忍者ブログ
アニメ塗りってかエ◯ゲ塗りってやつ
突発的に思いついて描きあげたので完全にネタですけど、多分今年最後のカラーイラストになるのでは…。

ええ…。

だ、大丈夫、年明けには恒例の年賀状のイラスト晒しするから。
今回年賀状に加工した際イラストの2/3削ったからね…悲しいなぁ。
あっほらアレよ8月に保管庫の方にぶっこんだアナログイラストがあるよ!
なんもサボってないよ!


まあ、たまにやりたくなる「自分の絵の癖をできるだけ殺してなんか一般向けっぽいような処理をしてみる」系のネタイラストです。なんだかんだ癖は出まくりだけど。
ちゃんと頭身測って描いたけど、うちのキャラは8頭身にすんのやっぱ合わないというかキモいから6頭身のままだよ。
だって頭3個分+足首から下が脚の長さなら比率的に十分長いじゃん…平均的な日本人に一体何を求めてるのみんな…。

でもさー、DKを一般向けっぽい絵柄で描くとただでさえモブっぽいのがさらにモブ化すんだよな。キツネが妙に長細く見えるけど元々DKの股下ぐらいの身長設定なので合ってるよ。この絵柄にしたらこうなるだけよ。

あとネタなんで適当なキャラ説明とか入れてます。
持論として作品を一つも形にしてないもののキャラ設定を先に表に出すのは愚の骨頂だと思ってるんだけど、まあこれに関してはエビの方で4コマ描いてるから、ネタレベルならまいっかなって感じ。 ちゃんとオフ本にするネタは伏せられてるはず…いやたいして伏せるネタは無いけどね。
落書きとはいえようやく50本超えたよ…。1年過ぎてもたったそれだけなのはどうかと思うけど、まあ続いてる方なんだ私的には。継続が大事。








アニメ塗りになってる?アニメのキャラ設定ページみたいなイメージなんだけど、私ああいうのあんま読まんからレイアウトの勉強不足なのは認める。

あとオマケ。



カナブンは虫食う地域だと結構人気って聞いてヒエッてなった。
PR

2018/12/12 01:54 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・14話「GO!GO!ゴースト2015」 | HOME | ジオウ・13話「ゴーストハンター2018」>>
忍者ブログ[PR]