忍者ブログ
エグゼイド・40話「運命のreboot!」
クロニクル壊れた(と思って)ってんでくずおれる黎斗マジブレない。
てかあれよね。

「チームCR・多分バリボーが下手」(約1名により)


さてパラド。永夢がムッコロしたと思いきや直前で助けたようで。

殺人の前科があるとはいえ医者の立場であえて「わざと死なせ体験させたった」ショック療法を取ったのは子供番組にしてはやり過ぎかなと思ってたんだけど、他の人の「パラドとは現在進行形で繋がってるわけだからあれはひょっとして高度な一人SMプレイなのでは」って感想で色々ワロタ。

真面目に考えて、そうなると永夢も二度目の死にかけ体験を一緒にした事になるので、それだけの覚悟を持って受け入れたってことなのかな。
驚いたのはパラドの告白の方で、落とし所としては今までの所業を反省して最終的に融合するのかなーと思ってたんだけど、まさか土下座通り越した五体投地状態で懺悔して泣き叫ぶとは思わなかった。良い悪いは置いといて朝からポカンですわ。

これ和解した永夢達は良いんだけど、バグスターの為だってんで自分からゲムデウスウイルスを引き受けたグラファイト的にはどうなんだろうか。こいつ脳筋だし説得不可能じゃね?

それは置いといて、永夢とパラドの連携は良かったね。しばらくボコられっぱなしだったパラドクスが久しぶりの立ち回りを見せたし、ノックアウトとパズルに分離してマスターのオーメダルホルダーからコインかっぱらって反撃してみせた所とか、その辺の見せ場も多い。

とはいえ折角倒したと思ったら謎パワー「リセット」。あの感じだと正宗は遺伝子変異起こしてますよね。正宗自身も何が起きたか微妙に分かってなさそうだし。あのままバグスター化すんのかしら?
このリセットってリセットボタンから来てるんだろうけど、具体的にどこまでがリセットされるんだろ。マキシマムはとりあえず消えちゃったねってぐらいしか今のところワカラン。

まああれよ、

\ドン/\ドン/\ドン/
 0%  0%  0%

よりマシだと思えば…(トラウマ)

てか予告を見返してたら多分ゲムデウスを見上げてるであろう黎斗の顔がめっちゃ笑顔だった。
マジブレない。


~ちょっとだけ映画感想~
・ジェネシス

マコト「ダブルヒーローのご帰還だ!」

誰だお前!キャラブレッブレやど!
後輩ライダーの初期設定が固まってない時期の撮影は大なり小なりあることだけど、マコト兄さんがたまに誰おまレベルの強烈な台詞を放つのが気になる。一回りして面白かったからいいけど。
ただジェネレーションズもそうだけど、相変わらずフワッフワしてるんだよなゴースト…それでもジェネシスは父子、ジェネレーションズはアカリの事でテーマが絞られてる事もあって観やすいっちゃ観やすかったけどさ…。

・ジェネレーションズ
これからもベルトさんは有事の度に掘り起こされるのか…。
特に紘汰神との共演の場合、神様パワーで物理的に地下に潜っていけるからなぁ…。割と禁じ手に近い何でもありマンになっちゃったよな鎧武。
てか全員中の人のスケジュール確保してから作ってくれやしませんかね…ジェネレーションズって謳ってるのに紘汰神だけ揃ってないの気になるだろ。

まあそれなりに全員の出番はあったけど、晴人さんの潜入は特に意味無くない?てかいきなりテレポート食らった進兄さんは内心どう思っているのだろうか。あとで魔法使いですって自己紹介したんだろうか。ゴースト信じるんだから魔法使いぐらい信じるか。顔見知りの鎧武に至っては神様だし。





・キュウレン
良かった裸族じゃなかった(白目)
見た目と戦法に反して科学者なのかこの俺様野郎。
ドン・アルマゲを一度倒した…のにアルマゲはピンピンしてるのか。たしかにどういうこっちゃね。てかアルゴ船なのにスペースシャトルとは…。

・キラプリ
なにその急な腹ヘリ設定。
てか弟の休学がようやく触れられたぞ★
あの弁当の子、弁当ダブスタまでかました割には薄情だな…。
PR

2017/07/25 22:19 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド・39話「Goodbye 俺!」
もずく入ってなかった。


チッ



そうか、立場的には大我はOBなのか。飛彩の敬語違和感ありすぎる。


グラファイトがいよいよゲムデウスの苗床になりそうな予感。知らない間にタコ殴りにされるポーズの無効だけでもクロノス対策には上等だろうけど、再来週あたりに肩から触手出そう。

クロノスの方はパラドを倒すためにニコにゲム菌を感染させましたけど、いちいちいやらしい戦法を取るねこのオジさん。
ところで海外のなんちゃらは映画の話かな?
今年は本編の話数がいつもより少ないって情報をどっかで見たので、ここにきてまた変なキャラを新規でブチ込んでくることは多分ないだろう。

で、クロノスとゲムデウスの前にパラドクスの攻略が必要なので、パラドをやるかやらないかで揉めるわけですが、患者のニコの前で「消滅してもデータになればいいじゃない(満面の笑み)」とかいう善意という名の自覚のない悪意をぶちかます黎斗。


みんなー

忘れてるけど、

それ、檀黎斗だよー!


まあ黎斗ならそう言うと思ったけど。
補足しとくと黎斗の生命倫理が独特なだけで、本人はデータに残す=生きてるって本当に思ってますからね。多分先週の妙な憮然顔変身は、その人間入りデータを盾にした戦法をクロノスが取ったせいだと個人的には考えてます。データが消えたらそれが完全に死亡ってことだからね。

その新檀黎斗さんも大慌てな今回の永夢の行動は、パラドと決着を付けるというもの。
まあ次回予告見ると何か考えがあってのことみたいですが、永夢の言動があまりにも悪役のそれそのものでワロタ。あんなん主役の吐く言葉かw
永夢とパラドは他の宿主・バグスターと同じように記憶の共有があるみたいですね。水に突っ込む映像は子供の頃の永夢の事故のイメージか。ひょっとして初めてバグスターウィルスのバリバリが起きたのがあの事故直後なのかも。だとするとパラドにも衝撃的な記憶として残ってるのかもな。

でマキシマムは使えないってことになっちゃったみたいだけど、次回手にしていたのはダブアクXのガシャットなので、これはMの方が完全にパラドの人格になるとかそんなんかね?





・キラプリ
マ…マイリトルポニー(ボソッ)

普通に死んだなピカリオ…消滅かな?消滅扱いなら途中か最終回に謎パワーで復活しそうだね。
てかなにかね、ペットが死ぬ時の隠語として「虹の橋を渡った」って言い回しがあるけど……深くは突っ込むまい。

なんか料理バトル系も言えるけど、緊迫した状況の中でレッツラクッキン!ってシュールだよな。
まあ「中華一番!」ぐらい開き直ってたらいいよ別に。

キュアパルフェも薄ピンク髪・テーマカラーエメラルドグリーンか。6色で虹作るとしたら緑ぐらいしか残ってないしな。てか緑系戦士は今後この色の組み合わせでいくつもりなのだろうか?確かに純色の緑は女児に受けるようなイメージないけど…いや別にミントさんやマーチさんにケチつけてる訳じゃなくてだね。
妖精枠からプリキュアは映画を除くとパルフェが初か。ミルキィローズはプリキュアにカウントされてないし。

2017/07/18 21:31 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド・38話「涙のperiod」
オーメダルホルダー(ボソッ)

オエージ!コレヲツカエー!



なんかあの雨は偶然降ってきたらしいですね。
ドラマ特有の降らせた雨っぽさが少ないのはそういう理由か。おふざけが少ない諸田監督のなんと見やすいことか。

さて飛彩さんCRに復帰。
小姫のデータは消失しましたけど、グラファイトの脳みそに記憶が残ってるならまあ…。

……。
もうやらないからな。

そうでなくても、正宗の元で医者としての倫理や信念をねじ曲げて小姫バグスターを復活させたところでしょうもないですし、小姫を想うなら世界一のドクター目指した方がよほど供養になりますわな。

そういや黎斗と貴利矢がパラドの防衛&クロノスの腹を探りに行った時の戦闘は(動機はともあれ)初めて黎斗がかっこよく見えたぞ!
いくら足止めでもライフを20消費してまで粘るのはなかなか凄い。あとクロノスの計画を聞き出した時に(親子で似たような思考回路にも関わらず)キレ気味な変身してたのはちょっとおおっと思った。さすがのゲスさを客観的に見てちょっと引いてたのかもしれない。

まあ、最初の復活で土管から飛び出す時口で「ピョーン!」ってSE言ってたのでだいぶ台無しだけどな。

にしてもグラファイトは脳筋だな。初期からそんな感じだったけどさらに磨きが掛かってる。いっそ清々しいわ。



飛彩編(便宜上)が終わって、次はパラド編。
前からちょこちょこ仲間バグスターが死ぬのに狼狽えたりビビったりはありましたが、本格的にもずく風呂へ頭を突っ込まないといけない時期に(予告の水)
そういや現実のウィルスは一応生物じゃないけど、バグスターウィルスは生き物ってことでいいのかね。いいのか、本人達が生き物って言ってるし。





・キュウレン
スコルピオってダース・ベイダーがモデルなのか…。
スコルピオ死亡とチャンプ復活(普通に)、伝説の人登場を一話に詰め込みすぎじゃないですかね…。あと伝説の人コールドスリープでめっちゃこ汚い臭そうとか思ってたら少し画面から目を逸らした隙に半裸の短髪になってて素で「誰?」って声出た。
そういやこの人変身後にインカム付いてんだね。通信相手がいたの?ワンマンないイメージだけど。

・キラプリ
姉に勝てる弟などいねぇ的な。
しかしホントに修行でプリキュアになれんのかコレ……オスの妖精も?
女の子はみんなプリキュアになれるとか何度か公式が言ってるけど、これでオスはそもそも無理です★とかなったら初めから無駄な努力になるからキラキラル生まれちゃうどころじゃなくなると思うんだけど、大丈夫なの?ドロヘドロとか生まれるよ?頭トカゲになるよ?(うろ覚え)

2017/07/12 20:08 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド・37話「White knightの覚悟!」
うわぁ、黎斗の中の人は凄いなぁ(変顔を見ながら)
個人的には遊び心を学んだ後期名護さんのように、終止真顔で奇行に走るパターンも好きだけどな。

さて、更新が遅れてすみません。物理的に無理でした。
水曜辺りに告知文でも打てれば良かったんだけど、急遽お泊まり仕事になったもんで……(死)



貴利矢は何となく最終回近くに死にそう(消滅)しそうだけど、バグスターの性質を生かしたフットワークの軽さと完全にこちらの味方という安心感で見てられるので、今のところ黎斗とは違った意味で清涼剤だな(個人的に)
空中からポッピーとピョンコして現れた時はワロタ。

貴利矢の件があったせいか、プロトガシャットにはすべてロックが掛けられた模様。結果的にクロノスを撃破しないとプロトガシャットは手に入れられなくなりましたねぇ。にしても貴利矢が欠けただけでクロノス陣営が不安定に見えるのは、ちょっと焦り気味な社長と不安定な飛彩のコンビだからか。
CRチームはムテキ所持の永夢、バグスター化した黎斗と貴利矢、付かず離れずながら殆どこっち陣営の大我と何だかんだ戦力が揃ってるからね。まあ大我はグラファイトの生身腹パンで瀕死になっちゃったけど。
しかし久々に吐血の塊をニチアサで観た気がする。ほら頭からとか口からタラリぐらいは今もよくやるけどさ。

正宗はムテキ攻略のためにパラドを狙い始めるとかいう何かねじくれた現象になってますが、結局Mとパラドはどこまで同一の存在なのかね、M≠パラドは分かるけど、単にパラド成分に影響された永夢がMなのかね?今回は変身前に俺って言ってたけど。

そういやムテキ、やっぱり武器は使うのか…まあ最近の傾向通り元々の持ち武器でチャンバラしてましたけど、たまには徒手空拳最強フォームをみたいなぁ。

雪山で血飛沫あげるような殴り合(以下略)
ただあのすだれがぶら下がってると格闘技掛けるとき邪魔かなぁとは思う。

さて、ますますグダグダと追い込まれていく飛彩。今回の患者が小姫の父ちゃんと気付くこともなく(元々患者は影が薄いが)、父ちゃんの思いも知ることなく一人で思考迷路に陥ってますが、大我が腹パンで瀕死になったのを見てさえ(狼狽えつつ)去っていきましたね。
明日の回ではメスを握るようですけど、はてさて。





・キュウレン
状況が状況だけど、割とスティンガーの株が私の中でストップ安。
というか昨今こういうのって珍しくね?一昔前ならこの一連の行動をヒロイン枠の女の子がやって場を混乱させてたよね。むぅ。

・キラプリ
あれキラキラルなんか(色無し)
キラキラルってか採石場に落ちてる小石みたいなんですが。
てか妖精が修行すると人間に変身できる…妖精はみんなプリキュアを目指してる…?

……妖精皆プリキュアなのだよ!(キーンキーン)とかそういう……?

2017/07/08 21:20 | Comments(0) | エグゼイド感想
エグゼイド・36話「完全無敵のGAMER!」
すだれ(ボソッ)



シルエットでのフォームバレだとトウモロコシのひげぐらいの量はあったみたいだけど、アクション的には邪魔なのか。


はあ……(呆れ)
あのさぁ……学習してよ元社長!!
ダメだこいつ、顔が良いだけで誰も訊いてないことを一人で悦に入りながらベラベラ喋りまくるオタクじゃねーか!
正直ぃー、※ただしイケメンに限るとかゆーのぉー、マジあり得ないよねー(ドヤ)

で、前回の貴利矢の耳打ちは良い方の内容でした。おそらくプロトガシャットを取り返すのが本来の目的で、前情報がなかったムテキを取り返したのはイレギュラーだったんだろうな。
どうでもいいけど初対面の筈のニコとめっちゃ笑顔でムテキのガヤしてて笑う。さらにそのあと冷静に戻って他人行儀になったニコと大我を茶化してて笑う。


さて、お目見えしたムテキさん。元ネタはやっぱりスターマリオかね。永夢もパラドと再融合をしなければ基本的に10秒の時間制限かかるんじゃないの?まあその前に使えなかったわけだけど…。あと専用武器のCMないし(判断基準)、まさかの徒手空拳メインになるんじゃ…いやそれこそいつもの武器使うんだとは思うけど、最強フォームが武器無しとかいつ振り以来だ?仮にそうなら……。

く、クウガ?(アルティメット)

てか強化バージョン程度だとしてもムテキは黎斗も使えんのか。ベースが同じマイティアクションだからかね。

てかダブルアクションの片割れはパラドだったって解釈でいいのね。パラドクス戦の時の説明はいまいち腑に落ちなかったけど、後々永夢と遊ぶための協力プレイだったと思えばいいか。

それよりパラドとの再融合ってリプログラミングの影響はどうなの?元に戻ってんじゃないの?
てかもう変身の度にパラド呼ばなくていいんだよね?そうじゃないと不便この上ないよ。





・キュウレン
この番組スパーダの扱い微妙にひどくね?
なんかさあ、スティンガーはお兄ちゃん子なのかね。そら一族の生き残りってのもあるから裏切りが余計許せないんだろうけどね。
単独行動が元でチャンプが大破したようなもんだから、スコルピオに対しての単独行動は余計控えるべきでは…。

・キラプリ
養蜂所の夫婦好み(性癖)
それは置いといて、追加プリキュア候補がプリキュア見てうろたえるパターンて珍しい様な気がする。ちなみにプレバンのキャンディトイだかでもうフィギュアの画像が載っちゃってるので確定ですね。かつてないほど色が氾濫しまくっててコスチュームの配色バランスどうなんだと思う今日この頃。


2017/06/28 22:22 | Comments(0) | エグゼイド感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]