忍者ブログ
ジオウ・19話「ザ・クイズショック2040」
ニワトリを投げろ!あいつはニワトリを見るとフリーズするんだ!
ニワトリ持ってこーい!




仮面ライダークイズ、歴代脇役ライダーを含めても相当珍妙なボイスのベルトなのと、クイズに答えるというより(実際のクイズ問題も強いみたいだけど)問題出しといてお前の答えは聞いてない的なごり押しを感じる。あとは胸の○×ボタンが遠目から見ると胸パッドに見える(アナザーは特に)。
それ以外は奇抜な題材の割に纏まってるデザインだなーと思う。
ペンダントをいじくるとベルトが出てくる設定ってことでいいのかな。指輪かざすと普段使いのベルトがドライバーになるウィザさんに少し近いな。あれも魔法といいつつバリバリの科学製ベルトだしな。

主水って聞くとどうしても仕事人の方思い出しちゃうけど、時代劇観てるとちらほらいるよね主水。暴れん坊将軍にも善人ゲストの方にいたね、まさかの最終的に暗器で殺される役だったけど…。


話を戻すと、クイズ編は本物が息子・アナザーが主水の親父っていうパターンなのね。シノビの時みたいに本人かと思った。しかもオリジナルとアナザーが同じ時代に一緒に存在できてるってパターンは設定の説明回だったビルドの時ぐらいで初めての筈だから、この辺なんかカラクリあるのかね。
あとライダーやってるせいか、過去に来てるっつーのに特に問題なくなじんでるのは草。口ぶりからすると、白ウォズルートでも2040年じゃまだタイムマジーン的な装置は開発されてないのね。

過去を変えるつもりはないってはっきり言い切ってるところは腹が据わってる感あってなかなか好感度高い。シノビは弱きを助け系の好青年だし、ミライダー達のヒーローの基本押さえてますって性格付けは好きよ。
残りのもう一人がどんな奴かは知らん。

白ウォズの汚ぇミライパッドは、エビでもぼやいたけどドラえもんのあらかじめ日記の方が性能的に近いよね。黒ウォズ以上に信用できねーってのはゲイツもツクヨミも思ってる事みたいだから来週ソウゴとこじれるって事はなかろうと思うけど、とにかくハイテクあらかじめ日記がネック過ぎてなー。ここはツクヨミに頑張ってもらって強奪するしかない。

そういやゲイツリバイブって名前は出てるけどまだビジュアルは出てないか。
……。
ホントに出るんだろうな。ゲイツと見せかけてウォズリバイブなんじゃないだろうな。


他にはおじさんが珍しく本当にまともな時計修理の仕事に食いついてるとか、オーラが何故か仕事に焦り気味なのとか、黒ウォズが探知機呼ばわりされてるのもウォズえもんの時点で今更だなーとか……。



うんすいません、どうも私事で3月までは時間の工面が難しくて、ただでさえ内容がおざなりになりそうな記事が輪をかけて適当になりそうだけど頑張るよ。

あ、そういや龍騎のスピンオフドラマ配信でやるんだよね。
本編でも信司とか編集長出てくんのかな。





・ルパパト
うーん、正体バレの回なのに特に劇的なものはないなー。
1話ごとに観ると面白いんだけど、もっと日常で一般人にもバレると不味い!とかメディアやネットで騒がれてる描写があったらなー。終盤になって急に物語を畳み始めるのは、もう脚本家というか宇都宮Pの癖なのかもしんない。
ゴーシュは最後辺りまで生き残るかと思ってたけど、好き勝手改造手術してたりとかはドグラニオさんご立腹だったのかね。

・ハグプリ
バブみでオギャる…。うーん。
まだ1話残ってるけど、結局クライの過去って明かされないのかしら。
あきらかに若い頃のトラウムが顔の見えない誰かと一緒にいたけど、あれ確実に現代のクライだよね。
ひょっとしてハリー達のいた未来って100年後〜200年後とか、そんなに後の時代じゃない?まあジオウだって分かってる未来は2068年までで、そのたった50年の間にタイムマジーン出来てるし…。

……。
ひょっとして現代のクライに逢う展開になるんじゃ?
……ロリk(以下略)


人類総プリキュア化はあえて触れない。
強いて言えば観てて変な汗が出た。
PR

2019/01/24 16:57 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・20話「ファイナルアンサー?2040」 | HOME | アレ的なシール>>
忍者ブログ[PR]