忍者ブログ
ゴースト・47話「呼応!それぞれの覚悟!」
今週も短めです。


・私の中に入ってくるな
わあ母上、姉上にそっくりナリィ
タケルの繋がりたいは人と人との絆の事を言ってるんでしょうけど、何かタケルが一方的に迫ってる(前からそんなコミュニケーションの取り方だけど)ので怪しげに聞こえるのはぼくのこころが薄汚れてるからだよ!
ちなみに全然有り難くないです。どうせやるならたこ焼き屋の孫とアラン様のなんやこらを描写してくれて良かったのよ?(真顔)
タケル消える消える問題は結局メンタルの問題だけだったのかね…。

・私が殺した
えっ、なにその新情報(白目)
繋がりたい→フザケルナーの流れはある意味秀逸だった(痙攣)
まあすぐ持ち直しちゃったけど。

・ゲートをつなげよう
仙人が変身してたのはダークゴーストの筈だけど、映画観てないからこのフォームがどういう立ち位置なのかさっぱり分からん…。
ゲートが繋がった瞬間、身内の不始末は自分でってアランが飛び込んでいくのは心情的に理解できるんだけど、アランには他二人に匹敵する強化フォームが1つもないので、恐らくタケルがアデルをどうにかする為の前座になってしまう予感……(白目)
キエェ完璧だった頃のアラン様を返して!

・マコトのまこと
字幕オンにしちゃうと色付文字でどっちがどっちか判別可能ですが、カノンを助けた方が偽、最後に崖から見てた方が本物のようです。この場合判別付かなくてもいい絵作りしてるので、ややこしくても問題ないでしょうね。
前からシスコンの兆候が出はじめてましたけど、偽者の方が本物マコトのようになり始めて、もうこれわかんねぇな。

・エグゼイドのあれこれ
情報解禁されてから何となくそれ系の情報サイト流し見してたんですけど、OPを三浦大知が担当するって知って一人で心がぴょんぴょん状態に陥ってました。エグゼイドがお祭り男顔だろうがこれだけで一年視聴を決めてしまうあたり私もチョロい。
つーかLv1の容姿は不思議コメディっつーかロボコン路線だよね。

さあ早くDVD付きCDを出すのだ…!通常PVと定点PVを付けてな…!
通常のより定点でこの人のダンス観るの好きなんですよ。




・ジュウオウ
マベ氏が時を経てさらに柄悪くなって戻ってきたぞ!
一方で鎧が根回しに奔走してましたね。トッキュウのおチビちゃん達は普通に貸してくれそうで良かったね。
バングレイが探してたのはキューブホエールなのか?ケタスがあの短い出番で自己主張しまくってて吹いた。あとジニス様はクバルの思惑に気付いてそうですね。

・魔プリ
アレキサンドライトが強化アイテムってまあ……ダイヤが基本フォームでエメラルドが追加戦士用ってな感じで不思議な分担ですけど、オズの魔法使いをやりたかったのかな。「エメラルド」だし、「虹の彼方に」だし。
オズの魔法使いは実は読んだことないんだよね……オズシリーズは「オズマ姫」が初オズだし。
PR

2016/09/08 21:11 | Comments(0) | ゴースト感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<〜FC・DQ2備忘録(OP〜ルプガナまで)〜 | HOME | ゴースト・46話「決闘!剣豪からの言葉!」>>
忍者ブログ[PR]