忍者ブログ
エグゼイド・35話「Partnerを救出せよ!」
「おいお前、チャック空いてる」コソッ
「ゔわあああああー!!」バキー


うんうんそら知らない方がいいよな、女の子が2人もいる前で言ったらセクハラですよセクハラ。


くだらない話は置いといて、今週にて中身もばっちり出てきたレーザー。これでまた初期4ライダーが揃いましたね。
復活して敵になった貴利矢、彼女が壊れたレコード状態のまま正宗に従わざるをえない飛彩、そういう意味ではなんか勝ち組な気がする大我、迫ってくる奴が軒並み鬱陶しい系の永夢と四者四様の人間模様(はぁと)

ん?そういう話じゃない?

まあ貴利矢の言う通り、新黎斗さんとはもっと距離を置いた方がいいよ!寄り目とシャフ度が移るぞ永夢。
どうでもいいけど映画の予告で映った黎斗の車のナンバー「96-10」でやんの。名護さんかよお前!!

ふうん、リプログラミングの思惑も外れて貴利矢が本人の意思で正宗側にいるぜってことは、保存されている死人のデータは一応本人の人格なのね。良かったね飛彩、もっと希望を持っていこー(棒)

レーザーターボさん、確かに前よりは攻撃的な感じにはなってたけど…にしてもスゲエ顔でかいな。
海岸での戦闘はニコがナイスアシストでしたね。場のメダルはもっと使っていいと思うよ。

さて永夢に耳打ちしたことが何なのか。
本当に永夢がブチ切れるようなトンデモ話だったのか、それとも何か思惑があって生前の嘘つきマン貴利矢に合わせろ的な演技の打診だったのか。
なお後者だったとしても本当に正宗側に寝返っていた場合、演技の演技という質の悪い状況に陥るのでなんとも。エグゼイドはいい意味で先が読みづらいですね。

そういや少し気になってたんだけど復帰後のポッピーのスタンス、改めて自分の口から語ってくれたね。自分が黎斗の母親を殺して生まれた事について、まあ罪の意識はあるんだろうなってのはポッピー回で何となく分かりますけど、真面目モードの明日那でパラドに主張した所が良かった。
ところでグラファイト大丈夫なのかね。映画に出てくるっぽいゲムデウスがグラファイトを乗っ取った形態じゃないことを祈るよ。

てか今回気付いたんだけどクリーチャーデザイン、篠原さんの他に寺田さん加わってたのか。前からだっけ?





・キュウレン
コラボ回。やっぱりチキュウと地球は違うんだ。ようは異次元ってかパラレルワールドでOK? そうでないとそれこそ歴代戦隊とか宇宙刑事とかバイク乗り達は何やってんだって話だからな。
お巡りさんの概念が無いってのはけっこう衝撃的だけど、そういやジャークマターに9割征服されてんたっけか…その価値観で長年やってるとお巡りさんなにそれ美味しいのになるか。

・キラプリ
ビブリーね、覚えた覚えた。
そっか、ビブリー単体では分からなかったけど、人形の方聞いたことある声だなと思ったらビブリーどれみの声か!汚いどれみってあだ名付けられててワロタ。
MAHO堂はなんだ、ノワール様だかに買収されたのか。……そういやどれみ達が16歳になった小説、だいぶ前に公式から出てなかったっけ。

新キャラはOPにいた身元不明の妖精でほぼ確定だと思うけど、いちか達がプリキュアだって知らないのか。知ってて接近してきたのかと思ってた。
PR

2017/06/13 21:17 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド34話・「果たされしrebirth!」
寄り目やめろやぁ!絶好調だなあんた!
あと院長のプルプルSHのクリーチャーみたい。バブルヘッドナースってあんなうごき動きするよね。あれで金切り声上げてたら完璧。

ん?……院長はナースだった……?



しっかし、こんなでも黎斗は味方になると有能(てか便利)だから困るねホント。
自分で腐らせた永夢のドライバーはすでに直した(ドヤ)!とかクロノス攻略に新しいドライバー作るで!とか。これで性格がシャフ度じゃなかったら…。

で、院長プルプルの原因になった飛彩の裏切りだけど、まずは医師免許剥奪しようぜ親父!(ノリノリ)
飛彩さん真面目だから自分が殺した〜って突っ走ってんだけど、意識を取り戻したところで笑顔になるどころか軽蔑か失望すると思うんだけど。本編の指摘もあったけど小姫の遺言と真逆のことしてんだもん。
正宗の言動なんて馬車馬の目の前におもちゃの人参ぶら下げてる馬主そのものなんだけど、冷静さを欠いてると分からないもんなのかなー。

大我はその辺の性格も察して変な暴走しでかさんよう自分にヘイトが向くようにしてたのかもしらんですね。こいつ医者時代はかなり真面目な性格だったのが描写されてるらしいですし…てだからこいつもエセブラックジャックみたいなカッコして無理矢理振舞ってんだろうけど。
振り切れ方が極端なんだよお前ら。

一方パラド・グラファイト組はゲムデウスからクロノス攻略の取っ掛かりを探そうと行動開始。
てかあの銀色のうねうねしてるクリーチャーがゲムデウスなのけ?細胞を培養って言ってるからそうなのかな。
そういやグラファイトがケーキ食ってそのまま持ってっちゃいましたけど、バグスターってケーキ食えるの?というか小姫の記憶の影響出てんじゃないの?
…あれ、小姫の記憶部分を取り戻すにはやっぱりグラファイトを倒す方がてっとり早いんじゃ…。
あ、なんとかグラファイト説得して小姫の記憶んところ喋ってもらおう!
何逆上する? 知らんがな。


で今週の目玉、レーザー復活。
貴利矢のゲーマドライバーを取り返したのは駒として復活させるためか。今の所中身が本物なのか分かんないですね。中の人は予告でバッチリ映ってたから見かけだけは貴利矢なんでしょうが、ファイトスタイルはだいぶ変わるらしいし。ウイルス無効能力は面倒だな…。

あ、雨の中の時間操作の戦闘シーンは雨粒の処理が大変ねーとか思って観てたけどライダーで印象に残ってんのはカブトのカガーミン弟回かな。
あとエグゼイドがとばっちりでお仕置きされたのがちょっと面白かった。まだ何もしてないじゃん!





・キュウレン
頭に月が刺さってる!雑フォーム!
狼はやっぱり月でフルパワーになるのか…。
太陽も大概だけど個人的には月の方がブーメラン刺さってるみたいでおかしい。

・キラプリ
ラブリー?
レフリー?ミザリー?
あれなんだっけ(白目)
今回でようやく(暫定)親玉がノワールって人だって発覚しましたね。長かった…。
あと来週から出てくる金髪娘、目の表現がジュリオと同じだったので確実に関係者でしょうね。

2017/06/05 21:17 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド・33話「Company再編!」
勇者様が魔王に寝返ったぞー!!
火刑にしなきゃ(義憤)



なんか経営者(営業)VSクリエイター(技術者)の話にスライドしてきてワロタ。

共闘するにしても永夢は黎斗許さないマンだし黎斗は永夢をクリスタルボーイ(コブラではない)呼ばわりで両者一線を引いてはいるんでしょうが、やっぱりゲームが絡むとそれはそれらしく、クロノスの攻略法思い付いたら満面の笑みで手を取り合ってて草。
なーんだお前ら仲良いじゃーん。

というか黎斗がバグスター化して以降コメディリリーフを一手に引き受けているため、親父にいいように使われてたのにキレてはいるものの全く悲観してるように見えない。

えっ、人間の頃から面白かった?
さあ、知りませんねぇ…。

ところがせっかく思い付いた攻略法も正宗側についた飛彩に邪魔されてオシャカに。黎斗のライフも一つ無駄に……。

そりゃいっか!黎斗だしヘーキヘーキ。

天才外科医の裏切りはもちろん小姫のデータを取引材料に…なんでしょうけど、この二人ってそもそもなんで付き合ったの?その辺の描写されてたっけ、無かったよな。
小姫さんの猛烈アタックだったの?なら当時の塩対応も分からなくないけど、仮に飛彩からのアプローチだったら、釣った魚に餌をやらなかった典型的な例じゃないですかやだー。それとも飛彩側から行ったもののいざ付き合ったら小姫がウザかったとか?
なんにせよちょっと未練がましい気がしてしまう。満を持してデータを復元したのに小姫が交際時期の恨み節を吐き続ける展開になったらそれはそれで面白いけど、そういうのは昼ドラでやればいい事だからやらないね。

そういえば、飛彩の裏切り展開を目にするまでパラドが腑抜けになってたのがちょっと意外でしたね。バグスターが物理的に消滅してショックを受けてたのはバガモンの回からありましたけど…グラファイトが脳筋思考でちょっと面白かったぞ。多分戦って死ねい!ってタイプだよなお前。
まあ次回はまたルンルンで永夢を口説いてたんで、立ち直った(?)んだろうけど。

あとOPで出てくるプレイヤー枠、残り1人分の空きは多分あいつな気がする。





・キュウレン
わあ、思ってた以上にチャンプがバラバラだぁ!
てかニーサンお前ライダーキックのモーションやめろよォ!30分間違ってるんだってば!
スティンガーは一族虐殺を「どうせあいつらに滅ぼされちゃうしーたいした違いナイナイ」とかニーサンが都合よく弁明した時点で諦めた方が良かったね。

・キラプリ
他 の 幹 部 い た ん だ
じゃあ一応組織的な何かはあるんだな。てかジュリオの素顔見たとき目の中が星で笑ってしまった。あれか、仮面着けてた理由って悪人みたいな事喚いても迫力がないからか。

2017/06/01 21:29 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド・32話「下されたJudgment!」
後半いきなりジョジョ3部になる、日曜朝8時。


パパン、桜をしょって釈放。
黎斗が幻夢のゲームに関する事件の首謀者(というか実行犯)だから釈放なんだろうけど、無事野に放たれたこっちの方が息子に輪をかけたキ○ガイだったという。

残りのガシャットはすべて上級バグスターのもの。
飛彩の親父がライドプレイヤーとして参加してたのはちょっと意外というか何やってんだ親父。パラドにまで腰が引けてるって突っ込まれてるし。
一応自分でもなんとか出来ないかってことで参加したのは分かりますがね…。
あの親父の背中を見て医者になった飛彩、揃ってゲームキ○ガイの檀親子、どうしてこうなった感がすごい。

最後のカチコミにニコと明日那が控えてたのは、ライドプレイヤーが倒さないとガシャットとして手に入れられないって事だからかな。
ところで口上をパラドに華麗にスルーされた黎斗ワロタ。


で、仮面ライダークロノス。
クロニクルのボス・ゲムデウスに対抗するための正義の味方の筈が、敵として登場。さらに中身は嫌らしいことに黎斗パパン。
時間の流れを操作する系ライダーは今までいなくもないけど、今回はストレートな名前持ってきたな。
クロノスってサトゥルヌスと同一視されてた神だよね。ゴヤの絵で有名な息子を物理的に喰うやつ。そういう意味で正宗が変身者なのは分からなくもない。
黎斗を名前で呼ばずわざわざ「商品名」で呼び直したあたり、完全にこのパパンダメな人だこれ。ンモー親子揃って傍迷惑だな!
時間停止はまあフーンだけど、キックだけは無駄に格好いいね。時計の針とキックの軌道を重ねる演出はすごく良いわ。

そして断末魔の叫びを上げるまでもなく死んだラヴリカ。えー立ち直ったばっかじゃん!
商品価値ないかー。
…まあ恋社長を落とさなきゃいけない仕様なら仕方ないな(真顔)
ぼくもーギャルゲ乙女ゲのシミュレーター苦手だし…RPGも好感度システムがあるの苦手だし…。
じゃなくて、この流れの感想を「つまり女の子をあれこれ攻略するギャルゲじゃなくて、手っ取り早く時間停止してヤッちまえばいいじゃんエロゲ」って書いてる人見かけてああ…ってなった。
時間停止ものの良さはよく分かんないなー、リアルタイムで相手の反応見たくない?

……えー。えーと、はじめはリプロミングの効果で復活しないのかと思ってたけど、どうも時間停止の間に倒されるとダメな模様。
さすがのパラドもこれには動揺したらしく、ハト豆状態。そんなハト豆パラドを見る永夢。

そういや、ゲムデウスってパラド達も見た事ないんだよね?
まさかウィルスへの完全抗体を持ってるとか言ってる正宗と同化してるって事はないよな…。
なんにせよ、攻略の鍵にはなってきそうだけど…?





・キュウレン
水着だぞ、おい喜べよ。
今回ハミィ回な筈なのになぜナーガがあんな目立ってんだおい!
ニーサンはただジャークマターに下ったワケじゃなくてなんか思惑があるのかな、悪巧み的な意味で。

・キラプリ
カマ掛け合戦ワロタ。やっぱ上級生組はあんまりよく思ってなかったわけね。てかあきらの着物は普通に女の子のにしたげてよぅ。ボーイッシュなだけでこの子普通の女の子やんけ。
あ、最後に出てたお茶の味の話だけど、何となく味がしなかったに一票。不味いとか苦いじゃないと思う。お菓子作り嫌いなのも、何作っても味がしないとかそんな感じの珍妙な呪いにでも掛かってんじゃないの。

2017/05/23 20:38 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド・31話「禁断のContinue!?」
奇しくも母の日にこれだったわけですが、面倒臭いやつが増えたな!
ところで、まさかポッピーの部屋に住み着くのこいつ……?


止めてくれないか、嬉々として公式がコラ画像を提供するのは!

コンテニュー99回、土管から出てくる等、無駄に元ネタであろう某配管工意識してて嫌。多分チートで99にしてあるんだろうけど、ゲーム内で頑張ってバグスターを踏みハメしてライフ稼ぎしてたんだったら笑える。

まあ映像で示されていた通り、ポッピーは……えー、表記合わせして新檀黎斗の母親から生まれたバグスター。
元々母親がもう治らないと宣告を受けてたんですね。それに対しての黎斗の心情は…まあ実写シャフ度かますような歪な性格なので話半分に聞いておくとして、コンティニュー可能であるにしてもポッピーをガチ庇いしたところから、半分ぐらいは本心で、母親をデータとして保存しておきたかったんでしょうね。この場合は「生かす」ってことになるのかな。

永夢としてはデータとして永遠に保存することが1つの命を救うことにはならないという医者としての倫理があるので、以前からのスタンス通り共闘はするが許す気はないと。
この辺の問答はSFを少し齧ると必ず出てくる話ですよね。てか「ジーンダイバー」の最終回が、まんまこの問いを主人公の唯に投げかけて有機生命体の行く末を決める選択をさせるクライマックスだったよ。…DVDはずっと大事にします。絶対二度とソフト化しないと思うしな。

しかし償わせるっても手錠も付けておけないしな…。どうやったらお灸を据えられるんだか。

で飛彩はポッピーや黎斗の話を聞いて小姫の事を思い悩むわけですが、やっぱりグラファイトの中に保存されてんのか…。

グ(小姫)「飛彩ー!俺だー!結婚してくれー!」(二度目)

いいから…そういうのいいから…(自戒)

飛彩のフォローに関しては永夢よりは当時治療に当たった大我の方が適任でしょうね。救えなかった負い目だって当然あるでしょうし、グラファイトが標的ならなおの事二人がかりでやった方がいい。

まあなんやかんやあってエグゼイドとゲンムの共闘という、社長時代では想像できなかった珍事。
今回担当した上堀内監督、名前は見た事なかった気がするけど結構凝ったアクションシーン撮りますね。冒頭のチャーリーが怪しい日本語使いながらE.Tみたいに飛ぼうとしてたりとか、エグゼイドとゲンムの並び立ち変身の構図とか、エナジーアイテムを敵味方使った高速戦闘とか。
また担当してくれると嬉しいかなー。





・キュウレン
東映不思議コメディかな?(震え)
あのさぁ…そら下山氏も浦沢御大の弟子らしいけどさぁ…。
でも今回は全部のキャラがころころ動いてて面白かったかな。あとナーガは変顔担当だけどまともにコスプレさせるとやっぱりイケメンなんやな。
で、お前いつからこんなところに遊びに来れるほど成金になったの?ジェラシットよう。嫁さんはどうした。
あとウオザキュータマで出てきた凶悪な面の魚がピラニアヤミーと水のエルの錫杖くっつけた改造って検証されててワロタ…えぇ…。
ちなみに今回のロケ地は群馬の水上温泉のお宿のようですが、やたらガン写りしていた顔の青い宇宙人のお客、ここの支配人さんらしいです(つまり素人さん)
えぇ…。

・キラプリ
妹普通にいい子だった。出てきた瞬間これ場を引っ掻き回すパターンのキャラかと思ってしまった。
なんか上級生組はリオに対してあんまりいい感情は持ってない?ゆかりは特にそうみたいだけど。
まあ気持ちはわかるぞ!ぶっちゃけ正体だけ見たら悪落ちしたミニサイズのタキシード仮面みたいなもんだぜあいつ。

2017/05/16 22:03 | Comments(0) | エグゼイド感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]