忍者ブログ
ジオウ・5話「スイッチオン!2011」
ああ、流星って そ っ ち の ……(震え)


タイムジャッカーの残り、スウォルツ出てきましたね。ウールとオーラはやり取りが子供って感じだけど、スウォルツはやっぱ大人ってーか元締めってーかそんな感じ。
仕事人としてはかなりややこしい二重構造の事件を仕組んできたやり手、ってことでいいのかな。
フォーゼと合わせて555も並行して出てくるって事と、今回のアナザーフォーゼ・ファイズの素体の人が、生身で手から青い光を出してたって事を合わせると、キーワードはホアチャーの人じゃなくて、流星塾の方じゃないかね…?

というか素体の人、流星塾の生き残りなんじゃ…?
最初の被害者を燃やしたシーン、使徒再生でもないし、被害者を灰化して食ってるように見えるんだけど、オルフェノクってそれで寿命延ばすとかできたっけ?
まあそうだとしてもあくまで「ジオウ世界のオルフェノク」って事になるか…。

そういや555で学園っていうと、ディケイドで同じようなことやってたね。555とフォーゼ混ぜようぜって発想も、同じ白Pだしそこからだったりして。青春劇って意味では混沌としてるかしてないかの違いはあってもまあ同じだし…。
あ、仮面ライダー部と弦太朗の出し方はさすが坂本監督というか、うまい具合に小ネタになってたね。メインキャストだけじゃなくてちゃんと園田せんせーの写真まで出てた。でもフォーゼの歴史が歪むと、ゾディアーツの暗躍もなくて(アナザーが生まれた瞬間にスコーピオンも消えた)ただのライダーオタの部活になるのか…。

でその暗躍成分を、今回の素体の人が起こしてるってことね。
あのカリンとかいう娘も、草加が首絞めに来た(多分殺そうとした)→アナザーフォーゼを逃すような感じだったってとこを考えると、ひょっとしてオルフェノクなんじゃないの?
廊下でふらついてた描写あるから死にかけてるのはカリンで、素体の人はカリンのために動いてるのかもしれない…てかテレ朝の次回予告にそれっぽいことが書いてあるので多分確定だと思われる。だとしたらこいつら10年ぐらいは生き残ってんのか、しぶといな…。
いや、たたたたっくんもそんなこと言ったらだいぶ生き延びてることになるし…本編でしっかり不可避の死亡フラグが立ってんのに。

歴史が歪んだ方のたっくんと草加も当然今回の事件で動いてると思うんだけど、2人とも人間には危害を加えるタイプじゃないからまあ立ち位置的にはジオウと敵対するわけじゃないとは思う。
草加は性格アレだけど、人間「は」ちゃんと守るから…人間「は」

ああ、ゲイツのビルドアーマー出たけど、ゲイツはちゃんと数式わかるんだ…。
あと弦ちゃんは出なかったけどゲイツにフォーゼアーマーの必殺技突っ込まれてたね。まあ弦ちゃんだと間違ってても気にしなさそうだしな…。

そんで7・8話はウィザード編で仁藤出てくるみたい。公式見たけど変わんねーな!
アナザーウィザードはよ!





・ルパパト
ああ地獄の番犬稲田さんか。犬の声当ての時は気合が違うな!
やだコグレさんが一気に黒幕っぽい顔を…来週3人に分裂するくせに…。
ノエルが撃てなかった人ってのは誰だろうね。そろそろその辺も全部明かされるかねえ。

・ハグプリ
プリキュアにご迷惑をおかけしているのではないか(名推理)
姉のおっちょこちょいで怪物が生まれているのではないか(名推理)
姉の威厳とは……。
まあ歴代の中でもかなり精神年齢低いからな……。

においでわかるって怖くねこの会長…(たこ焼き臭・工事音)。
ひなせ君はへっぽこが好きだからね…キュアエールにはそんな興味ないから…。
地味メガネ~!多分報われないけどがんばえ~(個人の趣味です)
PR

2018/09/30 15:34 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・6話「555・913・2003」 | HOME | ジオウ・4話「ノーコンテニュー2016」>>
忍者ブログ[PR]