忍者ブログ
ゴースト・46話「決闘!剣豪からの言葉!」
正直物語がものすごい凄い動いてるわけでもないので、そこまで書くことはないんだけど…うーん。とりあえずアデルだらけ怖い。


・目に見えないそれ
そういやさ、どうもゴーストって言われると静岡4の……いやよそう。
このまま見えなくなるのかと思ったけど、後半は見えるようになったりしてどういう基準なんだろう?
あと、ここに来てビルズに何かできるのかね。後半でゲリラ放送にて訴えかけをしてましたけど、ここまでくると世界を股にかける大企業っつったって既に未知の科学力その他で先手打たれまくってるんだから、やっぱり大元のガンマイザーを叩くしかないよなー。

・進化の鍵
ガンマイザーはやっぱりアデルの思惑とは離れて自ら進化をしようとしているみたいですね。前々から感情に興味を持ち分析を頻繁に行っているので、それを持つタケルを取り込みたいと。

・もう一つの可能性
って言っても、どんな可能性なんだろ?
このライダースーツになった偽マコトと本物のマコトが大天空寺でやらかす一連のやりとりはコントみたいだった(白目) こんなん怪しいやん。

・流れ込む感情
そうだ、田舎に行こう!! てか樹海に行こう!!(名案)
そこならせいぜいセミさんや鳥さんの心の声しか聞こえないぞ!
ミーンミンミンミンミンミンミ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

てかオフィス街なんかにおるから殺伐とした声しか聞こえないのでは…。

・鍵はタケル
フレイとフレイヤが融合するとフレイヤになるのか…?
ネットムービーのやりとりを見るに融合するとは思わんかったけど…別人格だったってことか?

・再登場
懐かしのエジソン回の園田、龍馬回の田村、フーディーニ回のユキ。
再登場は良いけど乗っ取られて体持ってかれたーい!こらー!

・宮本武蔵
やっぱりどう見ても綺麗な十臓さん…。
でも少し前に「4号」で海堂を見たから様変わりようがスゴイなこれ…。

・みんなみんなアデルなんだ
あ、野良ベルさん久しぶり!
この人は野良だしDEMIA被害受けなさそうだと思っらたやっぱり無事だったね。
あとキュビと音符も普通に無事だった。
にしてもついに女性モブまで雑コラの餌食になったか…。

・一斉掃射
アデルが痺れを切らしてというかガンマイザーがタケルに興味を持っちゃってるのにプッツンきて総力戦に出た感じか。Pガンマイザーになって本気度を訴えるアデルがビャー撃って次回へ続く。
てか次回なんだ唐突に!そういや父ちゃんの死因不明だったけど…。






・ジュウオウ
今回は前半のおさらい回でしたね。リーダー・ブレーンタイプのこの二人とはいえ、そら戦闘中のスゲー細かいとこまで覚えてはいないだろうけどねぇ。あと記憶を元に作られた偽物は別に敵ではないんで自分から率先して消えたってのもなかなか。
来週からゴーカイ編ですね。久しぶり。

・魔プリ
こちらはムホォだかの幹部が2人復活したけど中身が速水奨と喜久子お姉さんで怖い。
新学期からははーちゃん編入かな…。
PR

2016/08/31 23:55 | Comments(0) | ゴースト感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴースト・47話「呼応!それぞれの覚悟!」 | HOME | ゴースト・45話「戦慄!消えゆく世界!」>>
忍者ブログ[PR]