忍者ブログ
ゴースト・41話「激動!長官の決断!」
仙人との関係は来週か。
今週はストーリーというより種明かし回でしたね。



・どうなっちゃうんだろう
人間で無くなっちゃうってか…1話めから幽霊だよね君。
幽霊だからお腹もすかないし、人間に聞こえない声も聞こえるし、光って空飛ぶのもよくあること(…?)だし、時間の概念もヘタしたら消えてそうだからその気になればいくらでも過去視出来るのでは。
ん?そういう問題じゃない?

・普通の人間として
どうかなー。生き返りはするとしてもそれが普通かは分からんというか、生き返らすなら春映画で(以下略)
てか、それは果たして生き返らせて良いのだろうか?

・黒いウルティマ
色々出てくんなぁ……。
ただすでにウルティマぐらいじゃ精々邪魔するぐらいが精一杯か。人間の姿で背中から触手出しちゃう人だしね、しょうがないね。

・失脚
イゴールは繰り上げ当選みたいな感じでアデルにもっと取り入るか下克上するかなのかね…。あまりラスボスっぽい感じではないんたけど。

・ワシが造った
ついにタケルとイーディスがかち合ったわけだけど、仙人……出てこないっすね(疑惑)
で、ここからが全体のカラクリの説明になるわけだけど…。

種明かしの構造自体は引っ張って引っ張って「うん、しってた」ってなるウィザードに似てるけど…あっちは種明かしした後の笛木おじさんが純然たるキチ○イっぷりで突き抜けていったからまだハラハラ度もあったかな…あのオッサン死んでも全く反省してねーし。

えー、まずグレードアイはあの異世界に元からいた存在で、それが力を使う人を選出するでしょ(例・アドニス)。

で、グレードアイにむやみやったら近づくんじゃねっつってのと眼魔住人長生きさすっぺってのの同時進行でイーディスが造ったのがガンマイザーと生命維持装置だけど、生命維持装置がアレだったもんだから何とかすんべっつったら自分が造ったのにガンマイザーに邪魔されてだ、アデルとイゴールも勝手に動くし、今のAI論争のごとくこれ以上勝手に学習始めていつガンマイザーが一揆起こすかわかんねーくらいイーディスの手にはこったら負えねってなったのがイマココ。

ウン、自分で書いててよく分からん。
いや過程は分かるんだけど、そもそも眼魔の世界ってなんだっけ……(忘却)

・科学者の真摯さ
そうなんだよね、アカリの言う通りなんだけど、未来のために正しく使ってもらおうと発明した物がとんでもない使い方された事例はいくらでもあるからね、悲しいね。

・マコトだらけ
やっぱり軍服倒すごとにダメージ受けてるようだけど、ならイーディスが汚名挽回(せいかい)のためにディープスペクターの眼魂を何とか改良しろオウ。

・映画の話
東映特撮の過去出演者もちらほらいるけどイエローのネクロム、中の人ウィザさんの凛子ちゃんだよ!
おや、じゃあゴーストはヒロインのうち2人が出てきたことになるか……真由ちゃんチラッ



・ジュウオウ
ジニス様、内心イラついて来たのかな。
操さんは操縦者がいるとパワーを発揮するタイプか…。ダメな時と差が激しすぎるから誰かメンタル鍛えてやれ。
鍛えるといえばいっそ猛士に放り込むとか。上手く行けば明日夢みたいに後年ムッキムキのマッチョになって……えっそれは猛士関係ない?

・魔プリ
去年もそうだけど、最近の水着はキャミ×スカートみたいに水着に見えないのも増えてきたから解禁になったのかね…。
てか今年の幹部、徹底して人間体出してないような気がする(元々人の形してるとかは置いといて)。ヤモーにしても顔は出してないし。

・牙狼リマスター
1話見逃したから何とも言えないけど、ひょっとして鋼牙さんて世間ずれが凄い人?
理由を告げずに女に指環を渡すって多分世界中どこ行っても同じ意味に取られると思うんだけど…。
しかしザルバがゲロって生み出した指環はちょっと…w
PR

2016/07/27 19:31 | Comments(0) | ゴースト感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴースト・42話「仰天!仙人の真実!」 | HOME | ゴースト・40話「勇気!悲壮な決断!」>>
忍者ブログ[PR]