忍者ブログ
ゴースト・49話「無限!人の力!」
うーん、うーん(苦悩)
ある意味いつものゴーストらしい実質最終回だった。



・グレートアイザー
ザーってなんだザーって。
どうも映画ボスのリデコって見かけたんだけど本当?怪人リデコがそのままボスに流用はよくあるけど、そんな最近のキャラのリデコで大丈夫なのけ…?

・昼夜逆転
ラナルータかよ!!
その割には昼の服装で逃げ回る人が多いような(以下略)
ああ、そっかアランってバイク持ってないんだったな…はじめは強キャラっぽく出できたのに最終的にはバイクも強化フォームも貰えないキャラになっちゃうなんてなあ…。

・仮面ライダーゲンム
何しに来たお前?!
見た目黒いエグゼイドですが、こいつはゲンムで、研修医の主人公とは別の人が変身します。
チャリさばきを見るに、ひょっとして同じようにチャリンコ乗り回すライダーだった魔法少女(野獣)の中の人と同じなのかしら。バイクアクションがある場合は、中の人がそれ専門のアクターに変わるからね。
演出でふとカクレンジャー思い出したけど、技の見せ方は悪くないから慣れたら違和感も消えるかもなあ……。
ただ、ドライブの最終回でも急にゴーストが割り込んできた(?)展開があったけど、最終決戦に水を差すような気がして乗り切れないなー。
あ、あとドライバーの声は影山ヒロノブ氏が担当するようです。
ザルバさん、黄金騎士ほっぽって大丈夫?

・VSグレートアイザー
めちゃくちゃ頑丈だったり急にでかくなったりはいいんだけど、ライダーキックをハエみたいに叩き落とすのはちょっと空気読んでないですね…(白目)
やるならケレン味たっぷりでドコーンとやって再起不能にしないと…。

・戻ってきた人々、引きこもる人
うぇぇひどい
キュビと音符眼魔が何しに来たレベル。
ジャベルもなかなかの無駄死に感があってこう…まあおじさんは自分で納得したからいいか…。
問題は仙人ですよ…猫に説教されるってどんだけなのよ。本当に戦いに行けよもう!

・愛の一撃
うん、まあ…そうなんだろうけど。タケルは落ち込みから立ち直りの速さがものっそいよね。
立ち直るとメンタル面最強になっちゃうのは分かるけど、完全な止めではないにしたってあのデカブツに対して一撃?!
あとムゲン消えたように見えたけど?あれ?

・英雄
声をそろえないで!お願いやめて!観てて辛い!
しかし最初はギャグかよって思ってたひとり関劇場だけど、ここの15人分の演技分けは正直地獄のようだなと思った。女子供はやっぱり悠木碧(ユルセンの中の人)に振り分ければ良かったのに。
あ、ばくはつの火薬はすごいと思った(小並)

・グレードアイ
魂と何度も繋がることで、そういう存在に進化してるって説明がきたけどほーんという感想しかないのう…。
それ以前にフレイヤ=グレートアイなんて情報今まで出てきたっけ?いや映像からの情報じゃ確定できないしなんとも…。代理ってことなのかね?
でもまあグレートアイザーの襲撃で消えた人を元に戻すまではいいんだけど、直せるなら街も直そうよ。

・垂直落下
OOOの最終回にも見えるけど、単にOPに繋げてるんですね。
お腹減ったって事は人間に戻って生き返ったって事か。
生き返ったと言えば眼魔世界のタンクトッパーが次々目覚めてなんか笑った。

・特別編
本当は総評を一旦書こうと思ったんだけど、今週はその時間が取れないので次回を観た上でまとめます。
ていうか、どうまとめたらいいんだろう…(遠い目)






・ジュウオウ
キューブホエールはどうもご機嫌斜めのようで。
そういやジューマンの世界にはホエールの事や歴史については伝わってないんですよね。それが関係してるかは分からんですが、何故なんでしょうかね。

・魔プリ
リコのパパンは後編に入ってからちらちら出てましたけど、まあ印象通りな感じだった。それよりみらいのパパンがちびまる子のたまちゃん父に見えてきた…こんな子煩悩(?)だったのかよアンタ…。

・牙狼
久しぶりに観れたんだけど、なんか楽天カードマン無双だった。
あとカオルさんのイメージが雷牙さんの回想に出てきたママモードのカオルさんとだいぶ違う、というか見るたびに離れてくな。
この二人が子供作ったってのがあんま想像できない。特に鋼牙さんかなりの朴念仁じゃん。
PR

2016/09/19 14:08 | Comments(0) | ゴースト感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<〜FC・DQ2備忘録(ハーゴン神殿〜EDまで)〜 | HOME | 〜FC・DQ2備忘録(サマルで遊ぼう〜呪文全習得まで)〜>>
忍者ブログ[PR]