忍者ブログ
エグゼイド・40話「運命のreboot!」
クロニクル壊れた(と思って)ってんでくずおれる黎斗マジブレない。
てかあれよね。

「チームCR・多分バリボーが下手」(約1名により)


さてパラド。永夢がムッコロしたと思いきや直前で助けたようで。

殺人の前科があるとはいえ医者の立場であえて「わざと死なせ体験させたった」ショック療法を取ったのは子供番組にしてはやり過ぎかなと思ってたんだけど、他の人の「パラドとは現在進行形で繋がってるわけだからあれはひょっとして高度な一人SMプレイなのでは」って感想で色々ワロタ。

真面目に考えて、そうなると永夢も二度目の死にかけ体験を一緒にした事になるので、それだけの覚悟を持って受け入れたってことなのかな。
驚いたのはパラドの告白の方で、落とし所としては今までの所業を反省して最終的に融合するのかなーと思ってたんだけど、まさか土下座通り越した五体投地状態で懺悔して泣き叫ぶとは思わなかった。良い悪いは置いといて朝からポカンですわ。

これ和解した永夢達は良いんだけど、バグスターの為だってんで自分からゲムデウスウイルスを引き受けたグラファイト的にはどうなんだろうか。こいつ脳筋だし説得不可能じゃね?

それは置いといて、永夢とパラドの連携は良かったね。しばらくボコられっぱなしだったパラドクスが久しぶりの立ち回りを見せたし、ノックアウトとパズルに分離してマスターのオーメダルホルダーからコインかっぱらって反撃してみせた所とか、その辺の見せ場も多い。

とはいえ折角倒したと思ったら謎パワー「リセット」。あの感じだと正宗は遺伝子変異起こしてますよね。正宗自身も何が起きたか微妙に分かってなさそうだし。あのままバグスター化すんのかしら?
このリセットってリセットボタンから来てるんだろうけど、具体的にどこまでがリセットされるんだろ。マキシマムはとりあえず消えちゃったねってぐらいしか今のところワカラン。

まああれよ、

\ドン/\ドン/\ドン/
 0%  0%  0%

よりマシだと思えば…(トラウマ)

てか予告を見返してたら多分ゲムデウスを見上げてるであろう黎斗の顔がめっちゃ笑顔だった。
マジブレない。


~ちょっとだけ映画感想~
・ジェネシス

マコト「ダブルヒーローのご帰還だ!」

誰だお前!キャラブレッブレやど!
後輩ライダーの初期設定が固まってない時期の撮影は大なり小なりあることだけど、マコト兄さんがたまに誰おまレベルの強烈な台詞を放つのが気になる。一回りして面白かったからいいけど。
ただジェネレーションズもそうだけど、相変わらずフワッフワしてるんだよなゴースト…それでもジェネシスは父子、ジェネレーションズはアカリの事でテーマが絞られてる事もあって観やすいっちゃ観やすかったけどさ…。

・ジェネレーションズ
これからもベルトさんは有事の度に掘り起こされるのか…。
特に紘汰神との共演の場合、神様パワーで物理的に地下に潜っていけるからなぁ…。割と禁じ手に近い何でもありマンになっちゃったよな鎧武。
てか全員中の人のスケジュール確保してから作ってくれやしませんかね…ジェネレーションズって謳ってるのに紘汰神だけ揃ってないの気になるだろ。

まあそれなりに全員の出番はあったけど、晴人さんの潜入は特に意味無くない?てかいきなりテレポート食らった進兄さんは内心どう思っているのだろうか。あとで魔法使いですって自己紹介したんだろうか。ゴースト信じるんだから魔法使いぐらい信じるか。顔見知りの鎧武に至っては神様だし。





・キュウレン
良かった裸族じゃなかった(白目)
見た目と戦法に反して科学者なのかこの俺様野郎。
ドン・アルマゲを一度倒した…のにアルマゲはピンピンしてるのか。たしかにどういうこっちゃね。てかアルゴ船なのにスペースシャトルとは…。

・キラプリ
なにその急な腹ヘリ設定。
てか弟の休学がようやく触れられたぞ★
あの弁当の子、弁当ダブスタまでかました割には薄情だな…。
PR

2017/07/25 22:19 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エグゼイド・41話「Resetされたゲーム!」 | HOME | 遥かなる旅路>>
忍者ブログ[PR]