忍者ブログ
ジオウ・7話「マジック・ショータイム2018」
ビデオデッキを知らない世代!
俺に大ダメージ!!


うん、まあ巻き戻しがなんで巻き戻しかわからん世代だもんな…。私らの世代もチャンネルを「回す」がどこから来てるのか若干分からん世代だったしな。そんなもんだ。
うちのじーちゃんちはじーちゃんの生前まで回すタイプのテレビだったし黒電話が今も現役だけどな!


「ウォズ!元気!?」
おいおいだいぶ慣れてきたなソウゴ。
今回はゲイツメイン回なんだけど、ウォズがゲイツ煽りまくってて、完全におちょくってるなー。多分本人が言ったように戦闘力もウォズが上なんだろうな。これでゲイツ・ツクヨミ両者とも面識があるのは分かったけど、まあまだ正確な関係性がよく分からん。


チラ見せ仁藤。今週あれだけかYO!
クレジットがあったからあの見切れた人は仁藤なんだろうけどさ。来週はちゃんと変身してくれるからまあいいや。

アナザーウィザードはオリジナルといい具合に対になってるキャラクターだなってところが巧いなーと思って観てた。
早瀬がトチ狂うきっかけも間接的にだけどエンゲージリングってところも皮肉が効いてていい。ウィザード本編だったら確実に絶望してファントム生み出しちゃうパターンだこれ。まあその代わりがアナザーウィザードってことなんだろうけどね。
というかタイムジャッカーの方がファントムより上t(以下略)

そういやアナザーにして王として擁立するにはメンタル的な意味で「傷ついてもらう」ってオーラが言ってたけど、今までの人選からしてそういう人をあえて選んでるの?


アナザーウィザードは改めてじっくり見たけど、顔面ヒビ入ってるのね。あの頭のでっかい輪っかは掴みやすそうだなーと思ったら案の定ゲイツに掴まれてワロタ。
あと顔というと、宝石の爪(目のところ)が歪んで悲しそうな表情なのと、透明な素材だから一応透けて見えるとはいえ他のアナザーと違って口が塞がってるところがポイントかな。
晴人さんは表面上チャラいにーちゃんだけど本人は余裕ないって意味で本音を隠すための仮面として見立てられるけど、早瀬の場合はホントは口がついてるのに俺お嬢さんのためにがんばってるんですーチラッチラッだけで言わなきゃいけない事を言わず勝手に暴走した人ってのを端的に表してるようで面白い。

これそもそも、6年前にアナザーにならなければフツーに香織は手品小屋畳んで長山からのプロポーズOKしてたよね。早瀬が手品(魔法)を使えるようになって、ひょっとして持ち直せるかな?って結婚の約束も伸ばして家業で粘ってみたけど、まあ早瀬一人の人気で小屋を維持してる状態なら結局延命措置にしかならんかったのかもね。このタイミングで整理しようってなったのも、今の早瀬なら独り立ちできるって判断もあるんでしょうに。
あと香織は別に早瀬にちゃんと告白されたわけじゃないから逆ギレされる筋合いはないし、長山の方はプロポーズの返事を6年間ちゃんと待ってるから、つくづく早瀬は魔法使いどころか道化なんだよな。これは勝ち目ないわー。

あ、そういや香織さんはヒートドーパントだったのね。火の魔法がメインの魔法使いの回にはおあつらえ向きのゲストかもしんない。

そういや、仁藤がウォッチ持ってる理由というか、なんで持ってんのか記憶がないよ!ってのに次回触れるらしくて、今までの歴代がライダーとしての記憶を失った理由も説明されるらしいね。
あ、せっかくだからゲイツにマヨネーズ突きつけて困惑させて欲しい。





・ルパパト
圭一郎先輩の怒りのオーラ、引っ込む瞬間アヘ顔になるのやめてくれないか!
販促時期だからあれだけど、勝手に戦ってくれるロボ便利。


・ハグプリ
バンク祭り(白目)

……エコー……。

ブンビーさん飯食いにきただけかよ!
ナイトメアなんか失敗した社員が物理的に消滅するし、むしろドブラック企業じゃないですかやだー!
てかお前GoGoの最終回で会社作ってなかったっけ…?
そういや、スイプリ・まほプリ勢は時間逆行で縮んでたけど、他の登場プリキュアもあのオシマイダーの影響受けてるのかね?さあやの言ううららが憧れの女優だっつったって、うららは5プリ現役中は下積みだもんな。

それはともかく、今出てるメンツだとぞみさんとラブニキは割とメンタルお化けなトコあるから安心。なにより初代+ルミナスも残ってるしな!(圧倒的強者)
だいたい、こいつまた出てきてもビーム出す腕もげばいいんじゃないの?こまち辺りが無事だったら無表情で気円斬(エメラルドソーサー)ぶっ放して切断してくれそうなんだけどなー。


どうでもいいけど、ニチアサのCMはフルタ筆頭に斜め上に攻めてるの多すぎやしませんかね…。
PR

2018/10/16 23:14 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・8話「ビューティ&ビースト2012」 | HOME | ジオウ・6話「555・913・2003」>>
忍者ブログ[PR]