忍者ブログ
ジオウ・9話「ゲンムマスター2016」
下宿の子がお使い行っただけなのに大怪我して帰ってきた!

これはもう危なくてゲイツお買い物頼まれない…はじめてのおつかい以下だよ…‥。
というか何もない時にちゃんと頼まれたら買いに行くんだろうか?




信長の肖像出してきたのは、やっぱOOO映画のノブくん意識かね。内容自体があんまよろしくなかったんでうろ覚えになってるけど…。
映司は国会議員になっても母方の「火野」で通してるので、やっぱり父親との仲は悪いのか。
あと比奈ちゃんは服飾関係の仕事に就けたのね。正直クズヤミー程度なら吹き飛ばせそうな気がしないでもないけど、夢を叶えた代わりに怪力をどこかに落としてきたと思えば、古き良き魔法少女が大人になる代わりに魔法を失うのと同じd……

比奈ちゃんの怪力は魔法の力だった……?


鴻上ファウンデーションの代わりに檀ファウンデーションが出てきたけど、これはOOOの歴史改変とエグゼイドの歴史改変がベストマッチしちゃった結果ってことかな。ゲーム(というか永夢)と縁が薄くなったとしても、黎斗神がこういう奴になるのはもう予定調和なんだ…歴史の修復力とかそういうのをはね除けるレベルなんだこのバグスター野郎。
やべえぞ比奈ちゃんがこんな奴のお嫁さんにさせられちゃう!オエージなんとかして!

父親といえば、正宗パパが16年に死んじゃってからそうか代替わりしたのかーとかノンキしてたら、アナザーオーズになって早々自分で絞め殺したとか草ボーボーですよ。

アナザーオーズはなんというかマッシブになったSICっぽい。まあSICはもっと顔がシュッとしてるし、タカ頭の所に翼状のひらひらと首周りのふさふさは付いてないけどね。多分トラクローのデカさのバランスがそれっぽいんだ。ホントにSICに寄せるなら脚も4足歩行の動物みたいな関節になるしな。
ゲンムウォッチはなんか使ったら黒いアーマー出てきて、「あれ?白くない」ってナチュラルに思ってしまった。黎斗神=デンジャラスゾンビってイメージが強すぎる。
あとアナザーオーズを攻撃したタカのガジェットはタカカンドロイドのジオウ版みたいなやつかな?HPにはまだなかったけどファイズフォンXと同じ枠のやつ。

で。
ソウゴはようは黎斗神改め正直格が下がってるような気がしないでもない黎斗王を見張るというか観察するためというか、ともかく潜入する口実にゲイツと対峙したってことでいいんだろうけど、(脚本家が違うのもあるか)これまでに増して手の内を明かさず行動してるので、普通に必殺技ぶっ放してゲイツを変身解除に追い込むのは演技というより本気行動に見える。
いや本人としては黎斗王の元に潜入する事が目的だから演技も本気なんだろうけどさ。視聴者はソウゴの思惑には裏があるなってなんとなく分かるけど、ツクヨミや、頭に血が上りやすいゲイツには余計分からないよな。ゲイツは特に前回のウィザード編で善し悪しはともかく「こいつなんかヤベー奴」って認識をちょっと持ったっぽいし。

ともかくここで1週開くのか…。うーん。

ところでラストに居並ぶ人物3人のこいつらなんかヤベー感。
うち2人はそれ主人公なんすよ…。






・ルパパト
ザミーゴに瞬殺されたイキリエビフライが不憫で…。
あのエビフライ爆弾のセンス好きだったのに…。
そういやもう一人のヘビモチーフのやつ、ヘビの割にはそんな怖くないってかむしろタマネギみたいな頭で可愛いんだよな。あれか、ぱっと見だけならウルトラマンXで見た宇宙化猫ムーにフォルムが似てるのか。後頭部に猫のケツが付いてたらムーですよあれ。
再来週ようやくザミーゴと一戦交えるみたいだけど、重要キャラだしさすがに強化フォームの餌食になる展開はやめてほしーなー。

・ハグプリ
あのさぁ……。
5分で片付くどころか出てきて5秒で浄化されたおっさんが今更何を……人員不足なのか?今の若者はブラック企業行きたがらないから早期退職のシニア層を再雇用しようとしたのか。
はりもぐハリーはアレでしょ、明らかにはぐたんの幻影見てるでしょ。全部終わった後は多分失ったはぐたんの時間が戻って本来の姿に戻るよきっと。
というかいい加減はぐたんが何者かぐらいハグプリに言っといた方がいいよ。立場上敵対してるルパパト状態ならいざ知らす、完全に味方なんだから。
PR

2018/10/31 16:04 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・10話「タカとトラとバッタ2010」 | HOME | ジオウ・8話「ビューティ&ビースト2012」>>
忍者ブログ[PR]