忍者ブログ
ゴースト・40話「勇気!悲壮な決断!」
刑事物といったら崖だよな!!



・タケル君ウザい
前から視聴者が突っ込みたかった事をJK(の見てくれをしたオッサン)が言いやがった。
お節介はいいんだけどね。お節介だけなら。

・アルゴス
……の戦s(以下略)
アランの死んだ兄貴。この辺も映画絡み。
手合わせをしてる姿がなんとなくマコトと被るんだけど、アルゴスが死んだのはマコトと再会する直前だったりするのかね?

・完璧な世界で私と握手!
やっぱ姉上のおっぱいデケェ!!
あのおっぱいを殺すのは惜しいだとかおっぱいを殺すと大友がうるさいとかそんな理由……なわけねーや。
とはいえやっぱり姉貴を排斥しない理由……おやおやシスコンかな?

・あなたは父を信じますか?
タケルとアデルの父ちゃんははまあ、他人から見ても人格者っぽいからなぁ。
今のところ仙人の「死ぬには惜しい男」ぐらいの情報しか分からないパパンにマコトは不信感いっぱいなので、真由ちゃんの肩を持つふりして不満をぶちまけたようにしか見えんぞ!そりゃ昔は某セクスィ〜部長だった人をどう信じりゃいいのって不安なのかもしらんけど!
沢村一樹といや、浅見光彦シリーズに出てたのは見たなー。ワトソン役が今ほど知名度がなかった生瀬さんで、あれから2人とも好きになったんだよね。

・ビリビリ
戻すのにガンマイザーをどうにかしなきゃならんのはまあそうなんだけど、これ完全に偶然戻った!ふしぎ!って展開だな。それはそれで面白いんだけど、真由の中に入ったガンマイザーとかあのままだったらどうする気だったのさ。

・パパとおじさんの顛末
伊豆の城ヶ崎海岸ですかね。すげえ見覚えある。
大体予想通りの展開だったのでそれは置いといて、様子からすると一応篠崎にも罪悪感めいたものがありそうだけど、いきなり腐った組織と言われても「そ、そうなのかー」みたいな気分になるでよ。基本まともな組織だけどごく一部腐ってたってパターンもあるんじゃ?
てか前年が警察ネタだっただけに、まだロイミュードの残党でもいるんじゃないの?

・今回のガンマイザー
磁力の能力を持った敵っていつ出たっけ?
今回のガンマイザーはかなり変わった形でしたけど、2人のアクターさんが横並びで入り、内側にあたる足をCGで消すというクソめんどくさい手法を取っているそうです。なんでそんな労力をこいつに…。



・ジュウオウ
タスク、仲間認定される
うーん、かわいそうに(棒)
4人のパワーバランスはセラがリーダー、タスク副リーダー、その他チーム猫科なのかな。
操の脳内ジューマンズはあれね、ワニが死ぬほど軽いわー。ふわっふわだわー。
そしてジャスティスの網再利用でございます。視聴してた友人と「網だ」「網だ」って朝っぱらから言ってた。

・魔プリ
あのタッチペン絶対なくすで、ストラップつけとき!
フェリーチェの変身完了の絵を見てると、座ってる足の角度が気になってしゃーない。
みらい家は身元不明の子供をホイホイ同居させてるけどいいの?大丈夫?
というか部屋の壁一面にビーズ飾ってて、これが今のヤングにはバカウケなのかってちょっと引いた(死語の羅列)
友人が呪術的なものって指摘してて、そういやこの番組、魔法使いプリキュアだったのを思い出した。
居候エピソードは身元不明でも家族ぐるみでお迎え態勢を作ってたラブ兄貴一家のとか好きだなー。

・牙狼
1作目のHDリマスターだった。
てかカオルさんが雷牙の回想に出てくるのと随分雰囲気違うな!
あとザルバが後年の作品より軽口が多い気がした。あと番犬所がすげえ胡散臭。
PR

2016/07/20 20:41 | Comments(0) | ゴースト感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴースト・41話「激動!長官の決断!」 | HOME | ゴースト・39話「対立!父と娘!」>>
忍者ブログ[PR]