忍者ブログ
エグゼイド・42話「God降臨!」
おめでとう、新から神に昇格だよ!
今度は黎斗教でも作る気かな?




やだ、そんな邪教滅ぼしに行かなきゃ(DQ2脳)


正宗社長の往生際の悪さとかさー、ホント親子で似てるなぁ…でもまあ、ラスボスがみんな死ね死ねゲムゲム菌を撒き散らすの自体はラスボスっぽいんじゃない(適当)

予告で貴利やんと新黎斗さん喧嘩してんのかあと思ったらゲム菌BUKKAKEごっこしてた。なぁんだ(にっこり)
しかしワクチン開発(物理)かー。
やっぱり最後に勝つのは物理だな!!(ローレシア王家理論)


てか貴利やんは一応リプロミングの件で(本心はどうだか)自分を殺害した事については水に流してるのね。そこまで割り切るなんて達観しすぎな所もある気がするけど、バグスターになったからにはいっそその特性を最大限活用してやるぜ(監察医的な意味で)って感じなんだろう。今回のワクチン云々は特にそうだし。

別にかこつけて憂さ晴らししてるようには見えてないよ!見えてないよ!

まあ一応黎斗神も抗体が出来た後に貴利やん回復させてるんで、そうかこいつに仲間意識が芽生えたのか……と思ったけど絶対「この唯一絶対神・檀黎斗が凡人である貴様を治してしんぜよう」とかドヤ顔で治してやったんだろ、分かってんだぞお前。

まあ単純に戦力が減るのが面倒だったのかな。
その後衛生省にアッサリ連行されてワロタ(そしてアッサリ戻ってくる)

大我さん最終回には医師免許戻ってくる(?)とかもっかい免許取るとか(?)そんなエピローグになんのかね。で、ニコは看護師目指す系女子。


今年の短さは番組改編の煽りだと思うけど、久しぶりにもうちょっと観てみたい気がするライダーではあったな。最終回はビルドとの絡みあるのかしら。






・キュウレン
不死身の力を捨てて倒した……のあと、コールドスリープに入るまでの経緯って説明あったっけ? ともかく、これでしばらく妙にオラついたラッキーさんは元に戻るんですよね…?

・キラプリ
そらもうかき氷のキラキラルで頭キーンなっておかしくなったんでしょ(適当)
ビブリーは孤児だったのかね。となるとノワール様への愛コールはどちらかってーと親の愛情の方かね。
PR

2017/08/08 20:41 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ルプガナうみうし通信 | HOME | エグゼイド・41話「Resetされたゲーム!」>>
忍者ブログ[PR]