忍者ブログ
ジオウ・3話「ドクターゲーマー2018」
数学ダメ
ゲームド下手←NEW!



学校に付いてくのはいいけどそのマントは付ける必要があったのか。
ゲイツなんか完全にむち打ち症のギプス状態(中二仕様)やど。

てか若返った蓮だのなんだの言われてるねゲイツ。ツンデレは蓮以上に漫画的というか…まあジオウの舞台設定も若干ラノベっぽいような雰囲気があるんだよな。
もう私の歳からすると生瀬さん以外のどのメインキャスト見ても若いなーって思うけど(死)、特にゲイツの中の人は成長中って感じだな。なんでだろ。ソウゴの中の人より年上なんだけどな。
でも男の20前後なんてまだ成長期みたいなもんだし、歴代キャストの例に漏れず、あと1~2年もしたら完全にがっしりしそう。終盤が楽しみである。


タイムジャッカーは他の王様擁立するぞって目的だけど、アナザー陣がその候補なのか。
その割に人選がいささか雑では(以下略)

ドイツ語で隠しコマンド…。そりゃたしかにゲームにも詳しくてドイツ語も把握してる人間じゃないとピンとこないか。
そういや静岡3はクリア後の周回にコナミコマンド入れると魚屋さんが変態親父になるって仕様があったなー。
満を持して、魔法少女と変態親父がイカれた連中から世界を救う!喰らえ怒りのセクシービーム!


話逸れた。

アナザーエグゼイドは良い具合に凶悪な宮川大輔になってるね(※褒めてる)
というかマッドマックスに出てきそうな面白人間とプレデターとエグゼイドを足して2で割った感じか。「HIT!」のエフェクトがもはや懐かしいな。

アナザーの影響で2018年では原因不明の症状で病院送りになってる人が増えまくりって話だけど、ゲーム病ではないんだな。アナザーのせいでその辺も改変されたのかね?
飛彩先生も出てきたけど、回診にぞろぞろ引き連れてるってことは本編よりちょっと偉くなってんのか?素だと割とポコぴーっぽいけど飛彩せんせー…。

小児科医との仲は少ない情報を見る限り普通なのかな?永夢はゲーマドライバー持ってたけど、飛彩せんせーのゲーマドライバーはゲの字も出てこなかったから、これもゲーム病が消えた改変のせいかね。
むしろなんで永夢は持ってる上にエグゼイドとして活動できてんだろ。

アナザーが消えてから本物のエグゼイドこと永夢せんせーが出てきたけど、何故か殴り掛かってきた模様。
今回アナザーの素体は子ども死にそうな父ちゃんなんだよね。ひょっとしてそれを自力で突き止めたから自分でどうにかしようとしてんのかな。

さて、ゲイツは前回ゴーストウォッチ、今回ドライブウォッチを出してきたけど、これ出所はどこだろう。
とりあえずジオウがゲットした・次回するビルド+エグゼイドと合わせて馴染みのある近年ライダーのパイセンとガジェットを出してきたのは分かるけど、それは置いといてもゲイツはまだよく分かんない所あるよね。
まさかゲイツがタケル殿と進兄さんに貰いましたって事はあるまい。2068年のものとか?

まあ分からないってことで言えばツクヨミも割と謎なんだけどね。







・ルパパト
試合に勝って勝負に負けた?というか両者引き分けだなこりゃ。
あの双眼鏡がノエル的には重要なアイテムなのかな?面倒なやつが所有してるけどな。
この決闘ぐらいでノエルとパト側が和解ってことはないだろうけど、圭一郎パイセンがルパ側の事情を気にしだしたから、そろそろ元凶のザミーゴが戻ってくるといいな(白目)
いや彼ちょっと放置気味だったから…。


・ハグプリ
……。
どう見てもはぐたんじゃね?隣国の王女役。
てかなんで魔女が陸に上がってきとるんじゃ。

せっかく原作と違って歩けるし踊れるし口の聞ける人魚姫なんだから、何をくよくよする事あるのだ。王子を殴って正気に戻せば良かろう(極論)
人魚姫に見立ててきたって事は、こりゃ最後ハリーは元に戻ったはぐたんとくっ付いて、ほまれは失恋したけどフィギュアで頑張るわ!2人ともお幸せにな!ってオチになりそうな……ホラ、大体フィギュアスケーターって人魚よりも風の精感あるじゃん?
てか人魚姫が泡になったあと風の精に生まれ変わるまでは知ってたけど、概要見ると人魚暮らしより風の精として300年生きてた方が幸せそうだな。

人魚とは(黙考)
PR

2018/09/19 15:17 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・4話「ノーコンテニュー2016」 | HOME | ジオウ・2話「ベストマッチ2017」>>
忍者ブログ[PR]