忍者ブログ
ジオウ・12話「オレ×オレのオンステージ2013」
トリ肉を買うには日数が過ぎてますよゲイツさん!
まあ戻るにしても何かしら口実がないと気まずいんだろうけど、気の使い方が明後日の方向ですよ。お前そんなんだからツンデ蓮の再来とかチョロいとか言われるんやで。



ツクヨミは最近清く正しい突っ込みキャラと化してきたけど、ウォズも流石に我が魔王が予測不能の動きをしたり歴史書に無いような動きをし始めると従者チョップも辞さなくなるのな。
あとおじさんってあんまり動揺しないタイプかと思ってたんだけど、一応ソウゴが2人に増えると驚くのか!仕事張り切ったから疲れ目かな〜…とかなんとか言ってボケるかと思ってた。
2人のソウゴといえば、一時停止すると分かるけど3日前の青ソウゴが先輩風吹かせてて草。オレの方が3日先輩って何だよ。

コダマがヘルへイムにポイされた流れでゲイツと通信できたとこがイマイチ理解できてなかったんだけど、ようはこっちの手元にあるコダマは青ソウゴが持ってた3日前のコダマ、ヘルへイムに送り込んだコダマ(タイムジャッカーにポイ捨てされるまで織り込み済みの作戦)は白ソウゴが神じゃない紘汰さんに貰った現在コダマってことね。コダマ同士で通信できんだ。
でもウォズ焚き付けてスウォルツが動くまでってのはどうかな。そこまで予想できるか?3日前は普通に撃破してるはずなので、この辺の争奪戦はないと思うけど。
というか目的成就の為には割とスナック感覚でタイムジャッカーと手を組むのなウォズ。手を組むというか利用するというか…。

まあともあれ祝え!って言えて良かったねウォズ。何度見てもへちゃむくれミカンエフェクトに笑うけど。
アスラにヘルへイム送りにされたチームメンバーって、強者はともかく他の奴らも最長5年あっちに居た事になるのかね。ヘルヘイム(オリジナルとは限らないけど)と現実だと時間の感覚が違うとかそういう理由だったら何となく納得できるかな。わからんが。

最後紘汰神が消えちゃったけど神パワーで歴史改変に抗ってただけか。あと多分青ソウゴも消えてるよな。それはいいのかなー別に。
今回歴史書にゲイツの名前が載った事でウォズがこいつ早くなんとかしないと状態になるみたいだけど、そもそもあの本って誰が書いたんだろうね。


で、次回タケル殿出てくるなーほうほうと思ってたら椅子にふんぞり返ってるもやしに全部持ってかれた。

もやしお前……そんな頻繁に銀髪にしたり黒に戻したり、毛根大丈夫なのか…?
いくら大首領だのホラー喰いホラーだっつっても、毛根はご自愛しないと……むしろ銀髪のママでも良かったのよ?もやしが銀髪で出てきてもまあもやしだしっつって皆驚かないから大丈夫よ…?

「神ノ牙」の撮影はもう終わってんのかしら…?
神牙とジンガの性格切り替え凄いよね。真面目な神牙とネッチョリ傲慢なジンガが同じ画面に収まってチャンバラやってた回はウワースゲーってなった。中の人アクションつーか格闘シーンできるからね。良く動いてたなーあの回。





・ルパパト
あっ……。デストラさん……年末までに死んでしまうん?
まあそろそろ畳まないと行けない時期だからな。
人望あるなしじゃなくてザミーゴだしなー。ドグラニオにすら忠誠心があるかなんてビミョーじゃない?
それより未来予知の能力は真っ正面から突っ込んでパワーで押してくるデストラさんには無意味ってのはなんか納得してしまった。そうそうパワータイプってのは小細工効かない、むしろ搦め手なんて跳ね返すぐらいの力押しでいいんだよ。
いいか、例えばローレシアの王子が近年リメイクに引きずられてドラゴン斬りだのメタル斬りだの使えるようになったら嫌だろう?素手の時だけ正拳突き使えるくらいならむしろらしいから許すけど。てか体術でごり押しできるスキルが増えたら面白いぐらいだけd(めっちゃ早口)

・ハグプリ
うん、まあ……うん。今週は顔芸しか記憶にないや。総評は最終回に書こうね。
今年のプリキュアねー、育児と多様性っつーテーマを盛りにもってる割にはイマイチずれてる気がしてるからそろそろ見るのやめよっかなーと思ってるけどここまで見ちゃってるしなー。
とりあえず前からそうだよなとは思ってたけど、ハリーとはぐたんの関係が前回で明示された時、状況的にはフレのタルトとシフォンに似てるはずなのにこれキメーなと思っちゃった。

関係ないけど昔、自分が拾って育てた赤ん坊の女の子が急成長した後結ばれるって筋書きの話作った事あるよ、ホラーで。
友人に読ませたら「どうしたの?大丈夫?」ってメンタルの心配されたよ。ホラーのつもりで作ってたから大丈夫だよ。あの頃はホラー(+エロ)な話よく作ってたな…。
PR

2018/11/28 21:42 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・13話「ゴーストハンター2018」 | HOME | ジオウ・11話「ジオウ・オン・パレード2018」>>
忍者ブログ[PR]