忍者ブログ
ジオウ・6話「555・913・2003」
(首の骨が折れ



ない……だ、と……!?


ところで佐久間って「魔戒の花」のクロウか!地味な服装だったから気づかんかった。

ようやくジオウ世界の時間改変で起きるルールが理解できたわ。
基本的にアナザーライダーが生まれた時間からが改変のポイントで、ライダーが消えるとともにアナザーが生まれると、それに関連する怪人・組織も歴史から消えるわけね。前回ゾディアーツが消えてたけど、555の場合すでに2003年から改変の影響を受けてるのでオルフェノクも存在しない事になってるのな。

それはそれで、たっくんは火事に遭わなかったのかしらとか、普通に死んでオルフェノクに覚醒した人達はどうなってんだろうとか、そういうのは考えるな。木場とか結花とか。木場も結花もいっそ死にっぱなしの方が幸せだった気もするけど…(遠い目)
海堂なんかはオルフェノクに襲われたタイプだから生きてるかもなー。

たっくんもといたっさんは名刺代わりのポイントカードが「西洋洗濯舗 菊池」だから、啓太郎とはフツーに交流あるっつーか店員なのかね?というか流しのクリーニング屋ってなんだ、正史で死期を悟って話した夢の話が人間として生きてるとこうなるのか。

ん?
正史(本編2話)でエレファントオルフェノクに車ごと潰されそうになってた真理は大丈夫なん?
潰れる前に時間改変したから生きてるのかな…?それなら改変後のたっさんと草加は真理で繋がる可能性があるか。
……。
薄汚いオルフェノクじゃなくなってもたっさんと草加の付き合いはあまり想像したくないな。怖い。

佐久間とカリンは流星塾出身者になってるのか。それだと草加が追う理由にはなるか。改変後だとただの養護施設なんだ……ふーん(疑惑の眼差し)
じゃあフォーゼの天ノ川高校もフツーの高校になってるって事かな、ふーん(疑惑の眼差し)
スマートブレインとかも普通のよく分かんない企業(???)になってんのかね。どのみちあの会社が血液凝固剤開発しないと長谷川博己がゴジラ倒せないんだけど…。

あと改変ポイントがギリ間に合う(+早めに飛彩せんせーを紹介してもらえた)エグゼイド編と違って、既にカリンが事故死した後の改変なので、彼女の死亡自体は覆らないってのもポイントかなー。今後もこんな事ありそうだしさ。
というか、今回のフォーゼの仕込みはスウォルツでファイズの仕込みはオーラなのか。そんでオーラはその件を知らんかったのか。後で揉めそう。

結局佐久間もカリンもオルフェノクじゃなかったのね。
被害者を選ぶ基準とかは必要だったのかよく分かんないけど、青い炎っぽいエネルギーを抜いて命を奪うのは逆使徒再生みたいな感じだったし、アナザーフォーゼの装甲が剥き出しになると(=死ぬと)アナザーファイズが出てくるギミックとか、フォーゼの体のラインが血管風にアレンジされたフォトンブラッドと意匠を共有してたとか、そういうギミック好き。
色合い的にファイズウォッチをゲイツが持つのはまあいいけど、「これお前のだろ」って返してくれたのにたっさんの前でそれ渡すの酷くない?


どうでもいいけど、ラストがこれだと晴人が無銭飲食したみたいだろ!ただでさえヒモだのニートだのネタにされてんのに!ムキー!!!(激怒)

あ、アナザーウィザードさん頭が豪快に指輪になっててワロタ。横からだと分かりやすいけど、元の頭のデザインもちゃんと指輪だけどね。あと今までのアナザーと同じく、メッチャかっぴらかれた目玉もあるのかな。身体中の骨はサバトのイメージなのか、劇場版のタナ器のイメージなのか…。

…元のも悪くないけど、実はウィザードのクリーチャーは個人的には篠原さんにやってほしかったんだ…そういう意味では、篠原デザインのアナザーウィザードを見られて嬉しいわ。







・ルパパト
てっきり分裂した悪コグレからとんでもねえ話が出るかと思ったらただのヤンチャしたいジジイが出てきた…あと善コグレとコグレ本体は普通にいい人だった(驚愕)
てことは多分黒幕ってことはないんだろうけど、コグレ本体が「見ないようにしてた」って口走ったってことは、確実にルパ側にデメリットな情報をまだ隠してるってことだよなー。

・ハグプリ
完璧じゃない?ああ、自然分娩信者ってのもいるからな…(白目)
未経験者が言うのもなんだけど、二足歩行を祖先が選択した時点で人間が哺乳類の中でも難産な種なのは宿命なんだから、母体と子供に出産後含めて一番負担が少ない方法を選択するのが一番いいに決まってんじゃねーか。どの出産方法にしてもリスクがあるんだから優劣なんかねーよ。あと無痛分娩はいいかげん和痛分娩に名を改めるべきでは…。

話逸れたけど、まさか猛オシマイダーに静音機能付けてくるとは思わなかった…なんなのこのオッサン。
お前!! メンドーサだった時のこと忘れてないからなこの野郎!
妊婦火あぶりにしたくせに!


(別番組)
(とばっちり)
PR

2018/10/09 20:54 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・7話「マジック・ショータイム2018」 | HOME | ジオウ・5話「スイッチオン!2011」>>
忍者ブログ[PR]