータ修正してましたが、突如「そうだ、コヨミにフランス人のコスプレさして玉ねぎ持たした絵を描こう」と思い付きました。さっぱり意味ワカランでしょうが考えた本人が一番ワケワカランので大丈夫(何が)。多分夜中のテンションだったんだよ。
でも描いたら可愛かったよ。晴人さんと並んだ絵を描きたかったのでついでに描きました。




元ネタはモンティパイソン出てくるステロタイプのフランス人労働者の格好で、ベレー帽にボーダーシャツ。これにチョビヒゲで完璧になります。後ろのドラゴンは「羊のコンコルド」が元ネタ。
まあパイソンズ云々じゃなくてもこの服装で描かれてるフランス人のイラストレーションは多いですけどね。現代の日本人にしてみりゃベレーにボーダーシャツは可愛いと思うんだけど、スケッチではだいたいアホウ扱いです。さすがフランス嫌いの国。いやこれはお互い様だったな確か。

左上の詞は「人生なんかタマネギみたいなもんだぜ!」て意味らしいです。
「タマネギに泣かされながら皮剥いても中身は何もないんだぜ絶望的だろオラ!」と取るのが普通の解釈らしいですが「白い部分は剥いたらみじん切りにして旨いタマネギスープが作れるじゃん何厭世感に浸ってんの馬鹿じゃね?」というのが私の解釈です。
胃にも優しいし高血圧にも効果的だよ!
PR

2013/10/17 21:48 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<子供と大人と忍ペンと | HOME | 鎧武・2話「必殺! パインキック!」>>
忍者ブログ[PR]