忍者ブログ
ジオウ・4話「ノーコンテニュー2016」
アナザー陣って自分の意思で変身解除できんのかよ!


ビルド編で「アナザーライダーには本家ライダーの力を」ってのは理解したと思ったけど、そういうわけではなかったのか。まあビルド編は「アナザーが生まれた時間に行かなきゃいけない」、今回で「アナザーには本家」って理解させるのは丁寧っちゃ丁寧か。

あとアナザーが活動してる間は本家陣の記憶がなくなって、活動してない時には(完全に倒されてなくても)記憶が戻るってのも今回はっきり描写されたね。
永夢せんせーの場合、元々記憶を失っててもアナザーの素体の人を止めるために追ってて、ジオウ達に倒された時点でナチュラルにあっ、見かけんライダーだ変身せな!ってなったんだろうね。
しかし単にゲーオタだけが共通点だと思ってたけど、ドナーになりそうな子供を意図的に狙ってたのか。

ビルド、エグゼイドアーマーの使い方見てて思うけどオリジナルには毎回ビミョーって言われる宿命なのかこれ。今回のはなんつーか、コエカタマリンの塊を敵にぶつける技って感じだ。
というか腕が完全にハンマー。そんなとこ武器と同化させなくても…。


さて決着はどうすんだろうって思ったけど、ちゃんと人間でなんとかできる病気は人間の力に委ねるって流れは良かった。まあ過去でしか変身しなかったけど、飛彩せんせーおるし。てかこのオチのために必要だったんだな。







・ルパパト
ノエル信用されてないね!(にっこり)
ああ、てっきりコグレさんも若返り光線でやられたのかと思ったら、かたくなに変装のカツラ取らないだけか…(白目)つかさの中からコグレさん出てくるの結構恐怖。
縮んでも年齢差が出てるから透真が少しおっきい。なんかチビ透真はトッキュウのヒカリの本来の年齢役やってた子らしいけどでかくなったな…(遠い目)そしてなかよし咲也には容赦ないという。なんでや道場で親睦深めただろ!



・ハグプリ
出羽亀て…(アフロ)
たまにリアルでも先祖は何考えてこんな名字設定したってのあるよね…。
二週間ぶりに観たらそういやクライアス社がアンリをスカウトするとかいう話だったね。名刺からトゲパワワ出てて草。
そういやリストルってリストラと栗鼠かけてんのか…まさか正体が小動物だと思わんかった。
PR

2018/09/26 03:24 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・5話「スイッチオン!2011」 | HOME | ジオウ・3話「ドクターゲーマー2018」>>
忍者ブログ[PR]