忍者ブログ
ジオウ・18話「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」
公式から「ドリフの合唱隊みたいな衣装」呼ばわりされてる白ウォズ草。



先週辺りからネット巡ってると出てくるミライダーって単語はファンからの呼び名なのかね?
とりあえず未来のライダー組はシノビ・頭に?付いてる人・もう一人の3人まで出てくる明言はされたので、それのカタが付いたらまたレジェンドの出番欲しい。
てかシノビがキンちゃんで、次の?頭の人がヒロムの中の人らしいので、残りの一人も戦隊OB縛りでキャスティングするんだろうかね?


ところで、今回ミライダーのアナザーウォッチ入手できない問題が発生したけど、別の未来にホイっとお邪魔できるタイムジャッカーは何なんだ。まあウールも腑に落ちないような顔してたからひょっとしてスウォルツだけの能力って可能性もあるのか?
オーマジオウが存在する未来から来たゲイツ・ツクヨミは介入できないって話なら、それでもないアレでもない全く別の可能性の世界から来た人間達なのか、あるいは自分の時間軸からぽろっとこぼれ落ちたイマジン的な存在なのかね。
まああいつらは人間の記憶を介さないと実体を得られない存在だけど…。

あと2019年でシノビのウォッチが生まれた経緯がイマイチ理解しきれてないけど、シノビの人が将来仮面ライダーになるって未来が固定化されたら白ウォズのブランクウォッチがミライダーのウォッチに変化するって事でいいのかね?未来を固定化するにもシノビの中の人の考え次第って感じだったから若干ふんわりしてるけど。

一応ミライダーのウォッチはゲイツに献上する為に集めてるみたいだけど、黒ウォズ以上に信用できない奴なのでこれも何とも言えない。自分が使う気満々の可能性だってある。
関係ないけどシノビのウォッチ木の葉隠れの術できるんだ、便利。

ウォズの武器の鎌形態、カマしスギってなんねん。ヤリスギも大概だけど。じゃあ杖はツエーとかとかになるの?ツエースギはなんだかよく分からん単語だもんな。


一方の黒ウォズの方はというと、未知のドライバー持ってる白ウォズには戦力的にも劣るだろうし、我がン魔王は言う事聞いてくれないし、最近全然祝えてないし、時々ソウゴ見る目が捨てられそうな犬に見えるんだよね。

まあそのなんだ、ガンバ。



……



・ルパパト
てっきりノエルに金庫取り付けて傀儡にでもするのかと…特撮の公開処刑は大体処刑しないから大丈夫だろう。ザミーゴの液状化コレクションってニンニン?
あといつの間にか跡継ぎ候補いなくなっちゃってるけどドグラニオさんどうすんだろ。

・ハグプリ
ああ、似てるってか先週のあれ未来のはな本人か。未来のはなに何かあって拗らせたのかしらねこのオッサン……。
幹部大集合で戦いの矢面に立つシーンは正直好き。なんだけど、こいつらってクライアス社リストラされて浄化されたのに幹部としての力はそのまま持ってそうなのがどういうこっちゃ。その辺はキラプリでも一部あってその時も疑問には思ってたけど……元社員は現代で揃えた人材じゃなさそうだから、未来人なのか?未来人って素でビーム撃てるのか!
みらいってすげー!
PR

2019/01/15 21:48 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アレ的なシール | HOME | ジオウ・17話「ハッピーニューウォズ2019」>>
忍者ブログ[PR]