忍者ブログ
ジオウ・20話「ファイナルアンサー?2040」
クイズの必殺技、本当は電撃が走るより巨大殺人タライが横から襲ってくるとか大量の殺人タライが降ってくるとかそういうのがいいなあ。



あ、今回これ親父は救われないままなのかwってコメント見かけたけど、主水との会話で親父自身が家族への向き合い方を改めない限りは、結局同じ末路だろうね。
むしろ主水が2019年に介入した事自体が親父に対しての救いにならないだろうか。

それよりおじさんの時計職人の腕は確かだったな!なんせビデオデッキも直せるからな!
……?
いやいや。おじさんは時計職人だからね?


オリジナルクイズとアナザークイズが同じ時間軸に存在する理由と、力を取られても主水が記憶を失わない理由はたしか公式に説明があったから、各自調べて(ぶん投げ)
そういや電王の時も同じ白倉Pだったからか用語解説を公式にちょこちょこ載せてたような覚えある。

アナザーにオリジぶつけりゃ倒せんじゃね?って単純な話だけどそう言われればそうだな。
サブというか脇とはいえ、けっこうしっかりした活躍してて破格の扱いよねクイズ。

ゲイツリバイブはシルエットだけ出てきたね。じゃあちゃんとリバイブ出るんだな、良かった。
ゲイツ自身は馬鹿真面目ツンデレマンなだけで、オーマジオウの件なかったらソウゴの意見聞いてみよぐらいには態度が軟化してるんだよなー。まあ結局白ウォズに付いてっちゃったけど。

それより白ウォズの戦いっぷり見て「何こいつ」みたいな顔で見つめてたソウゴがちょっと印象に残った。
2040年の主水とか見てるとそっちの未来は(シノビ編のソウゴの夢でライダーとライダーの力を悪用してる輩がいるっぽい描写がされたのは気になるけど)一応まともに運用(?)されてんだろうなーってのは分かるんだけど、なんせ救世主にかしずいてるはずの白ウォズの戦い方自体は結構ゲスいいたぶりスタイルよな。
同じウォズでも付く人間でけっこう変わるんだな。そもそもウォズ自体がイマイチ正体不明なので黒のがまだマシだ!とも言えないんだけど。白が消えるまで猫かぶりしてるだけかもしらん。

あ、最後におじさんに見せちゃったウォッチって次回用の?
予告に映ってた目つきの悪いソウゴはどうもミラーワールドのソウゴらしいんだけど、まーた若い子に無茶させるー…(お家芸)
普通に龍騎編かと思ってたんだけど、なんか「リュウガ編」ってわざわざ分けてるんだよね。

てかOREジャーナル潰れてるだと……無慈悲すぎる……。





・ルパパト
自分の組織継がせようとしたら誰も継いでくれないし(大半は死んだだけだけど)、残ったやつは個人主義者だし、もう俺も好き勝手するもんみたいに拗ねちゃったよボス…。
もうシュールなギャグ回は望めそうにないですね…。圭ちゃんパイセンの気持ちは有り難いんだけどねー、パイセンが仮に快盗になったら場所を考慮せず濁点が付く叫び声で口上述べちゃいそうだからあんまり勧めへんでパイセン。
いやそれはそれで面白いか(死)


・ハグプリ
ちょっと長くなった。ごめんちゃい。

巷だと賛否両論みたいですけど、トータルで観て私はダメな方でした。
追加プリ加入辺りまではまあ普通だったんだけど、後半は良い方に解釈しようとがんばってもなんかダメだった。

何がアレって、子供向けでも元から社会問題を扱ってる単体作品とか、社会情勢を反映したり風刺を入れても通じるゴールデンタイムの現代ドラマとか、なんなら時代劇とかそういうのでやるなら別に問題ないんだけど、なんで日曜朝からプリキュア迫真の出産シーンを見させられにゃアカンねん……。

人類は皆プリキュアなんだよ!(談・高見沢逸郎)
の時もそうだったけど、チベスナ顔で観てたよ。プリキュアクロニクルでもやるのかな?
プリキュアになりたくない人・なるのに興味ない人への選択肢や配慮はないんですかーわーわー(モンスタークレーマー)

まあ以前も担任(ほぼモブ)の奥さんが出産する話でその辺やってたし、最近は成長したプリキュア勢の姿が出る事があるから最終回でそれやる可能性ありそうとは思ってたから出産シーン自体をやるなとまでは思わないんだけど、育児と仕事のテーマ自体がちゃんと掘り下げられてたかっていうと怪しいし、他にも多様性を掲げて色んなマイノリティや社会問題に手をつけてる割にどれも中途半端に見えちゃって、そんな中主人公の出産だけはがっちり描くのかよ!ってなってチベスナ。

仕事に関してはそれこそ現実に即して学問と役者業・アスリート活動の両立をしてる青・黄が日常生活とのバランスに苦労してる描写が適度にあればまた評価が違うんだけど、ほぼ印象に残ってない。赤紫は……ああ、そういやこの二人も仕事してたね(白目)
ようは取り上げる問題がとっ散らかり過ぎで、情操教育アニメを気取りたいならプリキュアを冠せずに新シリーズでも立ち上げて作ってほしかった。

そういや未来の描写見てて思ったんだけど、元のクライアス社の人達ははな達の未来に統合されたわけじゃなくて、クライアス社が時を止めてた時代に帰ったって事で良いんだよね(2030年のハムスター形態のハリーと、人間姿のハリー&トゥモローがわざわざ別に描写されてた辺り)。だから今のジオウの白ウォズ編みたいに到達する未来がそれぞれ別な気がするんだけど、それを踏まえると2030年のルールーはあのルールーと別人じゃないのか?それはいいのか??

あと未来の夫の顔は描写されなかったけど、暗にクライを連想させるようなアイテムを散りばめるのやめろ。
地味メガネの同級生がただの当て馬なのは100%分かってたからそっちは別にノーダメージだよ。元から描写が雑だったし。



次のプリキュア……。様子見かな……。
ダメだと思ったら今年は即切りする予定なのでご了承ください。
PR

2019/01/30 20:14 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・21話「ミラーワールド2019」 | HOME | ジオウ・19話「ザ・クイズショック2040」>>
忍者ブログ[PR]