忍者ブログ
ジオウ・13話「ゴーストハンター2018」
幽霊ライダー(の鎧)に清めの音撃打ぶち込む破壊者マジ破壊者!!
嫌がらせかよォ!!




てか冒頭普通にタケル殿歩いてて吹いた。御成とアカリは残念だけど、ナリタとシブヤいるだけでだいぶ当時っぽい雰囲気でるな。来週はマコト兄ちゃん出るし。

今回のアナザーゴースト、後半でフード取ったらまさかの毛が生えてたのが一番の衝撃だった。なんかこれ、ひょっとしたら仙人のイメージなのか…?髪の生え方そっくりじゃん。あと腕の血管が静脈も意識してんのかキモい。
にしても死人もアナザー化できんのか…なんでもありだな。
ただウールが介入したタイミングが微妙なので、ひょっとしたら死ななかった事にできるのではないのかしら。この人ちゃんとウールの誘いを拒絶してるし、今までと違ってほぼ利用されてるだけのまっとうな警察官だしな。仮に助からなくても、タケル殿が今回ライダーの力を失った代わりに寺パワーを発揮してるので寺パワーで妹との最期の会話ぐらいは可能かもしれない。
それよりタケル殿、冗談じゃなくホントに寺生まれのTさん化しとる…。寺生まれってやっぱすげえや。

あ、そうだよもやし!もやしお前毛根大丈夫なのか!これ終わったらまたホラー喰いの舞台だろ!まーた髪が白くなるよ!
なんか色々あってウィザード特別編の時よりドスの効いた声してるな…。うっかり特別編見直しちゃったけど、そういやライドブッカーって当時現場で弁当箱って呼ばれてたらしいよ。「あーあの弁当箱、弁当箱取ってきてー」(もやしの中の人談)
まあもやしは相変わらずですごく懐かしいねこの感じ。ドライバーがマゼンタ色に新調されてるのがめちゃくちゃ気になるけど…。

でもアギトにとんだ濡れ衣かかりそうになったけどな!!
おのれディケイドォォ!!(鳴滝代理)

あのねー、でもねー。それのオリジナルの人、普段は家庭菜園したり魚の口に指突っ込むだけで鮮度当てたり不器用な警察官を悪意なく煽る陽気な専業主夫なんだけど、一度アギトに変身すると無我の境地でほぼ喋らなくなるんすよ。だからやたら喋るこのアギトは偽物ですぜ!俺は知ってる(ニチャア)
てかフレイムフォームでもないのにフレイムセイバー振り回してるよヤダこの偽アギト…。まあグランドフォームのライダーキック見られたから良いや。やっぱ右足にエネルギーを集束させて繰り出すキックカッコイイよな…。

しかしタイムジャッカーがディケイドの存在を認識してないってどういう事だろう。常にナンチャラ世界を巡ってるからイレギュラー扱いなのかな。
てかどうやってもやし連れてきたんだよウォズは…我が魔王矯正のためにスナック感覚で裏切るってのは間違ってなかったなこの従者。

ゲイツはしばらくクジゴジ堂内でもソウジをド突く為に暴れるのかしら。ソウジはともかく家主の許可なく暴れちゃダメですよ。まあそれもすぐ休戦宣言でおとなしくなったけど。

ソウジとアナザーゴーストが対峙したあのゴリラの公園って前もどっかで見た覚えあるんだよなー。どこだっけ。一瞬蔵王キツネ村かと思ったぞ(入口に何故かゴリラのオブジェがある)
そういやジオウのゴーストアーマーは初お披露目か。フードがあると尚良かったんだけど、なんかメカチックなデザインね。








・ルパパト
あーデストラさん…。いやデストラさんが退場するには両者火器大放出って感じで豪華だったし、むしろ良かったかもしれない。
あとはコレクションでゴーシュに見られたノエルか。コグレさんのキレ方からすると、本来は裏方に徹するか表に出てきちゃいけない奴なんだな。ノエル=ルパンコレクション説もあるけど、それだとコグレもコレクションの可能性あるんじゃないかな。
ドグラニオ様がいい加減キレたみたいなので、これから2ヶ月弱でいろいろ佳境に入るのかなー。

・ハグプリ
前回予告の妙なバンクでそんな予感はしてたんだけど、なんだろうな…この釈然としない感じ…。

別に男がプリキュアになるのは全然いいのよ。むしろ前作のキラリオなんか、伝説のパティシエ(=プリキュア)を目指して修行してて、姉もプリキュアで、悪落ちはしたけど改心してって要素としては完璧なのに、なんで最終的にプリキュアに認定されなかったのか不思議なぐらいだったんだけど…。
歴代のネタ枠を除けばキラリオの他に漂白後の西南はイース=せつなとほぼ同じように改心・死亡→転生で味方になったからこいつらも実質男プリキュアじゃん?本編としてカウントする必要はないけど、小説版でも一緒にプリキュア・ラビング・トゥルーハート・フレッシュ撃ってるし…というか読むと分かるけどシリーズ構成自らほぼプリキュア化させてるよ。だってプリキュアと一緒に白いハート撃てるんだせこいつら。
正気に戻ったハピプリの誠司は…個人的にはまあ準プリキュアぐらいかな…。彼もずっとプリキュアのサポートし続けてたし、チョイアークぐらいなら倒せるからな(むしろおかしい)

だから初・男がプリキュアに!すごい!って別にそうか?ってなるわ。
いろいろ考えたけど、そんなに必然性のないプリキュア化だから釈然としないのかな。今回のシナリオだと、みんなのエールで奇跡が起きてもう一度滑れた!だけで十分でプリキュアに変身する理由ないもん。
申し訳ないけど私の中ではキュアファイヤーとかキュアセバスチャンとかキュアゴリラと同じ枠だな…。

なんならパッション先輩に感動して勇気を貰ったキュア梅盛も呼ぶか?あ?(半ギレ)
キュアスティック・サカナマルで百枚おろしにすっぞ!
PR

2018/12/05 13:25 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アニメ塗りってかエ◯ゲ塗りってやつ | HOME | ジオウ・12話「オレ×オレのオンステージ2013」>>
忍者ブログ[PR]