忍者ブログ
ゴースト・48話「終結!悲しみの連鎖!」
せ、せめて助け出す努力は一度してみてもいいんじゃないかな?!
フリでもいいから!



・眼魔の世界へ
シブヤとナリタを留守番にして、主要メンバーは眼魔世界へ。
メンツと混ざってるのは偽マコト、あとから追ってきたのは本物マコト。結局同調が進みまくってどっちも本物みたいになってますね。

・アルゴス!
ってことは映画後には間違い無いけど、観てないので一瞬ファッ?ってなった。

・アランとアデル
ほらぁ…やっぱりゴーストの前座みたいになっちゃって…。
てかネクロムの奥の手ってやっぱり自爆技だったのか。改心前の、まだ肉体と魂が分離してた頃なら使いたい放題だったんだろうけどね。
アランが直前で兄貴を爆殺できないってのはまあ分かるけど、タケルのアデルに対してのスタンスがいまいち分からんな。もう止めてくれって説得すんのかと思ったら激昂したりだし…。

・愛とは不条理
一応ビンタが役に立った!
イゴールは本体が灰になってなければまだ死んでないですね。安心だな(ハナホジー)

・偽マコトの最期
そういや本物の方はアランに死亡フラグみたいな自分の後悔(?)を言ってた覚えがある。カノンを生き返らせてくれたタケルへの恩をここで返したつもりだったんでしょうかね。ただ他の人にとっては「これでいいんだ」って言われても「なにが?」ってなる気がする。
むしろ偽マコトの方が、本物との同調で自我と仲間意識が芽生えるにつれ自分の存在に悩んで、本物や仲間を守って「これでいいんだ」ってセリフを言うなら分かりやすいと思うんだけどね。

あっ、それに近いのジュウオウでやってた。じゃーダメだねもう。

・元通り家族
前年お前は研究材料だよって子供に言い放つようなクズ親がいた気がしたけど…まあいいや。
まあ児童向け番組的に殺人しちゃったキャラは最終的に死ぬのが殆どだけど、せっかく家族が元に戻りそうだったんだから、そのやたらレインボーに光まくる眼魂の奇跡を信じて一回助け出すフリでもしたってバチ当たらんと思うんですが…。

・ガンマイザー
ディープスペクター眼魂の中に…?そんな能力あったのけ…。
てか唐突にフレイヤが現れて唐突に生贄になって草。
申し訳ないけどこんなん笑うしかないじゃないの。

・エグゼイド番宣
あっホントだ三浦大知だ(歓喜)
久し振りにライダー歌のレパートリーが増えたよ!やったねペコ!サビのメロディラインは1~2度聴けば覚えられるね。
はよ「EXCITE」PV見たい。てか買いたいので速やかに出してください。



・ジュウオウ
みんアカじゃー。
ジュウオウホエール、P大好き腰のヒラヒラやね。
そういやバングレイのデザインって改めて見たら錨型の剣だったり頭の形だったり海賊意識したものみたいなんですけど、鯨を狙ってるって目的も合わせるとなかなかデリケートなモチーフな気がしないでもない。

・魔プリ
えっ、速水奨顎長い(震え)
なんかこないだ死んだオレンジのデブといい、インド~中国系の意匠入ってね?
唐突なサッカー回はいいけど、ボールに乗って滑るのはキャプ翼の専売特許なんじゃ…まあいいか。
PR

2016/09/12 22:24 | Comments(0) | ゴースト感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<〜FC・DQ2備忘録(テパ〜海底の洞窟手前まで)〜 | HOME | 〜FC・DQ2備忘録(杖金策〜大灯台まで)〜>>
忍者ブログ[PR]