忍者ブログ
ジオウ・8話「ビューティ&ビースト2012」
抑えの利いた諸田監督の回は観やすいねーホント(九官鳥の恨み)

水はぶっかけまくってたけど。



リキッドの発音がどうしてもウィキッドって聞こえる。まあ魔法使いつながりで…。

早瀬が完全に勘違いストーカーですやん。一連の過程が「だれでもわかる!ストーカーのつくりかた」みたいな事になっとる。まあオーラの焚き付けもあるけどさ。
年下にカウンセリングされるゲストはライダーでも割とあるあるな展開だけど、何故こういう輩は相手のせいにするのか。これが分からない。
まあファイズフォンXで過去と未来の早瀬が電話に…!ってなったから、これで玉砕する未来は変わらなくとも自分の気持ちに整理をする事はできるだろうし、ウィザード本編っぽい幕引きになってるかな。

そういやウィザード本編のオマージュも多かったね。ソウゴが病院のベッドで待ち伏せとか、ウィザードアーマーのシャイニングドラゴンっぽい必殺技再現とか。あの斧ぶん回し巨大化モーションとか、うわー懐かしーって声出た。
ウィザさんのアーマーは魔法陣から降ってくるパターンなんだね。まあ魔法使いだからな、他のアーマーみたいに走ってくるよりは召喚されて現れる方がそれらしいだろ。ゲイツの手持ちのウォッチがやたら増えてくのが気になるけど、多分ビルドウォッチみたいに共用するのかな。

一部ネットでウォズがついにウォズえもん呼ばれだしたけど、割と直情的に動きがちなゲイツと比べて、ソウゴは立ってる者はウォズでも使う神経が図太いというか、搦め手タイプだよな。見た目が頼りなさそうな割にこの性格っつーと、メンタルお化けの良太郎に意外と近いのかもしんない。いやあっちは策を弄するというか単純にメンタルお化けってタイプだけど。
確かに王様になりたいって言うだけあるわ。


各ライダーが記憶を無くすのはやっぱライドウォッチとアナザーの影響みたいだけど、アナザーウィザードの影響が無くなった瞬間、ピンポイントで仁藤の記憶が戻ってるので(この辺は戦兎や永夢と同じ)やっぱり普通の時間改変ものみたいに分岐がどうこうとか細かい事は考えない方がいいのね。
ところで魔法使いじゃなくなった仁藤は何やってんだろ。元から大学で考古学専攻したし、今もそっち方面のフィールドワークでテント暮らししてるって事なのかな。強制帰宅ビーム対策じゃないぞ!

それより他の、特に晴人と笛木親子は……。
笛木家は多分魔法の研究をする事実が消えるから、ただの徒手空拳がクソ強い物理学者として死んだ妻と娘を弔いながら暮らしてんのかね。

晴人は……うーん、既に両親もいないし、サッカーも辞めてる段階で歴史が変わってるからな…。瞬平とか凛子ちゃんとか、輪島のおっちゃんにはなんだかんだ出会ってるかもしれないけど…たっくんが流しの洗濯屋やってるみたいに、おっちゃんの元で店のバイトでもやってんのかしら。

あ、ファントムも消えたから、10万年後に太陽の熱と重力を克服して地球に戻ってくるフェニックスさんはいないんだね!良かった!(にっこり)

話を戻して、仁藤のマヨネーズに「お久しぶり!」シール貼ってあって草。
自分のライドウォッチをゲイツに渡さなかった理由はよく分かんないんだけど、再登場とかあるの?
確か晴人の中の人は撮影時期に海外行ってるから無理で、仁藤の中の人もこのタイミングでしかスケジュール押さえられないよ〜ってんでなんとか出てくれたんでしょ?大体、東映がそんな長期スケジュールを見越して手を回すとはとても思えない…。
身も蓋もないことをいえば、劇中使うのは主役ライダーのウォッチで、サブライダーのは販促的な意味で画面に出さえすれば渡す渡さないは別に良いのかもしれない。


ところで次回の黎斗神は兎も角、オエージと比奈ちゃん出んのかよ!
……科捜研のロタ君がなんか前シリーズより痩せてね?って思ってたんだけど、事前にオファーがあったから絞ってたのかもしんない。






・ルパパト
圭一郎パイセン、無意識にトラウマを抉る。
まーこればっかはなー。
そういやパイセンだけ寮住まいなのか。今回みたいにさっと引き払いができるし、機動力重視であえて寮なのかもしれない。
でも強制帰宅ビームいいなー。退社時間になったら誰か撃ってくんないかなー。

・ハグプリ
エコー……
いたけど別枠ですねこれは…。
トラウムがオーバーキルすぎる。やっぱルールーの素体はトラウムの娘かな。
なんかしれっと旧怪人混ざっててワロタ。巨大化したところ悪いんだけどプリキュアは地球規模程度の敵なら何シリーズか相手してる人達いるしヘーキヘーキ。
あと小ネタが地味にあって笑う。ベリーソードを囮に!ってあれネタにされてんの知ってんのかよスタッフ。それと高校生勢に小学生並べるのやめていただけませんかね…。
PR

2018/10/24 21:46 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・9話「ゲンムマスター2016」 | HOME | ジオウ・7話「マジック・ショータイム2018」>>
忍者ブログ[PR]