忍者ブログ
ジオウ・21話「ミラーワールド2019」
は……?
引っ越しするなら光るそば……?!
なんの話!??

なにやってんの宝条永夢ゥ!



あーOREジャーナルが……。時代には勝てなかったか。当時のロケ地残ってんのはすごいと思ったけどさ。
編集長がすっかりシオシオの干物になっちゃって……時の流れはなんと残酷であろうか。じゃあ島田さんは…令子さんは……!?
真司はひょっとして無職なのかなぁ…。いやーリュウガに付きまとわれてる現状はしゃーないけど。
真司が閉め切った部屋でぶっ倒れてたのは先代龍騎の登場シーンのオマージュかな。
記憶なくしてもノリが当時の真司っぽいな。中の人も良い歳の取り方してるね(若干頬がこけてるのは最近やってた役の影響らしいです)。
欲を言えばやっぱり蓮の中の人も召喚してゲイツと並んで欲しかったけど、そっちはスピンオフに期待だ。


そういやオーマの日の説明ありましたね。といっても「ソウゴがオーマジオウの力を手に入れて世界を滅ぼす日」または「ゲイツがジオウを倒し救世主になる日」ってぐらいしか分かんなかったけど。むしろ最終目的は不明だけどタイムジャッカー的にはどちらの未来もアウトってことの方が重要な気がする。
どうしたいのかねこの人達、単純に俺たちが天下取る為の神輿を探すぜぃっ!ってノリかね。

予告でジオウ2の姿出てましたけど、前回ラストのウォッチはこれ用のだったか。
つーか、さりげなく渡した…?何言ってんのこの黒ウォズ。
久しぶりに活きの良い元気な黒ウォズと思ったら、まーあテンション高い高い。そら我がン魔王もシカトするわ。
新しいウォッチは本来オーマの日に使用されるもの、とは言ってたけど、どうなんだろうな。使うタイミングが早まってもそこは問題ないの?

それよりウォッチのクリーニングって表面だけだよね…?おじさん中開けて機構いじってやっぱダメだったよーって元の形に組み直したとかじゃないよね…?
いや作動しなかったのはおじさんのせいだって話じゃないよ、逆に未知のヘンテコ機械にそこまでできたりしたらおじさん凄くね?


真司とリュウガの関係はまあざっくり言うと本物と鏡像の関係なのでオリジナルの真司を消せばリュウガも消えるって理屈ね。まあリュウガは元の龍騎でも謎だらけの存在だからなー、どうとでも解釈できるか。

リュウガがアナザーに選ばれた理由はいまいち分かんないなーと思ったけど、そもそも龍騎の歴史は消えてるはずなのにミラーワールドは残ってたんだよね。それ自体がイレギュラーだからアナザーに使えそうみたいに判断されたとか?しかしウールの言う数千回に一回繋がる世界って、もう都市伝説みたいだな。
でもさー今回リュウガをアナザーにしたのって、元を辿れば入れ知恵したのもやしじゃないか!
何やってんだもやし!
でももやしも「俺だったのか!」って驚いてたよ!
なんなんだよ!


ソウゴもそうだけど、ミラーワールドの住人ってみんな悪そうな顔してるね。単純に人格も反転してるって事かな。じゃあ裏浅倉はアレでしょ?某超光戦士みたいなやつなんでしょ?
あ、そういやソウゴも地味に色んなソウゴ出てきてるんだよな…全く若い子に無茶させよる…。

ところで大丈夫なのソウゴ、10分経つとシュワシュワしちゃわない?大丈夫?







・ルパパト
ザミーゴとはここで決着か。ドグラニオさんの金庫の中、どす黒いモヤがかった異次元みたいな所なんだろうなーと思ってたら、予想外にのどかな公園で草。案外隠居後はどっかのゴッドファーザーみたいに孫とトマト畑で鬼ごっこする余生でも過ごしたかったタイプの人だったのかもしれない。
ルパン側の大事な人の皮を使ってもっとエグイ事になるのでは…とも思ってたけど、流石にそれはAmazonでやれって話になるので、決着を付けて助かったって落としどころは良かったかな。でもドグラニオさんと戦ってるパト側大丈夫かしら。総合火力はザミーゴよりボスのがあるでしょ。

・スタプリ
ガチ宇宙で通常フォームのまま戦えるプリキュアって、地味に初めてでは…?
あとあのフワってのに何となくプリプー様の波動を感じる
顔のパーツのバランスが私好みなので、それはけっこう可愛い。妖精の顔って皆似たような感じだけどパーツ配置でかなり印象変わるからね。

スタートゥインクルプリキュアが正式名称で、Goプリにキュアトゥインクルが既にいたから初め混乱したわ。とりあえず当ブログではスタプリで略します。
そういや星自体はモチーフであったけど天文オタっぽいキャラはいなかったか。ついでにオカルト・UMA好きっぽいけど。あと日記渡したあのじいさん絶対なんか知ってるだろ。
宇宙飛行士を目指すとか科学者になりたいって女の子も昔よりは増えてるかもしんないから、そう言う意味で今まで男の子に使われがちだった趣味を主人公に当ててきた事には好感ある。化学者志望はキラプリのカスタードがそうだったけどね。
実際の女児の人気は分からん。始まったばっかりだしな。
でも敵のモチーフがまんまUMA(河童もUMAといえばそうだし)+宇宙服+UFOってすげーな。集団で突っ込んでくるシーンとかイケメンと化した落ち武者ヘアの河童との戦闘シーンは、何となく仮面ライダー観てる気分になった。

家族構成は母親の実家に同居なのかねコレ。祖父母は揃ってたけど父親の姿が見えなかったから、天文系の仕事に就いて単身赴任とか、既に故人とか、単純に出勤して不在だったか。
そういや2人目プリの宇宙人娘は青枠か緑枠かって話を見かけたけど、OPに今後青枠になりそうな敵幹部の女の子映ってたし多分緑プリだと思う。星モチーフだと5人の方がしっくりするしな。

ともかく1話の印象は無難ではあれど意外と良いです。全員揃う辺りで印象が変わらないようなら完走しよっかな。
PR

2019/02/07 11:38 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・22話「ジオウサイキョウー!2019」 | HOME | ジオウ・20話「ファイナルアンサー?2040」>>
忍者ブログ[PR]